• 締切済み

JR東海のCM曲って?

最近流れているJR東海の「京都へ行こう」のCM曲は、サウンドオブミュージックの私のお気に入りだと思うのですが、あのアレンジはどなたがやったのかご存じの方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

こんにちわ。 このサイトによると、「赤坂達三」と有ります。(マイ・フェイバリット・シングス) サウンドオブミュージックの方は随分昔に見ましたが、ベットの上で歌うシーン、 今でも思い出します…「私の好きなもの」歌ってましたよね。 当時は字幕で一生懸命に歌の歌詞を読んでました。

参考URL:
http://mbs.co.jp/m-chop/20010428/
usawing
質問者

お礼

ありがとうございます。 雷におびえてベッドに集まってみんなで歌うんですよね。 サウンドオブミュージックの曲はどれも好きで、私のお気に入りはその中でも好きでした。

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 マイ・フェイバリット・シングスなのですが、IMAGE2に入っているものは1996年秋「正伝寺」編で使われたものだそうです。今のものとは少し違うと思います。  http://www.jr-central.co.jp/museum/kyoto/spring.html  参考URLの4曲目がそうなんですけど。(アレンジ大森俊之)  アレンジした方も少し違うようですので、はっきりわかりませんね。  最新のものについてはJR東海に聞いてみたほうがいいのではないでしょうか。  http://www.jr-central.co.jp/mtr.nsf/doc/madoguchi

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Special/smeimage/d_amour.htm
usawing
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、大森俊之さんのアレンジとはちょっと違うような気がしてたので…… JR東海の方に尋ねてみます。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://isweb5.infoseek.co.jp/play/necobus/image2.htm ミュージカルのスタンドナンバーをアレンジしたそうです。 http://deodeo.com/jp-bin/cd_detail.exe?mode=0&productno=SRCR2591 これがCDです

usawing
質問者

お礼

>ミュージカルのスタンドナンバー これが、サウンド・オブ・ミュージックの「マイ・フェイバリット・シングス(私のお気に入り)」ですよね。 CDのアドレスを教えていただいたのですが、以前のではなく最新のものでしたので、違うようでした… でも、回答ありがとうございました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

usawing さん、こんにちは~☆♪ 『マイ・フェイバリット・シングス』ですよね。 下記URLによると、「音楽家・長谷川智樹」氏なのではないでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/zero-one/305410/444703/445481/228391/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

usawing
質問者

お礼

ありがとうございます。 確信がないので、長谷川智樹さんをもう少し調べてみますね~。

関連するQ&A

  • JR東海のCM・・・

    JR東海のCM(京都編)が大好きで流れるたびに、TVにくぎづけになってしまいます。そこで今までCM内で使われた寺社を知りたいのですが、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海のCM

    JR東海のCMに使われている曲は何ていう曲なのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • JR東海のCM

    過去ログ見たんですが・・・・JR東海の(東日本?)CMでお寺が出てきて『京都に行こう』っていうのがありますが、その京都ではどこに行こうってCMが流れているのですか?職場でちょっと話題になりました。ディズニーランドですかねぇ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海のCM

    JR東海で、「そうだ、京都に行こう」と言っている CMが何の歌なのか知っている人がいたら教えて下さい!!(戦国時代の武将が作った庭を紹介している CMです) お願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • JR東海「そうだ京都、行こう」の「相国寺」のCMで流れていた曲について

    おそらく99年頃だったと思います。JR東海「そうだ京都、行こう」のCMで、「相国寺」のCM(ナレーション:スーパースター、世阿弥12歳、プロデューサー、足利義満17歳~)で流れていた能(だと思います)の曲名について知りたいんですが、ご存の方いらっしゃいますでしょうか。たまたまCMを最近見ることがあり、曲に惹かれてしまいました。

  • CM

    JR東日本の『そうだ京都行こう』のCMで流れている、私のお気に入り(My favorite things)のシーズンごとにアレンジされた曲の数々はCDとして発売されていないのですか?ご存知の方いらしたら教えて下さい、お願いします。

  • JR東海の「京都へ行こう」の桜

    最近までオンエアされていたJR東海の「京都へ行こう」というキャンペーンのCMで画面いっぱいに映っていた大きな桜の木はどこにある桜ですか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • JR東海CM

    JR東海、N700系のぞみのCMで、 乗っている女性の方は誰ですか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海はエリア外の駅の宣伝をしてたのでしょうか?

    京都ってJR西日本ですよね? 昔、「そうだ、京都へ行こう」のCMがありましたが、 あれはJR東海のCMですよね? JR東海はエリア外の駅の宣伝をしてたのでしょうか?

  • JR東海のCM音楽について

    JR東海の「そうだ、京都行こう」のCM音楽にMy favorite thingsが使われていますが、今放映中のギターがメロディーを弾いているヴァージョンが気になってしょうがないです。 誰の演奏でしょうか? 試聴できるサイトはありますか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう