• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯電話のe-mailで一番お得で便利なのはどこの)

携帯電話のe-mailでお得で便利なサービスはどこか

utoの回答

  • ベストアンサー
  • uto
  • ベストアンサー率63% (38/60)
回答No.1

パケット通信においては、au(cdmaOne)のezweb@mailが0.27円/パケット、月額200円! Jフォンのロングメールは月200円で受信は192文字まで無料でそれ以上3000文字までが8円、送信は64文字まで3円でそれ以上3000文字までが8円です takknさんは転送が主な目的みたいなので192文字までならJフォンがオススメですしかし最近遅延が激しいらしいので遅延の苦痛に耐えられるのならJでOK auは5000文字まで受信できるのですがパケット制なのであまりにも長いと20円弱の受信料がかかりそうです。ちなみに送信は500文字 例えば主に送信何文字受信何文字程度などと言ってもらったほうがアドバイスしやすいです

takkn
質問者

お礼

参考になりました。文字数は用件が急ぎかどうかわかればいいのでJフォンを検討することにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯でeメールができるようになったのはいつからですか?

    こんにちは。 世界で始めて携帯電話によるeメールサービスが提供されたのはいつだったのでしょうか。(回線交換式のSMSやショートメール、Cメール等ではなく) また、そのキャリアもご存知であれば教えてください。 友人はドコモのiモード(1999年)が世界初だと言っておりましたが、海外などでもっと先にあったのではないか・・・と思って質問させていただきました。 どうぞ宜しくおねがいいたします!

  • 携帯電話の料金は何処が得?

    今、Docomo(i-mode)を使用しています。 近々買い換えようと思っていますが、何せDocomoの携帯電話機が高いし、毎月の支払いも高いので、J-PHONE(Vodafone)に乗り換えてみようかと考えています。 電話機の値段だけでなく、実際の通話料やパケット料、それにコンテンツなど比較するとどうなんでしょうか?

  • 携帯電話へのEメール送信。電話代の負担は?

    現在、フリーメールアドレスを取得してEメールの 送受信を行っています。(hotmail) ここで、このフリーアドレスを利用して携帯電話へ Eメールを送信した場合、通信費、いわゆる「電話 代」は誰が負担するのでしょうか? ご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話についていろいろ教えてください

    私の家族は携帯電話を持っていないのですが、家族会議で携帯電話を持つことになりそうなんです。 しかし、携帯電話について全くわからないのでいろいろと教えてください ○携帯電話とPHSの違いは? ○ピィメールとEメールの違いは? ○ピィメールでもEメールでもないメールもあるようですが、それは何? ○iモードって何? ○会社がいろいろあるけど、会社によって主に何が違うの? ○電話を変えると電話番号も変わるって本当? 「今どき何を」って思われるかもしれないですが、よろしくお願いします

  • 携帯電話15の操作方法

    ★キャリア:au W45T ★状態:メールが取り込めません。 以下のただし書きの内容がうまく了解できません。メールは”フォルダー”へ移行しましたが取り込めず。どのように操作をすればよいのかお教えください。(但しカメラ画像は取り込めました)      ↓ ●au機種でEメールデータをコード経由で読み込む場合 (対応機種のみ) ■Eメールデータを読み込む前に Eメールデータを携帯電話から読み込む場合は、事前に携帯電話側でEメールデータをデータフォルダに保存しておく必要があります。 ※携帯電話の操作方法は各携帯電話のマニュアルをご覧ください。 携帯電話側にEメールデータを書き込んだ場合も、Eメールデータは携帯電話側のデータフォルダ内に保存されます。

  • 携帯電話の料金

    携帯の料金について教えてください。 この春からドコモの携帯を使い始めました。主としてメールで使用していますが、大体パソコンの受信を転送して読んでいます。基本的なことを教えてください。 1)メールや電話の相手も課金されるようですが、電話を掛けた人の料金との割合は? 2)i-modeではパケットが計算のベースのようですが、これはどのように計算するのですか。自分である程度計算できますか。 3)SMSの場合の課金方法は? 4)メールは選択受信をしています。読まずに削除したときの料金はかからない? 5)メールに添付があっても携帯で受信不可能の場合は課金されないのですか。

  • iモードメールとezwebのeメールについて

    いろいろ質問があります。 関係者・詳しい方に御回答願います。 現在、NTTdocomoのiモード対応機種とTUKAのezweb対応機種で悩んでいます。 (1)ezweb対応機種でiモードのホームページをどの程度見られますか? (2)iモードメールのフレンドメールは、人数分の通信費が掛かるのですか? (3)iモードのフレンドメールにezwebのeメールアドレスの登録はできますか? (4)iモードメールにメールの着信があったときには、携帯電話になんらかの表示がされるのですか? (5)ezwebのeメールと、スカイメッセージのeメールと何がどう違うのですか?重複して加入できるのですか? (6)ezwebはパケット通信ではないので、最初の1分以内にメールを数件送る事はできますか?その時には、ezweb接続の3円でいいのですか?それとも人数(件数)分のメール代が掛かるのですか?それとも、メール代プラスezweb接続料金が必要ですか? (7)ezwebのeメールもスカイメッセージのeメールの様に着信時に表示が出ますか? (8)ezwebのeメールにもiモードのフレンドメールの様な事はできますか?(機種はTK03を検討中です) (9)実際に使ってみての使い勝手・料金・サービス・・・・感想はどうですか?カラー液晶表示の評価はどうですか? (10)次世代携帯電話について、何でも構わないので情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話について教えてください

    どこのカテゴリで質問しようか迷ったのですが、 こちらで質問させていただきます。 携帯電話を持っているのですが、メール機能は使っていません。 パソコンを持っているのでいつもPCからメールを送ったりしています。 これで友達とコニミュケーションをとっています^^ 携帯からメールを送らないのは、PCの方が早く打てるし、お金も 気にしなくていいからです。(緊急時は電話をかければいいことなので) そこで、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1529470 で「char2nd」さんが答えられているように、どうせ携帯のメール機能や インターネット機能を使わないのなら、「パケット通信の契約をしない」 設定にしたいのですが、それはどこの会社の携帯でもできるものでしょうか。 機種などが限られてくるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話での画像受信について

    最近の携帯電話事情にはとんと疎くて、ばかばかしい質問で申し訳ありませんが、 いわゆるi-modeなどのメール受信できる携帯電話に、 1.パソコンからgif、jpegなどの画像を送ることは可能なのでしょうか? 2.HTML形式でメッセージを送った場合はどうなるのでしょうか? 以上2点です。おしえてください。

  • i-modeのパケット通信中について

    i-mode端末でメールの送受信やインターネットを利用するとiマークが点滅しますよね? 例えばメールを送った後も数分間は点滅したままになってます。(何分点滅するのだろうか?) 点滅中にはパケット代がかからないのはわかってるのですが、この点滅をなくす方法はないでしょうか(ちょくちょくi-mode終了すると、ちょっとだけパケット代がかかることも承知しています) 点滅中に電話がかかってくると「ただいまパケット通信中です・・・」というアナウンスが流れるので電話をかけてくる相手がかなり嫌がります。 自分も誰かに電話をかけたときにこのアナウンスが流れるとかなりうっとおしく感じます。(^^; 仕方がないのでメール送受信後は電話を切るボタンを押して強制的にi-modeを終了させています。 質問をまとめます。 私はD503を使っています。 ・メール送受信後などのiマークの点滅(パケット通信中)は何分間続きますか? ・メール送受信後すぐにiマークの点滅を消すにはどうしたらいいですか? D503に限らず他の機種の情報でもかまいません。 以上2点をよろしくおねがいします。