• ベストアンサー

BMWの良さ

noname#59458の回答

noname#59458
noname#59458
回答No.3

10年もののBMWに乗っていますが、未だに快調です。 良い点としては、何より高速安定性が良く高速道路でも疲れないこと。 東京から大阪までの運転でも大して疲れません。 質実剛健で「硬い」感じ。それが乗っているうちに柔らかくなってくるイメージ。 丁度新品のソファーを使い込む感じに似ていると思います。 欠点は燃費ですね。 でも最近の製品はぐっとよくなっていると思います。 なにせ環境大国ドイツの車ですから。 私も最近のデザイン(他のメーカーもそうですが)はどうしても好きになれません。それにちょっとボディサイズが大きくなりすぎですね。 だからこそ昔のBMWを大事にしている訳ですが。

adelaide
質問者

お礼

risusanさん、ご回答をありがとうございました。 以前メルセデスで高速道路を走った経験(助手席で)がありますが、あまりにも揺れないので驚いた記憶があります。ああいう感じなのでしょうか? また昨年、メルセデスを買った友人がメスセデスにしようかBMWにしようか迷っていた際、運転を楽しむのならBMWだというアドバイスをしてくれた人がいました。 質実剛健ですか・・・。それがBMWの本来の魅力なのでしょうが、どうもあのバブルの頃、ツー・シーターのBMWに乗っている若い女性が多く、それがそろいもそろっていわゆるカタギのショウバイの方々ではなかった為、あの辺りから日本でのBMWのイメージが崩れ始めたような気がするんですよね。 BMWをこよなく愛しているオーナーの方々には申し訳ないのですが・・・。 でも、同じ車を長年愛し続ける方というのは、何となく車にも滲み出るものが不思議とあります。そういう方は尊敬します。 可能なら、risusanさんの10年来の恋人に乗せて頂き、あれこれ魅力をご教示いただきたいところです。 ちなみに、国産車ですが、わたしの父はかつて1,500ccのニューコロナを18年乗りました。最後はブレーキが甘くなり、泣く泣く手放しましたが、本当にピカピカでした。

関連するQ&A

  • 映画で使われたクルマ

    タクシー3をビデオで見直して、クルマがプジョーってことで、ますますカッケーなんて思っているのですが、 ここ最近で、外国車が使われた映画ってなにがあったっけ? ランドローバー フリーランダー トゥームレイダー BMW Z8 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ ミククーパー ミニミニ大作戦 くらいはすぐ思いついたのですが、ほかにももっとあった気がするのですが・・・ ご存知の車&映画をセットで教えてくだされば、うれしいです。 映画って、こういった広がりがあるからやめられないです

  • スカーッ!とする映画

    こんにちは! スカーッ!とする映画が好きです。最近は「ローニン」と「ワールド・イズ・ノット・イナフ」を観てスカーッ!としました。 アクションは好きですが、バイオレンス気味の血がドバーッというのが前面に出ているものや何かの映画の二番煎じを感じさせるものはあまり好きではありません。 ↑好き勝手を言いますが、上記の条件をクリアしていてお薦めのスカーッ!とする映画がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 007 World is not enough のDVD 「Qに捧ぐ」のバックミュージックは?

    もうすぐ007の20作目が日本公開されますが、19作目の「ワールド・イズ・ノット・イナフ」の付録に付いている「Qに捧ぐ」が私は好きです。で、これに使われているバックミュージックは誰の曲なのか、お知りの方、ぜひ教えてください。

  • 007シリーズの新作公開はいつ?

    ほぼ2年周期で新作が公開される007シリーズですが、前作「ワールド・イズ・ノット・イナフ」公開から2年は経過していると思うのですが、新作公開はいつ頃に予定されているのでしょうか?また現ジェームス・ボンド役のピアース・ブロスナン氏が今度の新作を最後に降板するというウワサは本当なのでしょうか?同シリーズに詳しい方、お教え願います。

  • 007ワールド・イズ・ノット・イナフの日本版主題歌

    はじめまして。 「007ワールド・イズ・ノット・イナフ」の日本版を公開当時劇場でご覧になった方がいらっしゃったら教えて下さい。 この映画では、日本独自の主題歌としてLUNA SEAの「Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH」が使用されたそうですが、DVDを観たところソフト版では採用されてないようです。 そこでお尋ねしたいのですが、件のLUNA SEAの曲は劇中のどのシーンで流れたのでしょうか? OPのGarbageの曲が流れるシーンか、EDの007メインテーマが流れるシーンのどちらかだと思うのですが…。

  • SONY「PSX(DESR-7500)」でソフトが再生できません

    PSXで「007ダイ・アナザー・デイ」のDVDを再生しようとしましたが、メニュー画面が表示されず、本編を再生することができません。PCや再生専用DVDプレイヤーならメニュー画面が表示され、再生できるのですが、「ACTIVATE」という表示から一向に前に進むことができません。同じ007ソフトでも他の映画(ワールド・イズ・ノット・イナフ」などは「ACTIVATE」から「決定」ボタンを押せばメニュー画面(本編スタート、チャプター・メニュー、音声・字幕メニューなど)に変わるのですが、どのような操作をすれば、本ソフト(ダイ・アナザー・デイ)を再生することができるのでしょうか?誰かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 小説を書くための語彙や表現を増やしたいんですが、海

    小説を書くための語彙や表現を増やしたいんですが、海外の映画のノベライズと官能小説でも大丈夫ですか? 映画のノベライズはミュータントタートルズ(1990年)、ミュータントタートルズ3、ヴァン・ヘルシング、ゴーストライダー、ウルトラヴァイオレット、パシフィックリム、ザ・ウォーカー、ファンタスティック・フォー、ジョン・カーター、リターナー、イーオン・フラックス、トロンレガシー、ロボコップ(1988年)、ピッチブラック、エボリューション、ジャッジ・ドレッド、スカイキャプテン、リーグ・オブ・レジェンド、アサシンクリード、グレートウォール、キング・アーサー、バレットモンク、007のワールド・イズ・ノット・イナフ、ダイ・アナザー・デイ、レジェンド・オブ・ゾロ、アイ・アム・ナンバー4、ハムナプトラ、スパイキッズ、ハルク、パイレーツ・オブ・カリビアン、スコーピオン・キング、ガールファイト、リディック、スパイダーマン、スパイダーマン2です 持っているのはこれで、日本の小説がいいなら高千穂遥のダーティペアシリーズと神拳シリーズ、茅田砂胡のデルフィニア戦記シリーズとスカーレットウィザードシリーズ、田中光二のへリックシリーズと聖竜伝説シリーズと殺し屋カラスシリーズを購入します

  • 高級車の見た目の印象について質問

    特に20~30代の方にお聞きしたいのですが、いくつかの有名どころの高級車(ベンツSクラス以下)の個人的な見た目の印象について感想(異論、賛同など)を頂けますでしょうか。評価対象はそれぞれのフラッグシップモデルです。 ◆「ベンツ」: 前時代的で若さやおしゃれさで劣る。権威、権力の主張具合があまりにどメジャー、コテコテで、知性やセンス的に価値が下がる。中小企業社長のおじさん、悪い人、または本当に最上級が似合う肩書きの人間、これらが乗るイメージ。エンブレムは情報量が少なくデザイン的には古くさい。 ◆「BMW」: 世代性別関係なく人気。ベンツと同格だがベンツのような嫌味さは薄い。しかし腎臓と謳うギドニーグリルは第一印象「鼻の穴」で高級感はあるかもしれないがデザイン的には古くささとある種の格好悪さが付き纏う。エンブレムは高級というより先進的な印象。 ◆「ジャガー」: ベンツ、BMWと同格だが古くささは無くデザインセンスも高い。一方で歴史、高級感などの高級車らしさも兼ね備え、全世代に受けの良い見た目。ただ、デザインやブランド名にやや落ち着きの無さを含むこと、ジャガーという名称自体が人間の科学力の結晶に対して野生動物というのは弱弱しくイメージの釣り合いの無さと情報量で劣る名称であること、エンブレムもそれらの印象を孕むこと、これらの欠点がある。 ◆「ポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリ」: どれも「おもちゃ感」があり、落ち着き、大人っぽさの面で劣る。ボンボンの大学生が親に買ってもらうイメージ。「高い車」だが「高級車」というイメージが足りない。 ◆「アウディ」: 上記のブランドに比べてやや格下。デザインは良いがエンブレムは一瞬オリンピックがよぎる(笑)。 どれも個人的な印象です。

  • もしも、国内販売の外車に関税がなかったら?

     ベンツのSクラスやBNMの7クラス、アウディのA8クラス は別格として、ベンツのEクラスやCクラス、BMWの3シリーズや アウディのA4は「高級車」とゆー地位を 維持できるもんなんでしょーか?  ベンツのEやC、BMWの3シリーズやアウディのA4買うくらいなら マークXやFUGA買った方が費用対効果で よっぽどパフォーマンスに優れてるんじゃないか?と思っています。  ベンツのSやBMWの7は確かに高級感ありますが、EとかCとか 3とかってどーよ?って2ちゃん風に疑問です。  ベンツのAってデザインも疑問だし、Fitやマーチの方が可愛い と思います。なぜ、お金持ちは奥さん向けにAとか買っちゃったり するんでしょう?ディーラーの話術が素晴らしいんでしょうか?  LSはまだリリース前ですが、セルシオがベンツのSにかなわない ってのも疑問です。  アストンマーチンとかジャガー、ロールスロイスは 何だかすげー高級なイメージがありますが、ブランディングの問題 ですか?  レクサスの販売が不振とのことで疑問を感じ、質問しました。  とりとめもない話ですが、皆さんのご意見・ご感想を お願いします。

  • 初めて乗るクルマ

     皆さん初めて乗ったクルマは何でしたか?  ※教習車がクラウンコンフォートだったからクラウンというのは無しです。笑  初心者はどんなクルマに乗るものでしょうか?もう少ししたら教習所に通い始めます。それで、免許が上手い事とれたとして(MTです)それから先どうしようかと思っています。家にあるクルマも良いですが父のものですから気を使って余り気分よく使えないような…。 パサートなので親父臭いかな?北米では若者が好むと現地在住の叔母からききましたが皆さんどんなイメージを持たれますか?  もし中古車を買うとしたら何を買えば良いでしょう? 僕は外車が好きです。別に金持ちとかカッコ付けとかそんな意味は全くこもっていません。デザインが好きなんです。後は安全性、乗り心地に対するこだわりとか言えば切りがありませんね。 具体的に言うとサーブやシトロエンが好きなのですが、買わない方が良いでしょうか?昔サーブはラリーのゲームに登場してあのキリっとしたフロントとリアのややマイルドな感じに魅了されました。安全性にこだわりすぎて潰れたメーカーだとか?  シトロエンはローニンという映画に出てきて最初は何かと思いました。後々調べるとXMというクルマである事がわかりました。今でもカーチェイスシーンだけ何回も飽きずに見ています。途中で年式が変わっているのに気付いたほどです。笑 ハイドロというサスペンションが凄いですね。僕は最高にしているときが好きです。大阪在住なのジロンという自動車屋の近くを良く通るのですがXMがたまに整備で奥に止められていて、そのときはいつも見とれてしまいます。隣にアストンやロータス、アルファロメオがあるのに…。 まぁ初めてにはXMは大きすぎそうですね。サーブは9000と言いたいところですが、900や9-3の初期型が妥当でしょうか?サーブはボーディー剛性が半端なく良いらしいですね。  なんだか、まとまりのない話になってなってしまいましたが皆さんの苦労話等も聞かせていただけると嬉しいです。僕は改造等せず、純正をいかに良い状態に保つかに重きを置きたいと思っています。