• 締切済み

日本の政党の代表をガンダムのキャラに例えるなら

質問内容は上記の通りです。みなさんはいかが考えますか?宇宙世紀のキャラなら、誰を使っても構いません。ちなみに私は次の通りです。あまり真剣に考えないでお遊び程度で気軽に例えて下さい。 自民党(小泉首相)→ギレン:総帥と言う訳で 民主党(前原代表)→レビル:自民と対立しているから 公明党(神崎代表)→デラーズ:公明党は自民党のバックアップと言う理由から 共産党(志意代表)→:シロッコ:そんな感じがする 社民党(福島代表)→キシリア:ギレンに反発しているから 国民新党と新党日本は良く分かりません

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.2

小泉…シャア・アズナブル(逆シャア)。潰す事しか考えてない。 前原…アムロ・レイ(逆シャア)。隕石落としで共倒れの運命。 神崎…フォンセ・カガチ(Vガン)。公明党といえばね… 志意…ジョン・コーウェン(0083)。陰の薄さw 福島…リリーナ・ピースクラフト(ガンダムW)。完全平和主義w 宇宙世紀で納まらなかったけど、こんな感じでしょ。

ogattyo
質問者

お礼

ありがとうございます!人それぞれの考えが色々あって面白いですね。

関連するQ&A

  • 政党代表者の呼称について

    各政党の代表者の呼び方ですが、自民党は総裁、民主党や公明党は代表。共産党は委員長、社民党は党首というようですが、どんな違いがあるのですか?公明党も旧社会党も以前は委員長とよんでいたように思いますが、どうして変わったんでしょうか?また、呼び方で何か違いがあるのでしょうか。単純な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 選挙投票所の衆議院比例代表の政党数の数について

    テレビ等で表明されている【衆議院選挙政党一覧】 民主党・自民党 ・日本未来の党 ・公明党・日本維新の会 ・共産党・みんなの党・社民党 ・ 国民新党 ・新党大地・ 新党日本・ 新党改革 千葉第1区のとある投票所の書き込む場所に貼り出された比例代表一覧 日本未来の党・みんなの党・共産党・社民党・自民党・公明党・幸福党・民主党・日本維新の会 政党数足りないし、知らん政党が増えてました。 投票しようとしていた政党は貼り紙にあったので問題ないんてすが、気になったので質問投稿しました。 これは何故でしょうか?

  • 政党について

    以下の政党を 右翼(保守派)の方から 左翼(革新派)の方まで 並べ替えて下さい 自民、民主、日本維新の会、公明、みんなの党、共産、結いの党、生活の党、社民、みどりの風、新党大地、新党改革、沖縄社会大衆党

  • 今の政党の保守・革新の度合いはこんな感じでしょうか?

    保守      ~       中道       ~       革新 自民党 -公明党 -改革クラブ -国民新党 -民主党 -新党日本 -社民党 -共産党 この順番が妥当でしょうか?

  • 公明党の存在意義に疑問

    神崎氏は「公明党は小泉自民を100パーセント支持する」と明言してますよね。 っていうか、だったらなんの為の公明党なのでしょうか。 そんなこと言うんだったら自民党行けばいいじゃないですか。 公明党の存在意義・政策・ビジョンとったものを「自民と一緒」ってことで丸投げしてませんか? それともう1つ。 神崎氏は学会の人ですか? 公明党員だからといって学会の人というわけではないですよね?

  • まともな政党は公明党しか無いのでしょうか

    民主党、社民党には期待してたのですが、いっこうに庶民の生活が良くなりません。 みんなの党、たちあがれ日本、日本創新党は金持ち優遇の政策。 (財政再建、小さな政府、経済成長というのは=増税、規制緩和ですよね?) 自民党、国民新党は公共事業をふやすだけ。 (この2つは論外です。今までと何も変わりません) 新党日本はベーシック・インカムなどという荒唐無稽な理論を主張。 (共産党も非現実という意味で投票する気になれません) こうみると残念ですが、 公明党だけが現実的でまともな政策をうちだしてるように見えます。 (少なくとも平均収入以下の庶民にとっては。) 次の選挙では、公明党に投票するしか無いのでしょうか。

  • アンケート 今度の選挙はどこを応援しますか?

    今度の選挙はどこを応援しますか? 1.自民 2.公明 3.民主 4.共産 5.社民 6.国民新党 7.その他

  • 民主党は今小沢代表を切ったら、民主党が勝つんじゃないか?

    ただ単に興味本位な質問なんですが、民主党には小沢アレルギーがひどいと聞きます。有権者の人も小沢さんを嫌って自民党に入れたり公明党に入れたりする人がいるとおもいます。また、選挙に行かない人もそういう人がいるとおもいます。で、小泉改革のとき選挙に今までいかなかった浮遊の人が自民党に大半をいれたんで大勝したんだとおもいます。 しかし、今は自民党もごたごた続きで国民の人も辟易していて、かといって民主党に入れるのもなあという、いわばどこに入れたらいいかわからない状態だとおもいます。自民党の長らくの停滞ぶり×小沢代表のあくの強さが国民を迷わせていると思うのですが(あくまで個人的にですが)、いま、仮に民主党側から小沢代表を首にするなりなんなりしたら、案外民主党が勝ちそうな気がするんですが。。 余談になってしまいますが、小沢さんは今まで新党結成したり壊したり、他の党員にはたまったものじゃないことをしてきたので、逆のことが起きれば、ちょうどいい気もしますが・・ みなさんはどうなると思いますか?

  • 今度の参院選挙の予想とその後の誠治展開を教えてください

    おそらく、民主と自民が票を減らす。 みんなの党と与謝野新党が議席を結構獲得。 みたいな感じかなと思うのですが、社民党と国民新党の票はどうなるのでしょうか? 社民と国民新党も票を減らしたら、与党過半数割れになりますが。 ・その後、みんなの党と与謝野新党が与党に入る ・ねじれ国会になる ・公明党が与党に入る みたいな展開でしょうか?

  • 今度の大阪府知事選挙で・・・?

    今度の大阪府知事選挙で、自民党と民主党と共産党が それぞれ独自の候補を擁立して、太田が無党派または社民党のみ推薦で出馬したら どんな結果になると思いますか? 自民党、公明党推薦 VS 民主党、社民党、国民新党推薦 VS 太田(推薦なし・無党派) VS 共産党推薦 または 自民党、公明党推薦 VS 民主党、国民新党推薦 VS 太田(社民党推薦) VS 共産党推薦 こんな構図で選挙になったら、誰が当選すると思いますか?