• ベストアンサー

Xboxの専門誌は出ますか?

Xboxの専門誌は日本で発売されるでしょうか? 出るとすれば、メディアワークス、ソフトバンク、エンターブレイン、毎日コミュニケーションズ辺りかなと思ってはいるのですが・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 なお、アメリカで出ているのは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GSK
回答No.2

どうも、お気持ちはわかりますが、 PSのときもPS専用雑誌の情報は1ヵ月前ぐらいでしたから、どこにも情報はないと思います。 まだ、ソフトの数も少ないですし、準備委員会もないでしょうねぇ。 ここからは本件とは別で、いま自分から作り出したデマですが、 いま秋葉原ではアメリカ版の雑誌があるかもしれませんね。(もちろん英語で)

その他の回答 (2)

回答No.3

そりゃまあ出ることは間違いの無いところでしょうなぁ。 聞くところによると、あの3DOにも専門誌があったとか、なかったとか・・・(笑) 多分僕のカンでは『電撃X-BOX』とか『X-BOXマガジン』とか『ファミ通X』とか・・ (どれかはあると思いませんか?)

arrowseptember
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「3DOマガジン」持ってますよ。昔はどの機種でも出していた徳間書店インターメディアからの発行でした。毎号、M2と「D2」の記事が載っていて、いつ出るんだろうかとワクワクしながら読んでいたものでした。 その3誌ということは、やはり、メディアワークス、ソフトバンク、エンターブレインですね。 何でも出すメディアワークスは、本体と同時に月間化しそうです。 ソフトバンクは、とりあえずは「ドリマガ」で補うんでしょう。 エンターブレインは、これまでのパターンから言えば、儲かりそうだと分かってからじゃないと動かないかも。 穴は毎日コミュニケーションズですが、大穴があるかもしれませんね。

• GSK
回答No.1

推測です。 本体の発売が来年の2月ですから、2月の中旬でないとニーズとして合わないので、 その頃出るでしょう。

arrowseptember
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。どこから出るのかを年内に(できれば今月中に)知りたくてネットなどで調べているのですが、なかなか見つからなくて困っています。