• ベストアンサー

EDMAXが突然メール送信できなくなりました

受信は問題なくできるのですが 送信だけが今日突然できなくなってしまいました Smtpログにはいかのように表示されています どういう意味か教えていただけませんか? よろしくお願いします MAIL FROM:<自分のアドレス> 250 OK. RCPT TO:<相手先のアドレス> 250 2.1.5 <相手先のアドレス>... Recipient ok DATA 354 Enter mail, end with "." on a line by itself 451 4.0.0 collect: Cannot write ./dfj925JZK24897 (fflush||ferror, uid=0): Disk quota exceeded

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frey
回答No.2

多分、相手先のサーバのスプール領域がオーバーしたために、貴方のメールを書き込めなくなっていると思われます。 相手先のサーバには、"low on space"等のエラーが発生していると思われます。 送信側はどうしようもないですね。しばらく経って再送するしかないですね。 ご参考までに、相手先の対応はこんな感じですね^^; http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=127386

その他の回答 (1)

• ex_hmmt
回答No.1

こんな話もあるようです http://sb.xrea.com/showthread.php?t=7952 おそらくサーバ側の問題だと思いますから、メールのプロバイダに確認してみてはいかがでしょう。