• ベストアンサー

キャラクター

ADEMUの回答

• ADEMU
回答No.3

土井垣は山田の2年先輩です。(山田が明訓高校へはいった時3年生でした。)キャッチャーをやっていましたが、徳川監督のはからいで山田をキャッチャーにしてファーストにコンバートされました。その後、卒業して日本ハムファイターズにドラフト指名されたのですが、明訓高校が負けるまで入団しないと宣言し、結局その年の夏明訓が弁慶高校に負け、入団しました。いきなり、代打サヨナラホームランを打ちデビューしました。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました!!サヨナラホームランを打つとは・・結構すごい人だったんですね☆