-PR-
解決済み

ドレッドのエクステンション。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16869
  • 閲覧数882
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

前回に引き続きドレッドネタです。
やっぱりとてもドレッドにしたいのですが
この髪でそこまで伸ばすのは大変すぎ、、、、
そこで、
ドレッドのエクステンションってありますよね?
あれってどうなのでしょうか。
洗髪の苦労などはやはりあるのでしょうか。
その他のケアの仕方や重さの事、種類の事など
なんでも良いのですが
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>>ふんわりさせないで束感を残したらドレッド風には見えると思います。

>そうそう、それを求めているのです!!
ですよね~(笑)
私の中ではblue-canaryさんの求めているスタイルが
イメージ出来ているのですが・・・
どこかにイイ画像がないか探したんですが見付からなかった(泣)

パンチパーマには見えないと思いますよ、たぶん(爆)
立ち上がったドレッド!って感じ?かな~
黒人の人でもそんな感じの人見掛けません?
縮れる分多少は短くなりますが、想像している程に
短くなる事はナイと思います。
(実際に見てないので断言は出来ませんが・・・)

まだ、お店で統一された呼び方がないようなんですが
「ソフトドレッド」とか「ツイストパーマ」とか
「スパイラルパーマ」とか「ツイストスパイラル」とか
「針金パーマ」とか呼ばれています。
【ソフトドレッド】が1番分かり易い呼び方だと思います。
それでも心配なら、ヘアカタログでイメージに近いのを探して
持って行くか、自分でイメージ画を描いて持って行くのが
伝わり易いですよ!
それで伝わらないような美容師は勉強不足としか思えません。

ソフトドレッドで充分だと感じたら、それでOKだし
やっぱり本格的にしたいと思ったらソフトドレッドにして
伸びるのを待てばイイと思いますよ!
健闘を祈ってますよp(^ ^)q ファイト!
お礼コメント
blue-canary

お礼率 50% (5/10)

yumiさん、ちょっと遅くなりましてすいません。
アフロにしてみてからお礼しようと思ったのですが
もう少し伸ばした方がアフロもかけやすいという事で
もうちょっと頑張る事にしました。
いろいろアドバイスありがとうございました。
また何かあったらここ通して質問させて下さい。
結果報告もぜひしたいところなので
その時にはメイルで報告させてください。
アドレスも密かに見つけたので、、、。
(あれ?まるでストーカーのような発言、、、失礼、、。)
投稿日時 - 2000-12-22 19:48:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

前の質問に続き再びyumiです(笑)

あれから少しは髪の毛伸びました?
エクステは10cmくらいあれば大丈夫です。
種類はドレッドロックス、三つ編み、四つ編みとかがあります。
ストレートもあります。
2,3ヶ月は保てます!
伸びてきたら根元がゆるゆるになりますが
最近は、ほどかなくても根元だけの補修が出来る所もあります。
前の質問の時に日本に居ないとありましたが
もしアメリカなどに居るのであれば黒人の多い美容室に行くと
サイコーの技術を体験できる良い機会だと思います。
時間とお金が掛かるのさえクリアすれば(覚悟すればかな?)
チャレンジするのもイイかと思います。
洗髪の仕方は揉み洗いが基本となります。
注意して欲しいのは髪ばかり洗って地肌を洗わない人がいるので
ちゃんと地肌も洗わないと意味ないです。
そう言うのも含めて美容室で相談すれば丁寧に説明してくれます。
日本でするのであれば、ドレッドやエクステを専門としているお店もあるので
そういう所でするのが安心だと思います。
余談:私もドレッドにしようと思って
現在、髪を伸ばしている途中です(^^ゞ
補足コメント
blue-canary

お礼率 50% (5/10)

yumiさん、ふたたびどうもありがとうございます。
いろいろ学ばせてもらいました。感謝です。
10cmくらいかあ、、、。丁度あるかないかぐらいですねえ、、。
やっぱりいきなりあんなものぶら下げたらかなり重いんでしょうか?
そうそう、僕アメリカにいるんです。
黒人用のお店かあ。なるほど。いいところを探してみようかな。
それと実はこの前yumiさんにアドバイスされた様に
まずアフロにする事も考えてるんですよ。
ここで聞く事じゃないかもだけどついでなので聞いちゃいますが
アフロのパーマっていうのは種類はないんでしょうか?
この前yumiさんが言ってたように針金に巻いていくような作業は
自分で手軽にできるものですか?
小汚いドレッドに憬れるくらいなのでアフロにしても
ファンクの人のアフロみたいに綺麗に保ちたいとは思わないのですが
それでも手入れとか大変なのでしょうか?
いろいろ質問攻めですいません、yumiさん。
暇な時にでも教えてください。
お世話になります。
投稿日時 - 2000-12-07 14:00:12


  • 回答No.2

そう言えば重さについて書くの忘れてますね(^^ゞ
ロングの髪をショートにしたら
「 (O_o)WAO!!! 軽くなった~!」って感じるので
最初は逆に重くなったと感じるかもしれませんが
スグに気にならなくなると思います。

で、アフロに関してはドレッドにする場合も
ドレッドのエクステにする場合にも最初にアフロにします。
(本当のドレッドはアフロにして逆毛を立てて編んでいく)
だからまだ充分に髪が伸びてないのなら
伸びるまでアフロにしておくのがイイかと思います。
アフロの種類は巻く時の強さや束の量で少し差があるだけで
種類と呼べるモノはないと思います。(ハードかソフト)
それを自分で手軽に出来るか?となると難しいと思います。
根元まできちんと巻けなかったり(すべるから)
何十本も(多いと100本とか)になるので友達にも
頼み辛くないですか?(針金を用意するのも大変ですよ!)
たぶん、途中で嫌になるような気が・・・
出来上がりもアフロと言うよりハードスパイラルな感じ
までにしかならないと思います。
ふんわりさせないで束感を残したらドレッド風には見えると思います。
伸びるまでのつなぎだからそれでもOKなら
友達とかに手伝ってもらうのもアリでしょうが・・・
(アフロの手入れはブラッシングに気をつけるだけで大丈夫です)
でも、やっぱりせっかく本場のアメリカにいるのですから
ちゃんとした専門的な美容室を探してやってもらうのが
イチバンだと思いますよ~~~
補足コメント
blue-canary

お礼率 50% (5/10)

yumiさん、ほんとにどうもありがとう。
やっぱりまだ短めなのでまずアフロにしてみようかな、と思うんですが。
やっぱりお店でやってもらうのがいいようですね。

>ふんわりさせないで束感を残したらドレッド風には見えると思います。

そうそう、それを求めているのです!!
じゃあ、お店でそのように頼めば
きっとわかってもらえるんですね。

ところで長さってストレートの状態と比べて
どれぐらいの長さになってしまうのでしょうか?
今7センチ程度(測ってみた)の髪にアフロをかけたら
束感どうこう以前にパンチパーマみたいになってしまわないでしょうか(笑)。
なるべく長くてだらしない感じが良いのですが、、、。
投稿日時 - 2000-12-08 19:56:08
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ