• ベストアンサー

別れ方教えてください。

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.11

marlborolightさん自身の身勝手さはご自身も重々ご承知でしょうし、他の皆さんがもう既にたくさん発言なさっていますので、私は彼女に対して傷つけない別れ方のみをコメントします。 今回marlborolightさんは彼女の身体的特徴を別れる原因にあげていますので、それは絶対彼女には言わないであげて下さい。女性の側から言わせていただくと、身体的な意見その他が一番傷つきますから。 ここは率直に「別れたい」と単刀直入に言った方がいいです。もちろん彼女は理由を聞いてくるでしょう。その際は他に好きな人がいるとか恋愛感情がなくなったとか、友達として始めたけどどうも恋愛感情が浮かばないなどと、あくまでもmarlborolightさん側の心理的変化または変化なしの理由で切り抜けた方がいいです。彼女はそれでも言いつのって「もう少しがんばって」とねばるかもしれませんが、それでも本当の原因は言わないであげて下さい。 結局どうなるにしろ、今回はmarlborolightさんが全面的に悪いと思うので、悪役にでもなんにでもなる気持ちで話をすすめてあげて下さい。自分の安易な行動があとさきどうなるのか、きちんと良い結果を出す責任をもちましょう。

関連するQ&A

  • イケメンチャラ男を追わせる方法!

    顔も万人受けのチャラ男を追わせたいです。 バイトは一緒です。彼女と別れて寂しいのでしょう。とても寄ってきます。でもそれは私を好きとかじゃないです。誰でもいいんです。 普通にハグしてきたり、可愛い!と言ってきたりします。その場合今の私は恥ずかしがったりせず、 ハイハイと言って流したり、でも可愛いよしよしされたらかわいこぶったりもします。 かっこいいので女の子で困ることは無いと思います。 私は1つ歳下です。 周りに歳下は私しかいないと思います。 歳下を最大限に活かして落とす方法お願いします。 喜んだりしたら相手の思う壺だと思うんですけど、 いちよう歳下なので強くは言えないですし かわいさがあってこその歳下の魅力だと思ってます。違うのでしょうか、、?

  • 中3女子の恋...

    こんにちは! 最近、好きな人が出来たんです! 今までの恋は全て失敗しているので、今回こそは実らせたいです(^^)d そこで、相手(K君)が私の事を好きになってくれる方法を教えて下さい! 今までは女子力がなかったので、それを反省して女子力磨きしてます☆ 同じクラスだけどあまり話しません(泣) でも、カカオトークで結構話します! もうひとつ、女の子って最終的には顔ですよね(>_<) ブスとは誰も付き合いたくないですよね...

  • 年下を好きになりました

    年下を好きになりました その相手は僕が今住んでいる町と別の町にいます 5年くらい前に別の町から今住んでいる町に引っ越してきました そいつは僕より2歳年下で今小6で僕は中2です 昔はよくそいつと遊んでたけど、今はそいつのことをよく覚えてなく名前だってあんまり覚えてません 今の町から別の町に行くには車で2・30分で行こうと思えばすぐにいけます どうしたらいいでしょうか 恋愛未経験の僕に誰かアドバイスをください

  • 彼を信じるには

    付き合って1ヶ月くらいの彼がいます。 彼は私より5つ年下の22歳O型で同じ職場です。 付き合って1週間位で一緒に暮らそうと言われました。 とてもうれしい事ですが・・・・ なぜか私は彼を信じる事が出来ません。 私の事も大切にしてくれて休みの日でも会社の近くまで迎えに来てくれたり帰りも私の家まで送ってくれたり連絡も毎日してくれます。 浮気の影もないし今まで浮気をしたことは無いということで とても誠実に私に接してくれますが なぜか信じる事が出来ません。 今まで私は彼氏が出来るとすぐに信用するし相手に壁を感じたことは 有りませんでした。 なのになぜか今回は壁を感じるし信じる事が出来ません。 私が疑っているだけでしょうか? どうしたら彼の事を信じることだ出来るのでしょうか?

  • いい歳をして不器用な自分が情けないです

    36歳独身男性です。恋愛がすごく苦手で苦手で、ことごとく自分の方から終止符を打ってしまいます。2年ほど前に、23歳の女の子から告白されてつきあい始めましたが、相手のことはすごく好きだったのですが、「この子は楽しいのだろうか」とか「疲れてないだろうか」とか「彼女ならもっといい男がいるだろうに」などとデート中にどうしてもあれこれ考えるようになってしまい、デートのたびにすごくしんどくなり、そのしんどい状況に耐えれなくなり、いつしか距離を置き、消滅させてしまいました。もう自分には恋愛などできないと思っていたのですが、昨年末に大学生の女の子と仲良くなりました。何度か一緒に出かけましたが、また同じような感じになっていて、同じことを繰り返そうとしています。ちなみに、年下の女の子ばかりですが、意図的ではなく自分に近寄ってくるコがたまたま年下のコばかりです。同世代にはあまり相手にされません。こんな自分はもう楽しい恋なんてできないのでしょうか…。つらいです。

  • 年下の気になる人がいます。

    私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?

  • 可愛い子を振ってまで私のところに

    前までいい感じだった人がいるのですが、とてもかっこいい人で普段から恋活の場に出ても、男性からブスだと言われて相手にされない私だったので彼の好意も信じれず、ある日彼にきつい事を言われて腹が立ってブロックしてそのまま関係を終わらせてしまいました。今思えば私も悪かったのですが…。 前にも喧嘩してブロックをこちらからして関係を切ってしまうということがあったのですが、たまたま街中で彼に遭遇した時が追いかけてきて仲直りして、今回喧嘩してから一週間後、また、たまたま街中で会ってしまい、その時彼はこちらを見ていましたがもう声をかけてくることも無く、インスタを見てみると、喧嘩した三日後にとても可愛い子とのツーショット写真が何枚もあって、腕を組んでる写真等もあって、他に好きになる候補の子が現れたんだと思い諦めたのですがそれから3ヶ月後、友達と出かけてる途中、居酒屋のフリーキャッチをしてる彼に会ってしまい、何故か声をかけてきて、「また仲良くしてや」「俺あれからもお前のこと忘れたことない。」「お前のことが好きなんだって」と言われて、結局強引にLINE交換させられてその日の夜、彼と一緒に少し話して帰ったのですが、なんで今更?あの女の子は?といった気持ちと彼の考えてることが全く分からなくて、インスタを見てそのいい感じだった女の子のインスタを見てみると、「彼氏が他の子引きずってるって言うから振ってやったけどなんやねん、なら何で私と付き合うねん。」「まじイラつく死ねゴミ」と散々彼への愚痴を零した内容が投稿されており、益々よく分かりません。 この好きな子がいて引き摺っていたって私の事なのでしょうか? でも可愛い子を振ってまで私を選ぶくらい私は可愛いわけでもなく寧ろブスだし、私に声をかけてきたのはただ単に彼女に振られて他にすがれる女がいないから声をかけてきたのでしょうか? 可愛い子より、そうでないブスな子を引き摺ってそっちを選ぶことなんてないですよね?本当に私を引き摺っていたら、前に1度あった時声掛けてきてた気がするのですが

  • 超面食いの両親

    彼女を紹介したときに容姿で嫌な顔をされないか心配です。 テレビに出ているアイドルにすらデブ、ブスと罵り、町を歩いている女の子を指差しあんな女連れてきたら困るなどと両親で話しています。 正直今の彼女は世間的に見れば可愛くもなくスリムでもありません。 ですが私に尽くしてくれますし、私も彼女に尽くしたいという気持ちがあります。 そのうち結婚しようという話もしてますが全く両親に紹介する気がおきません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子を好きに・・・

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。僕は22歳の男です。相手の女の子は20歳の年下の女の子で「すごい尊敬してる」「○○さんと一緒に住んだら生活楽しいかも!」「○○さんには何でも話してしまう・・・」「○○さんは彼氏に無いものをいっぱい持ってる」とか結構いい感じのことを言われてました。けどある日「お兄ちゃんいないからどんな感じなのかな?」ということを言われました。『まずい、このままだといいお兄ちゃんになってしまう・・・』と思った僕はいったん『好きになり始めてる』と告白しました。もちろん断られましたがこれで『おにいちゃん』は避けられたと思います。しかし「今は彼氏のことが・・・」といった感じで断られました。どうしたもんかな・・・。と考えているのですがいい考えがなにも浮かんでこないです↓遊びに誘っていいものかそれとも他にいい方法があるのか、それとも完全にあきらめるべきか。同じような経験をお持ちの方、何かいい考えをお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします!補足なんでも承ります!よろしくお願いします!

  • 「ブス」と言ってしまったAちゃんに謝りたい!

     私は、子供の頃から、やたらと「ブス」「ブス」と 言われ続けてきました。特に言われた女の子の 相手をしつこく記憶しており、その女の子もブス のくせして、私に「ブス」「ブス」と言ってきたのです。 中学校、高校時代が特にそうでした。子供なので、 女の人に「ブス」と言ってはいけない、ということが 分からなかったのでしょう。大人になると、「ブス」 とかは言いませんし、職場でも、若い子以外、 ある程度年齢がいくと、「ブス」なんて初対面の人 にう使う言葉じゃないですから。でも大人になって、 高校時代の女の子に「ブス」と言ってしまいました。 私は、子供の頃から「ブス」と言われても、絶対に 同級生に「ブス」と言ったことはないし、言わない と決めていたのに、ついに、「私が子供の頃から 散々ブスと言われてきたんだから、私も使っちゃえ」 みたいに思って「ブス」を言ってしまいました。 その女の子は、今、私の地元を離れて神戸に住んで います。結婚して、旦那に暴力をふるわれたり、 会社で、男性社員に「性のはけぐちになって」と 嫌がらせを言われたり、色々つらい事があったよう です。その女の子に、「ブス」と言ったことを謝りたい のですが、連絡先が分かりません。彼女はやたらと 私のことを意識し、恨んでいるらしく、私にとっては 15年前の同級生なのに、「もっと自信もって!元気 で頑張って!ゴメンネ」と言って謝りたいのですが 連絡がとれません、というか、私は自己嫌悪に陥って しまいました。15年前の人です。いまだに、私を恨んで いるようです。心の中では、彼女を応援しているのに、 神戸に住んでいるその女の子は、わざわざ私を訪ねて 近所のバイトしていたファミレスに来て、店長にうっぷん をはらして、帰っていったようです。怖すぎます。 女性に、「ブス」を使う人は今も昔も後を絶ちません。 私も使ってしまいましたが、彼女(15年前の同級生 です)の私への恨み方は、異常すぎます。彼女に謝り たいのですが、かばってくれる女友達でもいたのでしょう か、15年前のAちゃんに「ブス」を言っただけで 異常な恨み方をされています。私にも、今までの人生 で大嫌いな奴は何人もいますが、Aちゃんの 私への恨み方は、異常です。心の中では、Aちゃ んを、応援しているのに、彼女にどうやって謝ればいいか 悩んでいます。女性に生まれて初めて「ブス」を使って しまいました。反省しています。皆さん、どう思われますか?