• 締切済み

洋服のレンタル業

よくテレビの芸能人などに洋服を貸す業者がありますけど これが私たちにもしてくれる所があったらいいと思いません? 安くいろいろな洋服が着れると思うし。 思いつきなのですが、皆さんの意見をお願いします。

みんなの回答

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.1

こんにちは。うちの近所にありますよ、そのテの店 ( 笑 ) 「レンタルファッション・○○○」という店名です。 取り扱い品目は、主に礼装ですね。 タキシード、パーティードレス、和服とか。 その他、サンタクロースや、ピエロの衣裳。着ぐるみも数種類扱っているとか。 フォーマルな席で利用できるような、デザイナーズ系のスーツもあるそうです。 ただ、料金は・・・・相場を知らないので一概に言えないんですが、 あまりお安くないと聞いています。 利用者が多いとは思えませんので、金額を上げなければ経営が成り立たないのでしょう。 でも、小物も用意してあるそうですし、新しい服を購入することを考えれば、 ずっとお得かもしれませんね。

bagus414
質問者

補足

自分が知らないだけで、少しあるみたいですね。 たまたま4つ前の人がそれ関係の質問してました。 ただ、カジュアルとか普段着とか貸してたら 面白いと思うんだけど・・

関連するQ&A

  • メンズ洋服の呼称について

    芸能人・作家の方が、テレビ出演のときよく着用している、詰襟(学生服に似ている)のような洋服は、なんと呼称するのでしょうか。お分かりの方教えて下さい。

  • 着なくなった洋服

    …って、みなさんどうされていますか? 以前は、地区の廃品回収に出していました。ところが、最近この制度が廃止されて、出来なくなってしまったのです。 オークションに出そうにも、私は結構着古すタイプで、ちょっと人様にあげるにはどうかと…というものも多く、考えてしまうんですよね。 もちろん新品同様のものもあるにはあるのですが、…う~ん、ブランド品ならともかく、バーゲンやそこそこの値段で買ったものを…どうなんでしょ??と、考えてしまいます。同じくの理由で、古着屋さんもちょっと。 廃品回収は、それらを必要としている施設や業者に回るものだったので、本当によかったのですが。洋服クンたちもまた必要とされて、喜ぶんでるだろうし…。 みなさん、どうされてます? 「けち!!!んなもん捨てろ!!!」というご意見でもかまいません(涙)。どうもものが捨てられない性分でして。いつも心を引き裂かれる思いで、洋服を処分しているんです。まだ着られるのにな~とか思いつつ。 がんばって着てはいるんですが、さすがにみっともなくなって後に部屋着→タンスのこやし→タンスがぎゅうぎゅう→仕方ないから捨てる…です。 なにかいい方法ご存知ですか?

  • 洋服を作ってくれるところは?

    カテゴリー違いかも知れません。 以前、オークションで服の生地を購入したのですが、 この生地を使って オリジナルの洋服を作りたいと考えております。 自分ではそのような知識も技術もないので、業者に製作依頼になると思いますが洋服を作ってくれる業者はどのように探せばいいのか見当もつきません。何かアドバイスをして頂けないでしょうか? ちなみに、以前、同じようにオークションで落札した洋服があるのですが、この洋服と同じサイズ・デザインで作ろうと考えてます。 つまり、「この生地を使ってこの洋服を」と言った感じです。 誰か詳しい人、よろしくお願い致します。

  • 犬のお洋服

    皆さんは犬にお洋服を着せていますか? 私は着せています。寒そうだし、雨のふった後はピチャピチャとはねておなかが汚れるからです。 (それにかわいい♪) しかし、もともと毛皮があるのだから洋服などかわいそうという意見もあるようです。。。 皆さんはどうして犬にお洋服を  着せている OR 着せていない のですか? 学習で使いたいと思ってます!たくさんの意見おねがいします。

  • 洋服

    おしえてください 洋服のセンスがないです。 そこまでダサいとか言うもんじゃなくて俗に言う「地味」ってやつです。 まあダサいのも入ってますけど... よく芸能人が着てる服とか真似して着てみるんですが なぜか似合わないんです。 よく外人は腰の高さが違うとか言うじゃないですか それって服が似合うとか似合わないとか関係あるんですかね? 自分の腰は低くもなく高くもなく。 ちょうど中間ってやつです あと水泳やってるんでガッチリしてます。 こういう体系ってやっぱり似合う服とか限られてるんですかね? あと洋服の合わせ方とか教えてください ちなみに自分は高校生です。

  • 洋服

    俺は背が195cmで痩せていて、かなり洋服で困っています。スーツはオーダーで問題ないのですが、普段着る洋服を作ってくれる所はありますか?でもお金がかかりそうですよね。趣味で洋服を作っている人はいませんか?笑

  • 洋服の枚数について

    37歳女性です。 あきれる程、買い物が大好きで、洋服が部屋にたくさんある状態になってしまいました。 そこで思ったのですが、みなさん、洋服は何枚位、持っているものなのでしょうか? Tシャツ、何枚。ジーンズ、何枚のように教えて頂けると助かります。 女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 洋服についてなんですけど・・・

    洋服についてなんですけど・・・ 僕は現在中学3年生です。これから高校に進学するので 普段着も少々おしゃれなものを着たいのですが、 親が、あまり良い服を買わせてくれなくて、困っています。 「もうちょっと、良いやつほしいんだけど・・・・・」 と思いきっていってみても、あまり良い反応は見られません。 皆さんはおおよそいつ頃から自分の洋服は自分1人又は友達となどと 買いに行くようになりましたか? この意見を参考にして再度親に言ってみたいです。

  • 洋服を購入する楽しみって???

    ネットで洋服を購入するのって買い物をする楽しみが半減しませんか? 皆様のご意見をお知らせ下さい。

  • 洋服のリサイクル

    こんにちは。 今、私のタンスの中には、自分はもう着なくなったけどまだまだ着られる洋服がけっこうたくさんあります。 どこかで、このような洋服を買い取ってもらえるリサイクルショップみたいな所を知っている方いませんか?買い取ってもらえなくても、引き取ってくれるような所でもいいんです。 まだ着られるような洋服ばかりなので、捨てるのはもったいないし・・・と悩んでいます。 どなたか、いい所を知っている方、お願いいたします!!

専門家に質問してみよう