• ベストアンサー

教えてください。

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 最近なんとなく私に対する気持ちが冷めてきているように思えるので相談にのって下さい。細かいことで言えば、今まで自分から「好きだよ」ってよく言ってくれたのに今ではほとんど言ってくれない。メールも最近ではほとんどくれない。確かに付き合う前に、「俺はマメじゃない」って言ってはいましたが、付き合出して1ヶ月位はすごくまめに電話やメールをくれたんです。最近では電話での会話もそんなに弾まなくなっちゃったし・・・。じゃあ、聞いちゃえばいいんだろうけど、一回「浮気してないよね?」とか「私のことずうっと好きでいてね。」とかしつこく言っちゃった時があって、自分的にすごく反省しました。きっと私のそーゆー気持ちが重いんだろうなって。それとなく聞いてみたことはあったんだけど、「心配することないよ。」って返事が。私は好きになると依存しちゃうタイプで何をしてても彼氏が1番になっちゃうんです。オトコの人って、好きな気持ちが薄れてきたら、どんな態度になっちゃうんですか?教えて下さい。毎日気持ちが晴れません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

千差万別ですよ。同意態度になるかは。うしろめたさを隠したいためにまめになる人もいますしね。 慣れてきて、あなたに安心しだしたから、そう言う態度をとっているということも、考えられませんか?どちらかというと、好意の度合いが深まってるからそう言う態度をとっているのだとしたら、そこへ追い打ちかけられるような言葉かけられたら、彼もたまらないかも・・・・。勉強しようと思ってるところに「勉強しなさい!」って言われると、反発しちゃいません? というわけで、彼に色々聞いたり問いつめたくなったときは、あなたが彼のことをどれだけ好きか、どんなとこが好きかってのを、sari下に伝えるようにしてみては?そして彼が一緒にいてくれることに感謝しましょ?いつも一緒にいてくれてありがとね、って、「私のこと好き?」って聞くより先に、彼に言って上げるの。 自分がほしいと思った気持ちは、まず自分から差し出しましょう。

halyou
質問者

お礼

ありがとうございます!そーですよね、彼ももとめられてばかりじゃ息がつまるだろうな・・・。まずは「いつも一緒にいてくれる」って事実に感謝します。 人にもいろんなペースがあるってことをちゃんと心得ます。 彼の気持ち、大切にしつつがんばりますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の意見いいですね。 自分が欲する前に差し出せと・・ 愛はGIVE AND TAKE ということなのでしょう・・ 最初に抱いた新鮮な恋愛の気持ちが持続すればそれにこしたことはないけど、どうしても薄れていってしまう・・ ドキドキしたりすることが少なくなってしまうからでしょうね・・・ 男性のタイプによっては、愛してるとか好きだと言うことが苦手な人がいますね。 であった頃は口に出す必要があったけど、もうつきあって2ヶ月ならお互い絆ができてるから、わざわざ言わなくてもわかってるだろ?っていう気持ちなのかもしれませんね。でも口で言ってもらわないと不安になっちゃう~ 気持ちよくわかります。 わたしも不安で不安で仕方ないとき、いつもやってることがあります。そういうときって、ちょっと恋愛度数が高くなりすぎて、自分の視点で彼を考えてしまっているんですよ。疑心暗鬼、被害妄想などなど・・・ そういう時、ちょっと息抜き~ 女友達と会っておいしいものを食べる、好きな音楽を聴く、本を読む、自分の時間を充実させるのです。 視点=視野がせまくなったときに焦って行動をとると、彼との仲が悪化してしまう可能性があるのです。 halyouさんはどうしても彼一色の世界になってしまうとのことですが、そうなるとどんどん、視野がせまくなっちゃいますよ。ゆとりがなくなっちゃいます。 依存する=彼が重く感じる=別れる にならないようにバランスを保ちましょう! 私もいつも自分に言い聞かせてます。

halyou
質問者

お礼

ちっちゃいことにすごく敏感になっちゃって・・・。自分に自身がなくてほんとにゆとりがなくなってしまっているんです。 最初のころの新鮮さって薄れてしまったりするのも当たり前なのにね。 とにかく自分に自身がもてるように、なにか夢中になれるものを探してがんばります!ありがとうございました。 気持ちがラクになりました!

回答No.2

この質問には男性の方の回答の方がいいのかな。。。と思いつつ。 男性の気持ちって女性には分かりづらいですよね?恋愛に関しては特に男女の考え方は違います。 私の今までの経験上、やはり女性だからといって恋愛に依存しない事!だと思います。 仕事や勉強、趣味や友達、家の事。彼以外の何かにもしっかりと興味を持って動く事って大切だと思います。それで彼に対する気持ちが少なくなる訳でもないでしょ?だったら彼以外の何かに夢中になっているhalyouさんの方が魅力的に見えるはずだしもっと彼も好きになってくれると思います。人間って自分の方を向いている人だけを好きになる訳じゃないですよ。全然違う所を向いてても好きになる。だから彼だけに依存していなくてもちゃんと恋は成立する! 彼はきっと好きが薄れてるんじゃないと思います。halyouさんの好きが大きくなってるから一緒のペースじゃないと不安に感じるのでは? 彼も違う人間だから彼のペースも大切にしてあげて下さい。 もっとドーンと構えて彼が夢中になる女性になって下さい。 ちなみに私もそんな時ありましたよ♪でも自分の気持ちに鞭打って仕事に一生懸命になったり、友達と遊んだり。そうしたらいつのまにか不安も少しづつ楽になって気がつけば彼と同じ速度で恋愛してました。 絶対大丈夫!彼に求めず自分を磨く事から始めましょ!

halyou
質問者

お礼

私、いつもいつも彼が中心の生活になっちゃって、それが相手に重荷になってると思うんです。彼のペースも大切にしなくちゃ!自分の自身のなさが情けなくて。 他になにか夢中になれるものを探して、自分磨きに力いれます! ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼はどう考えてるの?(男性の方に質問です。)

    長文ですいません。。。 約三か月前に彼氏と別れました。 原因は彼の浮気(二股?)です。 彼氏のいる子と約二ヶ月ほど付き合って別れたそうです。 別れた原因は元彼が私に嘘(浮気の事ではなく)をついたことについて私が泣いたので、やめたそうです。 それから一か月、罪悪感が膨らんで自分から「浮気をした。ごめんなさい。もう付き合えない。好きかどうかもわからなくなった。付き合って最高潮の好きという気持ちに戻せる自信がない。」と言われ、数回 話し合いをした末、別れました。 私はそれでも彼が好きで、数回 連絡をとり二ヶ月後に一回 貸してたものを返してもらうために会いました。 その時、今まで持ってなかった服に気付いて言ってきたり、寒い日だったので体調をものすごく気遣われたり、最後にはものすごく名残惜しそうな顔をしたりとなんでこんな事いうのかな?と思うのがたくさんありました。 けど、会いたいと誘っても予定があると言われ、今後会うのも厳しいかもと言われました。 私はまだ好きだけど、ふっ切ろうと思い最後に一回だけ、五分だけ会って欲しいと2,3回メールをすると返事がきませんでした。 新しい番号に変えてから電話をしたら、登録をしていなく、その時は人と一緒にいるらしく、私だとわかると「ああ、おまえか」とてもそっけない態度でした。けどメールでは「なかなか連絡できなくてごめんなさい」と言われました。 やっぱり好きだからよりを戻したいけど、会いたいとメールすると返事がきません。 何を考えてるのかさっぱり分からない状態です。 何かいいアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • Sと思いやりがないのは違いますか?

    今付き合って3か月になる彼氏がいます。 付き合う前や付き合ったばかりはやさしくとても頼もしい彼でしたが、どんどんSが出てきたのか いっしょにいると悲しくて、むなしくなることが多く、疲れてきてしまいました ・私に対してめんどくさいとよく言う ・マッサージや洗濯、料理やっても当たり前で感謝の気持ちもない ・酔っぱらって、怒って電話してくる(1回だけ) ・メールをしても返事がないときがある ・テレビばかり見て、会話をしようとしない ・自分から会いたいとか言わない ・私が何かできない、知らないときにバカにする 私はどちらかというと、Mなので厳しくされるのは好きなんですが あまりにも悲しくて泣けるときもあり、傷つくと話してもわかってもらっていません。 Sではなく、思いやりがない人なのではと思ってきました。 ちなみに今までつきあった人にこんな態度をとられたことは一度もありません。 なのでどうしてなのか理解できずに苦しんでいます。 やはり、話してもわかってもらえないなら離れるべきでしょうか?

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?

  • 浮気された後の気持ちのコントロール

    先日あることがきっかけで10か月付き合っている彼氏の浮気が発覚しました。恋愛って…イロイロあるわなぁぁ…とか、のんきに言ってられへん状態です。 「ちょうど2か月前に、酔った気の迷いで一回だけ…」 と、認め…話し合って、「悪いと思っているし、反省してる。 今信じてもらえないのは自分が悪いけど、今後、悪いと自分が思っているなら自然に態度に現れるから、前のように仲良くしたい」 とぽつりぽつりと言われ、反省の気持ちが伝わってきたので、3日ぐらい考えて信じて、やり直そう! と、思ったんです。 こっちにしても言葉で、「もう2度と浮気しないで」「酔うな!ハゲ!(はげてへんけど)」とか言いたくないです。その言葉でがんじがらめにして逆にギクシャクしたりしてもなぁ…って思うんです。(甘い?) その分恐怖のペナルティを与えて、自分もそのことにはグチグチ持ち出さないで!って決めたんです(その時は)。 ただ、一人の時考えるとやはりモヤモヤするというか、信じていいのか?また繰り返すのでは? など、疑いの気持ちが消えません。結論は別れない方向で、また仲良く付き合っていきたいなぁ、と思っています。 今まで、彼氏を疑ったり、でも信じたい、そして今は信じれてる!と言う経験のあるお方(特に浮気の経験のある方には…)、自分の気持ちのコントロールと今後の彼への接し方をアドバイスいただけないでしょうか。 あと、そんな彼への「締め方。」教えてください! どうかよろしくお願いします。

  • 不安です・・・。

    始めまして!今年の春大学三年になります。。。 今付き合って1年になる彼氏(彼氏は今年4年)がいるのですが、 彼氏が就職活動のため実家に帰ってしまい、毎日が寂しいです。。。 学校が始まったりするため、たまに帰ってくるとはいっているのですが、やはり実家(地元)に帰ってしまうと、友達と遊びまくっているようです。。。就職活動をしっかりやっているのかと不安にもなります。 けど、不安なことは浮気以前に、遊んでいる時間が夜中とかなため、メールや電話をしてもなかなか返事がないんです><。 いつでも連絡を取り合っていたい私からしたらわがままなことかもしれません。 最近自分でもよく思うのですが、かなり彼氏に依存してしまっているみたいです。。。。 彼氏のことばかり考えないでいたいのにどうしてもだめなんです。。。 このキモチの切り替えはどうしたらうまくできるでしょうか?? それと、何でそんな夜中から毎晩のように飲みにいったりするのでしょうか??

  • 彼の浮気 でも忘れられない

    私は1ヶ月前に半年付き合っていた彼と別れました。 3年間くらい彼が私に片思いをしてくれていて、 その気持ちに私は引かれて付き合いました。 付き合っている時は本当に大切にされていました。 しかし、束縛がかなり強くて大変でした。 別れることになる前の1ヶ月間は、 彼の態度が少し冷たくなりました。 なので私は距離を置けばまた最初の頃に戻れると思い、 距離を置こうといいました。 しかしその二日後に彼から別れようと言われました。 そのときは電話だったのですが、 彼も泣いていていました。 別れの理由は、「好きか分からなくなった。」らしいです。 次の日、彼が泣いていたり期待を持たせるようなことを 電話で言ってたこともあり、もう一度メールで告白をしました。 その返事は返ってきませんでしたが、 友達の協力もあり、最後に会う約束をしました。 しかしその会う日の当日、彼がドタキャンしました。 「なんで?」と電話をすると、すごく冷たい態度で、 「もう戻る気ねえから。お前のこと好きぢゃないって分かってんなら もう色々言ってくんなよ」 と言われました。 なので私ももう会っても意味がないと思い、 諦めることにしました。 でも何日たっても忘れられなくて、 結局夜に電話をしてしまいました。 1回目は切られ、 2回目は留守番電話サービス。 3回目に出てくれました。 ここまでくると私も異常ですよね・・・。 でも最後にしたかったので とにかく言葉で会話したかったのです。 でもその電話で「幸せだった?もう友達でもないの?」 と何を聞いても彼は、「うん」しか言ってくれませんでした。 そして最近聞いた話だと、 彼は私に対して冷たくなったあたりから浮気をしていたらしいです。 私と別れた1週間後にはもうその相手と付き合っていました。 でも彼の友達から聞いた話だと 今も彼女も本気ではないらしいです。 こんな最低な相手なのに、 まだ私は忘れられないのです。 ほんと馬鹿ですよね。 毎日彼を思い出します。 戻りたいと思います。 けど、それとは逆に彼に「あなたのことは嫌いだよ」 という態度をしたい、という気持ちもあるのです。 それは浮気された腹いせ、みたいなのもあると思います。 私は彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか? そして彼と偶然会ったとき、 どんな態度で彼と接すればいいのでしょうか。 ※彼の性格は付き合った最初はかなりその人にハマる  でも、だんだんと冷めてくるような性格です。 文章にまとまりがなく、分かりにくくて申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • これって駆け引きなんでしょうか?

    彼氏は ○飽きやすい ○淡白 ○仕事が忙しい ○追いかけるのが好き 私は ○学生 ○甘えたがり ○寂しがり屋 です。 会うのは大体週一で二時間くらいです。 最近キスやスキンシップがなくて 私からいつもくっついたり 「キスして」と言ってました。 最近キスしてと言ったら 余裕のなさからか怒られるし 私からしかくっつかないので 寂しいおもいをしてました。 悩んだ末、もうそういう事は考えずに甘えるのを止めることも大切かな?となんとなく思い、そっけない態度とメールもあまり返事せずにいました。 (そっけないと言ってもメールを返事少なくする、メールで愛情表現をしなくなった、会えると言われてもあまり喜ばないようにしました。以前の私は会えると聞いたらやったあと大喜びしてました) そしたら心配され、めったにかからない電話がきて「俺のこと好き?」とか「改めて好きだなって思う」とか愛情たっぷりの電話を受けました(^^)会ったときもキスをいつもよりしてくれました(^^) そこから安心した私は調子に乗って 次の日「今日電話出来る?」と言ったら あからさまに嫌そうなメールでいいよと返事がきて寂しくなってまたそっけない態度をとりました。 そしたらなかなか返事を返さない私に心配し電話をくれました。好きだよとか これまた愛情たっぷりでした(^O^) あとそっけない態度をとった日から 以前はあまり使われなかった ハートマークの頻度が多い気がします笑 彼氏は私がそっけないくらいが 好きなのでしょうか? 彼氏のためと私のためを思って これからもそっけない態度がいいでしょうか? なんだか素の自分は彼氏に 会えるとなるとめちゃくちゃ嬉しくて 幸せで、メールも今すぐ返事したくなるくらい嬉しいのにわざと冷静なふりする自分に罪悪感感じるし、こういうそっけない私が彼氏は好きなのかなと落ち込んでしまいます。。。

  • 男性の方に質問です。ウザイ女または追いかけたくなる女とは?(長文です)

    はじめまして。31歳の女です。 実は彼氏とは2ヶ月前に出会い、お付き合いをしておりますが、実はその前に3年半付き合っていた相手のことで鬱病になり、暫くもの間、通院をしておりました。 その後、病院からもてが離れ、気持ちも落ち着いてきたきたある日。今の彼と偶然出会い お付き合うことになりましたが、ここ最近現在の彼に対して、私の依存症状が再発してきました。 最初は沢山追いかけてくれた現在の彼氏もここ最近の 私の言動が会うたび頻繁に 「以前の様に裏切られたくない、不安だ、もっと愛してほしい」などとマイナスな事ばかりを口にした結果 今日、彼氏から「俺の目指すかっこいい女になってほしい」 といわれました。 最近は電話の数や、メールも減り、あう回数もなくなりつつあります。 実は今日英会話スクールに入会し、依存はしてないよ!というアピールをしてみました (最近、自分からはメールや電話も控えておりました)先ほど電話がかかってきましたが 彼氏に「最近くよくよしたことばかり言ってばかりでごめんね。もっとかっこいい自立した女になる様に頑張るよ」と伝えてみましたが・・・ 正直、彼氏は私から距離をおきたいのでしょか・・? 自分自身、病気のせいにしたくはないのですが (彼氏は事情は知っております) 完全に恋愛依存症になっている自分を克服して 今の彼氏と今後も付き合っていきたいと思ってますが 男性の方ぜひご回答お願いいたします。 補足:私31歳、彼32歳です。 宜しくお願いいたします

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。