• ベストアンサー

サビが「振り向けば~いつも雨振り...」という曲です

友達の友達が作ったテープに入っていた曲で 曲名もアーティスト名も判りません。 男性で、独り叉はデュオかも判りません。 或いはアルバムに入っていた曲かとも思われます。 多分80年代だと思いますが... 出だしは 「ひとつ ひとつ 肩を濡らす...(忘れた)」 サビが 「振り向けば~いつも雨振り~あの人は雨の旅人 ~いつまでも~待ち続けたい~雨・雨・雨~」 部分的に覚えているのは 「別れではなくて 離れるだけだと」がありました。 お願いします!! どうしても知りたいのです!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero1
回答No.1

こんにちは。 たぶん“愛はかげろう”をヒットさせた「雅夢」ではないかと思います。 あの男性デュオです。 “振り向けばそこに”というタイトルの歌がありますが、 わたしも歌詞は覚えていないので たぶんです・・・たぶん 雅夢は現在解散していて、三浦和人だけ活動しているようです。 検索エンジンをちらっと探してみたら、雅夢について詳しい方がいたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/emu/f_top.htm
eclipso
質問者

お礼

ありがとうございました!!!! 紹介頂いたサイトで質問をした処 長年謎だった曲が判明し気持ちが晴れました。 KERO1さん、心から感謝します。