• ベストアンサー

キャラクター

ADEMUの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

土井垣は山田の2年先輩です。(山田が明訓高校へはいった時3年生でした。)キャッチャーをやっていましたが、徳川監督のはからいで山田をキャッチャーにしてファーストにコンバートされました。その後、卒業して日本ハムファイターズにドラフト指名されたのですが、明訓高校が負けるまで入団しないと宣言し、結局その年の夏明訓が弁慶高校に負け、入団しました。いきなり、代打サヨナラホームランを打ちデビューしました。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました!!サヨナラホームランを打つとは・・結構すごい人だったんですね☆

関連するQ&A

  • ドカベンのキャラクターのその後を教えてください

    小学生時代ドカベンを読んでいましたが、40巻目の弁慶高校に負けてから面白くなくなり、読むのをやめてしまいました。 その後プロ野球編がスタートしましたが、山田、里中、イワキ、トノマのその後の人生はどうなったのですか?どういう人と結婚したのでしょうか。簡単なその後の状況をかいつまんで教えてもらえますか。

  • キャラクターの顔

    漫画のキャラクターの顔って何で決まると思いますか? 目でしょうか。顔の輪郭でしょうか。あるいは髪型でしょうか。 髪型はリアル人間も変えますけど、 それでその人と見分けがつかなくなるわけではありません。 ということで髪型はキャラの顔を決める決定的要因ではないと思います。 すると目なのかなあと個人的には思っていますが、 笑っている場合などは目が線で描かれていることもあります。 何となく分かるような、分からないようなで悩んでいます。 そこで他の人はどう思っているのか聞いてみようと思いました。 実はこうだという理論みたいなものを教えて下さると、さらに嬉しいです。

  • 野球漫画で

    野球漫画でスイッチヒッターを探しています。 超脇役な人とドカベンを除いてでお願いします。

  • ドカベンの土門剛介の球は捕れるキャッチャーが少ないですよね。

    ドカベンの土門剛介の球は捕れるキャッチャーが少ないですよね。 自分は野球がとても下手で、キャッチボールの球ですら取れないことのあるのでわからないのですが(^^ゞ 実際のところ土門級の球は それなりの高校生捕手(平均以上の能力)では捕れないものですか? ドカベンなんて知らないって人は、 松坂でもクルーンにでもおきかえてください。

  • 「ドカベン」は価値があるか、価値が無いか

    先日、週刊少年チャンピオンで、水島新司の「ドカベン」の最終回が掲載されました。 私は、少年のときに「ドカベン」 を熱心に読んでいたので、 その最終回の号を買って読んだのですが、 残念ながら、何の感銘も受けませんでした。 「ドカベン」という漫画は、私にとって価値が無いでしょうか。 それとも価値があるでしょうか。

  • 由来を教えて下さい。

    ドカベンこと山田太郎は、なぜ「ドカベン」と呼ばれているのですか? 非常にくだらない質問ですが、長年気になってます。 どなたかご存知の方、その由来を教えて下さい。お願いします。

  • 何故オタクと呼ばれないのか?

    私の高校時代の友人に「ドカベン」と「巨人の星」が好きな人がいました。彼は、漫画本全巻は勿論の事アニメを全部みたそうです。そして、「ドカベン」と「巨人の星」のフィギアが幾つか家に飾ってあります。さらには、ポスターまでも。でも、不思議な事に彼は一度もオタクなんて呼ばれたことがありません。まあ、僕としての意見なんですがアニメや漫画でも世の中にとって良い傾向の作品だからだと思います。逆に、クラスで美少女アニメが好きで放課中は声優の雑誌やマニアックな小説を読んでいる人がいましたがその人は完璧オタクと呼ばれ馬鹿にされていました。オタク曰く「同じアニメじゃないか!」とは主張していましたが。何故私の友人はオタクと呼ばれていなくて、後者はオタクと呼ばれたのかでしょうか?アニメ好き=オタクなら私の友人もオタクとなりますが。ちなみに彼は今でも「ドカベン」と「巨人の星」が好きです。先日彼の家に行ったのですが、また増えていました。

  • 見分けがつかない有名人ていますか?

    見分けがつかない芸能人や有名人はいたら教えてください。 (もしくは以前、見分けがつかなかった人) たぶん、興味がないので見分けがつかないのだと思いますが。 ※ マナカナ等きょうだいは除きます。 ※ 見分けというより判別と言った方がいいかもしれません。 私の場合、昔、ミスターチルドレンとスピッツが判別出来ませんでした。 あと、大杉君枝さんと麻木久仁子さんが見分けがつきませんでした。

  • ドカベンで里中が肘の故障中に変わりを勤めた投手は?。

     ドカベンで里中が投げられない状況の時に、変わりにエースを努めた投手ってだれでしょうか?。  異常に前髪が長い人だったと記憶しているんですが・・・。

  • 巨人の星とドカベンどっちが上。

    漫画としてよく出来てると思うのはどっちですか?どっちが好きでした? 私はドカベン読んで甲子園通い始めました。