• ベストアンサー

別れ方教えてください。

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.11

marlborolightさん自身の身勝手さはご自身も重々ご承知でしょうし、他の皆さんがもう既にたくさん発言なさっていますので、私は彼女に対して傷つけない別れ方のみをコメントします。 今回marlborolightさんは彼女の身体的特徴を別れる原因にあげていますので、それは絶対彼女には言わないであげて下さい。女性の側から言わせていただくと、身体的な意見その他が一番傷つきますから。 ここは率直に「別れたい」と単刀直入に言った方がいいです。もちろん彼女は理由を聞いてくるでしょう。その際は他に好きな人がいるとか恋愛感情がなくなったとか、友達として始めたけどどうも恋愛感情が浮かばないなどと、あくまでもmarlborolightさん側の心理的変化または変化なしの理由で切り抜けた方がいいです。彼女はそれでも言いつのって「もう少しがんばって」とねばるかもしれませんが、それでも本当の原因は言わないであげて下さい。 結局どうなるにしろ、今回はmarlborolightさんが全面的に悪いと思うので、悪役にでもなんにでもなる気持ちで話をすすめてあげて下さい。自分の安易な行動があとさきどうなるのか、きちんと良い結果を出す責任をもちましょう。