• ベストアンサー

全然分からない。

noname#29456の回答

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

そんな程度の情報でわかる人は、200%の確率でいません。 一口に「有線でかかっていた曲」といっても、 「有線ブロードネットワークス(旧大阪有線)」「キャンシステム」など、 放送業者自体が複数あります。 さらにチャンネルによってもかかっていた曲目は違うし、 地域によっても違います。 ついでに言うと「11日の1~2時」が午前か午後かもわからないし、 あなたがどこに住んでいる人かもわからないし。 まったく話になりません。 どうしても探したいなら、 あなたがその有線を聴いた場所で、店の人に聞くなどして、 その時点でかかっていた放送業者とチャンネル番号を調べて、 あとはその放送業者に直接問い合わせるしかないでしょう。 それか、その曲の1フレーズでも覚えているなら、 「このフレーズのある曲は何?」とここで質問してみるのもいいでしょう。 メロディしかわからないのなら、 TV・ラジオの番組にそのような曲を調べる企画を行っている所があるので、 そういうのに応募してみるのもいいでしょう。 たとえばJ-WAVEの「GROOVE LINE」という番組でやっている「ミュージックレスキュー」のコーナーなどがそうです。 (J-WAVEは関東のFM局ですが、スカパーなどで全国で聴けます)

jamesshintaro007
質問者

お礼

分かりました!がんばっていろいろ調べます。ありがとうございました。_(._.)_

関連するQ&A

  • 聞いたことあるような曲を教えてください

    最近洋楽を聴くようになったのですが、特にエリッククラプトンのチェンジ・ザ・ワールドとかビリージョエルの素顔のままでとか、エンリケイグレシアスのヒーローなどの、誰もが聞いたことあるような曲で、なんとなくゆったりした感じのが好きです。 こんな私に何かすすめていただけないでしょうか?

  • おすすめの歌手

    私は今歌に飢えていますww とくに大好きな歌手はELLEGARDEN、RADWIMPS 洋楽ではYELLOWCARDです。 私が好きになりそうな歌手はありますか? 日本バンド、洋楽どちらでもOKです。 あなたの好きな曲も教えてくれるとうれしいです。 歌最高です。 よろしくおねがいします。

  • 「月の光」という歌を歌っていた歌手の名前が知りたい。

    男のシンガーで今から12年ほど前だと思います。その当時有線放送で流れていた曲なんですがとても気に入っていました。有線から録音したものを聴いてたので曲の名前と歌手の方の名前がよくわかりません。確か題名は{月の光}でたぶんあってると思いますがそれを歌っていた歌手の名前は全く知りません。インターネットで調べてもなかなかヒットしないのでご存知の方いらっしゃったら教えてください。 歌の始まりはこんな感じです。 「月の光さえ、眩しいと思った それほど悲しみが深いのかも知れない・・・・」後はうる覚えです・・・。 よろしくお願いします。

  • ちょっと前にお店などでよく聞いた歌なんですが・・・。

    ちょっと前に店の有線放送等でよく聞いてた歌で歌詞が「ごめん、ごめ~ん。ごめん、ごめ~ん。ごめん、ごめ~ん。ごめん、ごめ~ん。僕にとって君はヒーローさぁ♪フレー、フレー・・・・・」みたいな曲の題名、歌手名分かる人いたら教えて下さい。分かりにくいですけどお願いします。

  • 女性ボーカルが関西弁で歌うあの歌は?

    買い物に行ったら、お店でかかっていた有線放送。 若い女性が関西弁で歌っていました。 寝ても覚めても 気色悪い アカン キスが…  どうもあなたのことをずっと想っています、みたいな内容なのですが、 歌手の名前も、歌の題名もわかりません。 これだけの情報でわかりますか?

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    有線放送で聞いて感銘を受けた曲があって、その曲は、洋楽で歌手は女性です。しかし、曲名・歌手名ともにわかりません。その曲のイントロを弾いてみたんで、添付しておきました。もしこれで分かる方がいましたら、教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 79.5 ファンフラで紹介された「黒い救世主」

    毎週金曜日FM79.5のファンキーフライデーを 聞いているのですがそこで紹介された 洋楽の女性の歌手名や歌の題名が分かりません。 小林克也さんは歌手名か、題名の事かわかりませんが 「黒い救世主」という意味ですと言っていました。 アナログの歌なんですとも言っていました。 レトロなジャズのような曲で でも、聞いていると心がざわつくような怖い曲でもありました。

  • 曲のタイトルと歌詞を教えてください。

    1~2年前の曲だと思います。 歌手名も題名もわからないのですが、歌詞の一部が気になって気になって仕方ありません・・・・。 女性ボーカルで割とアップテンポの歌です。 『決して振り向きはしない あなたには頼らない・・・』 『リアルな世界にゆれてる感情・・・・』(この辺がサビっぽいです) といったような歌詞が入っていると思います。 この歌の中でどうしても『沖縄じゅう冬』と歌っているように聞こえる部分があるんです(+_+) 決してそうは言ってないと思うのですが、それ以外に聞こえなくて・・・・。 局の冒頭部分に出てくるのですが一体何と言っているのでしょう? 頼りない情報で申し訳ありません、ご存知の方ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 洋楽の詳しい方へ!!

    有線放送で聞いて気になった洋楽の曲があったんですけど、曲名・歌手名がともにわかりません。ちなみに歌手は男性です。疎覚えではありますが、その曲の一部を弾いてみました。もし分かる人がいましたら教えてください!!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先週水曜8時からの歌の大辞テンで・・

    先週放送された水曜8時からの歌の大辞テンで、 平成3年に世界でヒットした洋楽として 紹介されていた曲を教えてもらえませんか。 どうしても題名を知りたかった曲があったんですけど、 また題名を忘れてしまいました;