• ベストアンサー

盲腸なんでしょうか・・・

4,5日前の朝、起きた時にみぞおちあたりが痛み、それが時間と共に右下に移ってきました。しかし、痛みというか、鈍痛というか違和感程度なので、盲腸かも、と思いつつも様子をみている状態です。熱は36.8~37.2程度です。 普段は、便秘症で薬を飲まないと出ない程なんですが、違和感を覚えてからはなぜか毎日でています。吐き気は時々ある、という感じです。今生理がきてしまってるので、それの影響なのかも、と思いつつ、でも右下腹の違和感が消えないので、病院にいこうか迷っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.3

痛みがみぞおち当たりから右下にかけて出るのは盲腸の特徴ですが、病院で白血球数を調べれば化膿、炎症がわかります。 盲腸(虫垂炎)でなくても、大腸憩室炎でも腹痛、微熱、吐き気等の症状が出ます。エコーで診断がつきます。 *大腸憩室炎=大腸のあちらこちらにある窪みに、腸内の内容物が入り化膿するもの。 ぜひ受診して下さい。

cherry-pudding
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。病院に行ってみてもらったとこ、風邪からくるものではないかといわれ、様子を見ることになりました。痛みというか、違和感がひかないようならまた、病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• ko246rua
回答No.2

NO.1の方と意見は同じです。 病院に行って見てもらいましょう。 盲腸だとしたら、腹膜炎を併発すると面倒なことになります。

質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。病院に行ってみてもらったとこ、風邪からくるものではないかといわれ、様子を見ることになりました。痛みというか、違和感がひかないようならまた、病院に行ってみようと思います。

• R48
回答No.1

すぐに診てもらったほうがいいんじゃないですか? もし盲腸で、腹膜炎になったら1ヶ月入院ですよ。 熱があるということは炎症を起こしているということです。

質問者

お礼