• ベストアンサー

無料か格安の独自ドメイン取得サービス業者を教えて

ホームページを作ります。独自ドメインを取得したく、無料か、安い経費のレンタルサーバーや、独自ドメイン取得サービス業者を教えて下さい。

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looxoops
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

個人ユースなら、 Value-Domain http://www.value-domain.com/ がおすすめですよ。 広告無しのレンタルサーバーも初期費用要らずなので、 ロリポップやさくらより最初が楽かと。 ちょっと使い方が難易度高いかもしれませんが。 使いやすさも重視なら、下の2つもご検討どうぞ。 ロリポップ http://lolipop.jp/?mode=service&state=ryokin さくら http://www.sakura.ne.jp/rs/02.shtml (ホームページの用途を明記されると、さらに適切な回答が得られるかもしれませんよ)

関連するQ&A

  • ☆★独自ドメイン取得可能なホームページを作れる無料レンタルサーバーを教えて下さい!!★☆

    ☆★独自ドメイン取得可能なホームページを作れる無料レンタルサーバーを教えて下さい!!★☆ はじめまして。kanoto136と申します。突然の質問で恐縮です。 只今ビジネス用にホームページを立ち上げたいと思っていて、独自ドメインを使用したくて、色々と探したのですが、なかなか独自ドメインも取得できる無料のレンタルサーバーが見つからず、こちらに質問させて頂いた次第です。 以前、趣味でホームページを運営してた経験はありますので、初歩的なHTML知識はあります。 因みに、主に使用したい機能は、メルマガ・管理人のブログで、 デザイン的には、フラッシュ画像やフレームを使用したいのですが、 どこか、オススメの独自ドメイン取得可能なホームページを作れる無料レンタルサーバーをご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 独自ドメインは、無料レンタルサーバーで使えるのか

    例えば、「さくらインターネット」などで独自ドメインを取得したとします。 これを、「FC2」や「ジオシティーズ」などの無料レンタルサーバーで、「ジオプラス」などの有料サービスではなく、無料ホームページ作成サービスのドメイン名として、使うことは出来るのでしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ドメインは無料サービス?

    このサイト(http://www.tk-hosting.com)で、 ドメインを無料で提供するって見ましたが、 本当でしょうか。レンタルサーバを借りたい ですが、安くて、機能がいいサービスを しているなら、教えてください。

  • ドメイン取得

    お世話になります。 現在dionさんをプロバイダーで使用しています。同サーバー上にホームページを設置しているのですが、アドレスがhttp......dion.ne.jp/任意の名称、となっています。ホームページの手応えがたくさんあるため、そろそろ個別のドメインを取得(http....名前.comなど)したいと思うのですが、そこで以下の質問です。 1.ネット上でドメイン販売があり取得出来るのはわかったが、取得後のサーバーはどうしたらよいのか?通常ドメイン販売業者ではサーバーレンタルも出来るようだが、やはりそこで同時に契約すべきか?ちなみに、家庭用サーバーなどは考えていない。 2.ホームページ引っ越し後にアドレス変更のお知らせが現れ、自動的に移動することがよくあるが、あれは個人での設定か、それともプロバイダーサービスのひとつか?ホームページ移転後は新アドレスが定着するまで現プロバイダー(旧ホームページを持つ)の解約はできないのか? 3.ドメイン取得、サーバーレンタルをするに当たって最も安くすませる方法はあるか、出来れば格安サイトの紹介を求む。 以上です。お忙しいとは思いますが、ご経験のある方などご回答お願いします☆

  • ドメインをお名前comなどで取得してから、無料のHPスペースを借りることは可能なのでしょうか?

    最初は有料の独自のドメインwww.….comを取得して、無料のホームページスペースを借り、ある程度HPが儲かってきた時点で、有料のレンタルサーバー(ホスティング)などを借りたいと思っています。そうすればドメインを変えることなく移すことが出来る。ところで、これって、可能なことなのでしょうか?また、独自のドメインを取得してから無料HPスペースを貸して貰えるところなんてあるのでしょうか?教えてください。

  • ドメイン取得&ホームページ作成について

    これから会社のドメインの取得とホームページの作成を考えています。 まずドメインの取得なのですが、これは取得代行業者様にお任せして取って頂くほかないのでしょうか?更新費用もまちまちでどの業者様がよいのかわかりません。 ドメインの更新費用は必ず必要だとは思うのですが、法定の料金はいったいいくらくらいなのでしょうか? .jpとその他との兼ね合いもあるようなのですが・・・。 またレンタルサーバーによってはドメイン取得を無料でやってくれるところがあるみたいなのですが、 サーバーを解約した場合、そのドメインはどうなるのでしょうか?できれば、同じドメインをずっと使いたいと思っております。 ドメインを単独で取得後レンタルサーバーを選らんだ方がやはり賢明でしょうか? ホームページは30~50ページほどのものを考えているのですが、主にテキストと画像で構成するつもりです。容量的に検討がつかないのですが、100MBほどあればOKなのでしょうか? ドメイン取得に関してと、お勧めのレンタルサーバーがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 無料もしくは激安のドメイン(メール)転送サービスを教えてください。

    自社ドメインをもっていますが、今回ホームページへ閉鎖に伴いレンタルサーバー解約します。メールだけは生かしたいので ドメイン(メール)転送サービスを利用したいと思いますが月1000円位はどこをみてもかかります。無料もしくはそれに近い所はありませんか?自宅サーバーは無理なのでよろしくお願いいたします。

  • ドメインの取得だけでは何もできないのですか?

    いろいろ調べたのですが良くわかりません。 ここのカテゴリであっているのかも不安ですが、 ドメインを最近取得しました。 けど、 1.これだけでは何にもならないのですか? 2.ホームページを作るにはレンタルサーバーを借りる。 3.ドメイン名でのメールアドレスも使えるみたいなのですが、どうすればいいのですか? 4.以前も質問しましたが、レンタルサーバーを利用してフォトアルバムを使いたいのですが、これは何かソフトを利用するという考えでよろしいのでしょうか?(写真の倉庫的に使用したいのでニコンのサービスとかは利用しない予定です。) よろしくお願いいたします。

  • ドメイン取得は無料でできますか?

    ホームページを作っています。そして今、ドメイン取得という関門にさしあたっています。どこかに無料でドメインを取得できるところはありませんか?

  • ドメイン取得ホスティングサービス

    独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを使用してホームページを作りたいと考えていますが、契約プロバイダーのサービスの説明文の中で、.jpやco.jpなどの汎用ドメインを取得してホスティングサービスを使用する場合、 「汎用JPドメイン名登録サービスで取得された汎用JPドメインを●●ネット(契約プロバイダのことです)以外のサーバー等でご利用いただくことはできません。」 と書いてありました。ということは、仮にドメインを取得して運用して・・・その後ホスティングサービスを別の業者に変更するということは出来ないということなのだと解釈したのですが、一般的にそういうものなのでしょうか? また「そんなこと関係あるか!!」と勝手に変えれるものなのでしょうか(設定など乗換え前の業者と乗換え後の業者が連携しないとだめとか) ちなみに.comや.netでの取得の説明文には、先の様な制約分が書かれていなくて、これも疑問なんですが・・・ 別に契約した後業者を変えるという気はないのですが、縛られるのがなんとなくいやだなと思ったもので、契約前に知っておきたいのです。

専門家に質問してみよう