• 締切済み

NetscapeCommunicator起動時のエラーについて

システム上の制約でNetscapeCommunicator4.04を使用しているんですが、ネスケ起動時に「!エラー:一時ディレクトリC:が存在しません。[設定]ダイヤログボックスで新しいディレクトリ名を入力して下さい。」とエラーメッセ-ジがでます。 新しいディレクトリ名の入力すればいいのかと思いますが、ネスケの[編集]-[設定]-[ディレクトリ]でいいのか、いいとしても設定方法が分かりません。 どなたか助けてください。 設定をしなくても再インストールすれば直るかと思いアンインストールしてNetscapeCommunicatorのフォルダも削除して再度インストールしても状況は変わりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ewori
回答No.2

レジストリエディタをご存知のようで安心しました。 [Main]の[標準]の値は、[値の設定なし]になってますでしょうか? もし、空欄などのばあいは、[標準]を削除してみてください。 ここにも問題がないとしたら...すいません、私の知識ではお手上げです。 Windowsのクリーンインストールが可能でしたら実行してみてください。

参考URL:
http://marche.tjsys.co.jp/product/netscape/client/nscom/faq.htm
kuboko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 [標準]の値は、[値の設定なし]になっていました。 とりあえず、そのまま使うことにしておきます。 本当にありがとうございました。 勉強になりました。

• ewori
回答No.1

これ、治すには結構難しいです。まずは、以下の手順を読んでください。 「レジストリエディタを使って、[HKEY_LOCAL_MACHINE]-[SOFTWARE]-[Netscape]-[Netscape Navigator]-[Main]のTemp Directoryを削除してください。」 この作業手順を読んで、即座に理解できたら問題ないのですが、「レジストリエディタ?」というのでしたら、修正作業はお勧めしません。 上記の作業は、Windowsのレジストリっていうのをいじるんですが、失敗するとWindowsが起動しなくなるかもしれません。 実害がなければそのままお使いになられてもよろしいかと思います。

kuboko
質問者

補足

ありがとうございます。 レジストリエディタで[Main]を開いたんですが、Temp Directoryがありません。削除ができないということは、このまま使うしかないのでしょうか。