• ベストアンサー

自分のマシンに割り振られているIPアドレス

Windows95で自分のマシンに割り振られている IPアドレスってどうやってどうやって調べれば いいのでしょうか? コマンドプロンプトで ipconfig とすれば出ると聞いたのですが、Windows2000では でますがWindows95では、コマンド自体を受け付けて くれません。 どなたかわかるかたいませんか?

• PoKI
  • お礼率33% (16/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

その他の回答 (2)

• tubutubu
回答No.3

ipconfig はwin95ではなかったもしれません。 「ファイル名を指定して実行」で winipcfg と入力→Enter で、IPアドレスを調べることができます。 Win95でもこれならできたと思いますよ。 Win2000・XPではwinipcfgはなくて、ipconfigで調べるようです。

• tyom77
回答No.1

PoKIさん、こんにちは。 winipcfgのコマンドでできますよ。