解決済み

ミードミードミードレーこの曲何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168535
  • 閲覧数548
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (158/303)

ミードミードミードレーレミファレーミドーレーミードミードミード・・・・・
この曲一年半前、バス停で酔っ払いのおじさんが哀愁たっぷりに口笛吹いているのをきいていらい耳にこびりついて離れないんですが、曲名はなんでしょうか?
誰でも一度は耳にしたことがあるはずです。小学校で習ったのかもしれません。
誰か知ってたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 この曲でしょう。[なつかしの曲]、上から6曲目です。ここしか知らないので、あまり適当な例ではないかもしれませんがリンクを貼っておきますね。
 曲名は「河は呼んでいる」あるいは「河は呼んでる」で下の方々の回答で正解です。
 58年の同名映画の主題曲で、シャンソン歌手のベアールが歌ったものだそうです。作曲家もベアールになっています。

4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (96/286)

「川は呼んでる」だと思います。
検索エンジンでこのタイトルで検索するといくつかヒットします。
小学校の音楽の教科書に載っていました。