• 締切済み

eve-vit Dr-rexの効果について

私は、2.3年前にインターネットで販売されていた、 eye-vitという商品をもっていて、それを使い続けることで、視力が回復するというものなのですが、現在も、 それをリニューアルしたものと思われる商品の「Dr-rex」 アドレス→http://www.dr-rex.jp/index.htm が販売されています。ホームページには、さまざまな感想などがあり、怪しくも思えるのですが、本当に使い続けると視力が回復する効果があるのでしょうか。 またhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=334548 に書いてあるメガトレという商品のように販売業者への警告などない安全な商品なのでしょうか。 わかる方、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • teturou_y
  • ベストアンサー率28% (68/240)
回答No.1

ホームページを拝見しました。 製品の説明には視力が回復する効果があるとは一言も書いていません。 製品の内容から遠方視を楽しくする道具のようです。 遠方視をすると眼精疲労が取れ肩こりなどの予防になりますので説明のとおりです。 仮性近視を除いて視力が回復する効果まったくありません。 ユーザーの声に惑わされますが、真実ではありません。

yuki309
質問者

お礼

回答から1年ほどたちましたが、お礼を書いておりませんでした。申し訳ありません。 Dr.rexをつかって半年ほどたちました。dr.rexのおかげで視力があまり低下しないで済んでいます。このたびは、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 視力回復  ジニアスeye の効果 購入先

    視力回復で検索していたら 川村 明宏先生という方のジニアスeye というものに目がとまりました。 ものすごく販売している人がいるのに、効果とか口コミとか見ても全然一般の人の意見が見つかりません。 それに、購入の仕方も、ネットのみなんでしょうか? ダイエットや子供の教育 背が伸びる方法など胡散くらいというか怪しげなものを ネットで販売している方法にとても良く似ています。 真剣に視力の回復を望んでいますが、それに付込んでだまされたら とても悲しいし・・。 実際試してみた方はいますか?

  • ネットの口コミ記事で商品を販売している人達へ、効果・評判のうそについて!「川村式 ジニアスeye」

    「川村博士の視力回復法 ジニアスeye」という商品をネットで購入しました。 結果として、体験談にあるような効果は、私には全然なし。 やり始めて2ヶ月ですが、この方法では、この先いくら時間をかけても、視力回復は無理だと思います。    [今までの方法とはまるでちがう方法]とか言いながら、  新しい方法でも何でもなかったし。      内容にもがっかりしましたが... それよりも 腹立たしいのは、 すごい効果がある、すごい評判です、などと口コミを書いている人があまりにも多いこと。 たぶん商品を試してもいないくせに...無責任だと思います。 騙されたほうが悪い、なんて言われそうですが、 あれだけ束になってウソの評価、評判が出てくると、騙されますよxx     そこで、ネットの口コミ記事で商品を販売している人達に聞きたいのです。 過剰な効果をうたって販売することで、買った側が損をしても罪悪感は感じないのですか?

  • 視力回復器について

    健康の雑誌で見たのですが 商品名が「アイ クリア」といって小さいもののようですが、磁力が出る、それを毎日、目や耳に当てると 視力が回復すると宣伝していますが どなたか使っている方がおられましたら 効果について教えて下さい。 その他、視力回復器なるものを使ったことがある方 感想や効果を教えて下さい。

  • アイ・ファンタスティックについて

    最近レーシック手術で視力を回復する方々が増え 私の周りにも手術を受けようと資料を取寄せる人も・・・。目は昔から悪くはなかったのですがPCの仕事をする様になって0.7あった視力が0.05になってしまい眼鏡が手放せなくなってしまいました。子供が生まれ育児をしていて視力の悪い事にとても不自由な思いを毎日しています。レーシック関係の事を調べていたら『アイ・ファンタスティック』と言う 視力回復法の事を知りました。 レーシック手術の費用から見るとかなり安い金額でいいのですが、出産で専業主婦になってしまった私にはその額も悩む程です。 アイ・ファンタスティックをされ 視力が回復された方からの話・体験談等が聞きたいのですが・・・。ネット販売のみみたいなので 手元に見て購入もできないので 本当に回復するのか真偽知りたいのですが・・・。

  • 視力

    今視力回復で話題なジニアス・eyeという本を買ってみました。 2週間で0,4~0,6回復するみたいな事がホームページに書いてありました。 実際購入してから2週間以上経っていて毎日続けていますが効果出ず。 この本って詐欺商品じゃないですかね? ホームページに書いてある事って大抵会社の人間が他人になりすまして書いてる事じゃないですか。 こんな本買うんじゃなかった。 実際この本を持っていて視力が回復した方がいましたら回答してください。 あとコツなんてあったら教えていただければ幸いです。

  • 「川村博士の視力回復法 ジニアスeye」の販売方法に疑問。詐欺的な販売方法だと思います。

    「川村博士の視力回復法 ジニアスeye」という視力回復情報を、ネットからのダウンロード形式で購入しました。 注文画面には、「モニター価格のため、○月○日から値上がりします、急いでください!」とありましたが、 2週間後に見ると、むしろ約¥5,000値下がりして販売されていました。 値段が上る前に買おう、という消費者心理を利用した、詐欺的な販売方法だと思います。 ¥5,000とはいえ、騙されたように感じ不愉快なので、どこかに相談したいと思います。 東京都民ですが、このような場合、苦情の窓口はどちらになりますか?よろしくお願いいたします。

  • コンタクトのほうが視力低下の進行が遅いといわれたのですが・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1689896 上記の質問をした者です。 回答のなかに、コンタクトのほうが視力の低下が抑えられるとあったのですが、 これは事実なのでしょうか? 昨日、メガネ販売店に行ったところ、 コンタクトよりメガネのほうが楽で、コンタクトもメガネも視力の低下は変わらないといわれました。 どちらを信用すればよろしいのでしょうか?

  • ビクターDR-MX1でのトラブル

     この製品は8月に購入したものが、ローディング表示が出続ける不具合により店でバージョンアップした別の商品と交換してもらったものです。しかしこの交換後の製品も1ヶ月ほど前から緑色のノイズが発生し操作も出来なくなることがあります。(すべての操作) ひどい時は画面全体、何が映し出されているのかわからないほど乱れます。この場合は、緑色のノイズとは限らないし、また電源も切ることが出来ません。一度なるとなかなか元に戻らなくなります。この症状はリセットし一度、電源コードを抜くと回復することもあるのですが30分位すると少しずつノイズが出始め段々ひどくなります。しばらく正常に作動することもありますが、1週間位するとまたこのような現象になります。設置場所を変えても同じです。外部から何か障害が入るのでは、と思い遠くの家でも試しましたが同じ症状になります。色々とトラブルが多く困っています。他にも何か操作中に突然ローディング表示になったり、VHSテープやディスクが取り出せなくなったりします。今のところどうにかして取り出せてはいますがレンタルテープなど怖くて使えません。  DR-MX1を使われている方トラブルはないですか?販売店に修理依頼する時の参考にしたいので、よろしくお願いします。  

  • 視力回復器を返品したい!

    知人が半年前に「アイメディック」という視力回復器を購入しました。(4~5万円したそうです)  ところが最近、公取委から景品表示法違反(不当表示)で警告を受けたと報道されています。(視力回復の効果がないのに「数週間で視力が回復する」などの宣伝をしていた)  これを信じて買う方も買う方…。というのは今、置いといて…。(>_<。) 要は、効果のないものであれば返品、返金してほしいのが本音ですが、法的にはどうなのでしょう?(こちらの言い分は正当でしょうか?)  現在、買った本人が行なったことは 1、通販で買った会社(群馬県高崎市の全国視力回復連盟)に連絡をしているが、  電話が通じない(一日中、話し中音) 2、公的な消費生活センターで相談   →まず先方と連絡をとり、相手がどう出てくるかによって対応作を。   →領収書やチラシがなくてもモノがあるのだから先方に対して苦情は    言える。 3、通販110番で相談   →その会社がうちに加盟していないので何もできない。 4、公取委に細部の情報提供を求めた   →ウソの表示に対して警告しただけであって、商品の良し悪しを指摘したので   はないので、これ以上の介入できない。 こんな状況ですが、もう泣き寝入りしか道はないのでしょうか?  

  • 突然 HPが検索されなくなった

    インターネットで販売をしているものですが、グーグルで商品名を検索すると一年くらい前から常に上位10番目以内を維持していたのですが昨日昼ごろから突然、サイトが検索にかからなくなってしまいました100位近くに、同じサイトのindex.html を index.htm に変えたもの(推測?)は表示されました検索まどにページアドレスを入力して検索したところhtmlはページがありませんとプロバイダーの表示がでました。(あるアクセスアップの本に裏ワザとしてindex.html と index.htm の両方をアップしておくと 検索率アップと書かれていたので3ヶ月くらい前からアップしてありました)分かりづらい質問で申し訳ありませんが原因がわかる方ご教授願います 現在はindex.html に1本化しました

専門家に質問してみよう