• 締切済み

日本の政党の代表をガンダムのキャラに例えるなら

質問内容は上記の通りです。みなさんはいかが考えますか?宇宙世紀のキャラなら、誰を使っても構いません。ちなみに私は次の通りです。あまり真剣に考えないでお遊び程度で気軽に例えて下さい。 自民党(小泉首相)→ギレン:総帥と言う訳で 民主党(前原代表)→レビル:自民と対立しているから 公明党(神崎代表)→デラーズ:公明党は自民党のバックアップと言う理由から 共産党(志意代表)→:シロッコ:そんな感じがする 社民党(福島代表)→キシリア:ギレンに反発しているから 国民新党と新党日本は良く分かりません

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.2

小泉…シャア・アズナブル(逆シャア)。潰す事しか考えてない。 前原…アムロ・レイ(逆シャア)。隕石落としで共倒れの運命。 神崎…フォンセ・カガチ(Vガン)。公明党といえばね… 志意…ジョン・コーウェン(0083)。陰の薄さw 福島…リリーナ・ピースクラフト(ガンダムW)。完全平和主義w 宇宙世紀で納まらなかったけど、こんな感じでしょ。

ogattyo
質問者

お礼

ありがとうございます!人それぞれの考えが色々あって面白いですね。