-PR-
解決済み

自分のマシンに割り振られているIPアドレス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168732
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (16/48)

Windows95で自分のマシンに割り振られている
IPアドレスってどうやってどうやって調べれば
いいのでしょうか?

コマンドプロンプトで
ipconfig
とすれば出ると聞いたのですが、Windows2000では
でますがWindows95では、コマンド自体を受け付けて
くれません。
どなたかわかるかたいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

PoKIさん、こんにちは。
winipcfgのコマンドでできますよ。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

ipconfig はwin95ではなかったもしれません。
「ファイル名を指定して実行」で winipcfg と入力→Enter
で、IPアドレスを調べることができます。
Win95でもこれならできたと思いますよ。
Win2000・XPではwinipcfgはなくて、ipconfigで調べるようです。