• ベストアンサー

BMWの良さ

noname#59458の回答

noname#59458
noname#59458
回答No.3

10年もののBMWに乗っていますが、未だに快調です。 良い点としては、何より高速安定性が良く高速道路でも疲れないこと。 東京から大阪までの運転でも大して疲れません。 質実剛健で「硬い」感じ。それが乗っているうちに柔らかくなってくるイメージ。 丁度新品のソファーを使い込む感じに似ていると思います。 欠点は燃費ですね。 でも最近の製品はぐっとよくなっていると思います。 なにせ環境大国ドイツの車ですから。 私も最近のデザイン(他のメーカーもそうですが)はどうしても好きになれません。それにちょっとボディサイズが大きくなりすぎですね。 だからこそ昔のBMWを大事にしている訳ですが。

adelaide
質問者

お礼

risusanさん、ご回答をありがとうございました。 以前メルセデスで高速道路を走った経験(助手席で)がありますが、あまりにも揺れないので驚いた記憶があります。ああいう感じなのでしょうか? また昨年、メルセデスを買った友人がメスセデスにしようかBMWにしようか迷っていた際、運転を楽しむのならBMWだというアドバイスをしてくれた人がいました。 質実剛健ですか・・・。それがBMWの本来の魅力なのでしょうが、どうもあのバブルの頃、ツー・シーターのBMWに乗っている若い女性が多く、それがそろいもそろっていわゆるカタギのショウバイの方々ではなかった為、あの辺りから日本でのBMWのイメージが崩れ始めたような気がするんですよね。 BMWをこよなく愛しているオーナーの方々には申し訳ないのですが・・・。 でも、同じ車を長年愛し続ける方というのは、何となく車にも滲み出るものが不思議とあります。そういう方は尊敬します。 可能なら、risusanさんの10年来の恋人に乗せて頂き、あれこれ魅力をご教示いただきたいところです。 ちなみに、国産車ですが、わたしの父はかつて1,500ccのニューコロナを18年乗りました。最後はブレーキが甘くなり、泣く泣く手放しましたが、本当にピカピカでした。