• ベストアンサー

LUNASEA のSUGIZOのプレイ

何でもいいので、情報を下さい。あの危険なプレイを自分の手で・・・・・ エフェクター、など・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

プレイに関してはあんまりお手本になるような人じゃないと思いますが.... ギターに関してはオフィシャルに情報があります。 http://www.sugizo.com/ アーティストモデルの高いのを買うならGIBSONを買った方がいいかと思いますが トレモロが付いていないとダメ!ってのなら普通のストラトタイプの2Hのピックアップ モデルで十分だと思います。 エフェクトというかギターシンセを多用するので真似をしたいなら ギターシンセは必要でしょうね。 とりあえず押さえておくなら ・デジタルディレイ ・ワウペダル(STORMなどのトレモロプレイでよく使いますね) ・ワーミーペダル(未確認ですが使っていると思います。アームアップの代わりのような使い方が多いかな) ってあたりです。 雑誌などを買えばサウンドリストがついてくるのでそういうのを 参考にしてもいいと思います。(こういうのってかなりウソが多いですけどね) 個人的には音ヤセが激しいマルチエフェクターの類はおすすめしません。 極力 SEND RETURNの付いているアンプで必要なものだけはさんで使いましょう。

python
質問者

お礼

どうもありがとうございました