• 締切済み

あなたの好きなギタリスト教えてください。

noname#8665の回答

noname#8665
noname#8665
回答No.19

ハンドルからして、かなりのクラプトン好きですな。 はじめまして、oni_ocっす。 みなさんが挙げているよーな凄腕さんではないんですが、 もっとも好きなギタリストといえば、ニール・ヤングです。 Neil Young & Crazy Horse : Everybody Knows This Is Nowhere http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1910900950/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=YOUNG*NEIL+&+CRAZY+HORSE/itemid=322951 のDown By The Riverを聞いて涙でました。 いや、普通に考えたらヘタクソな部類に入ると思うんですが、 泣きむせぶよーなギターと半泣き声のボーカルが相まってたまりません。 そんであとは、グレイトフル・デッドの故ジェリー・ガルシア(合掌)。 Grateful Dead : Live Dead http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1910900950/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=GRATEFUL+DEAD/itemid=322914 のDark Starでの万華鏡のようなめくるめくプレイにやられました。 あ、いっときますが、当然ながら、ジミヘン、ジェフ・ベック、クラプトン、ジミー・ペイジ、カルロス・サンタナはもちろん好きです。 あー誰か重要な人を忘れてるよーな気もしますけど。。。 誰だろう。。。。。。