• 締切済み

建築設計事務所のオープンデスク

建築設計事務所のオープンデスクとは、どのようなものでしょうか。 なんとなくはわかるのですが、具体的にどんなことをするのかいまいちわかりません。 また、建築系学科の大学生などが多いようですが、 中には仕事をしている方(しかも建築とは関係ないような職の方も含めて)も参加しているようですね。 仕事をしている場合、本職をしつつオープンデスクなんて可能なのでしょうか。 実際に主催してらっしゃる建築家の方や、参加されたことのある方等々、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

事務所によるでしょうけど、模型つくるのが一般的ですね。 学生では知識も能力も無いので仕事には使えないので。 仕事の合間に行っている人がいるかどうかは知りませんが、時間が許せば可能でしょう。 行きたい事務所があれば、直接問い合わせたらいかがですか?