• ベストアンサー

ヘアーアイロン

一番、髪の毛にやさしいヘアーアイロンを教えてください

• 2953
  • お礼率54% (63/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして☆★こんにちは!! イオニティを愛用している者です。 髪に優しいのは…スチーム付きのアイロンを選ぶ事だと思います。また、イオンも良いですよ!!

2953
質問者

お礼

ありがとうございました!!助かります。

その他の回答 (2)

• husen921
回答No.2

どんなに高性能のものでも使い続けることによって多少は傷んでしまうことはやむを得ないと思います。 それでも私が気に入って使っているのは「クレイツイオンストレート&カールアイロンハイパー」です。 安いのから高いのまで色々と試しましたが、その中でもこれが一番痛みがひどくありませんでした。 髪のお手入れに流さないor洗い流さないトリートメンや椿油を使ったり、スタイリング前にコテ用のウォーターを使ってみるとそれなりの効果はあると思います。

2953
質問者

補足

ありがとうございました。気になっているのですが、Nationalの「プロモード スチームストレーター EH1603」と「マイナスイオン スチームストレーター イオニティ EH1612」ではどちらがいいのですか??

• bavo123
回答No.1

わたしが試したので一番よかったのがイオニティですね。 市販の中では、効果もとても良いほうですし、一年間使っていて全然痛みませんでした。(ついでに、わたしはストレートを使っていました) デメリットは価格が他の市販よりも高く、少し使いにくいところですかね。(ちょっと重いです) 電気屋では、8000円(ストレートのほうは)ほどで売っていますよ。 現在は業務用アイロンを使っているんですが、効果が抜群ですが、価格も高く、枝毛いっぱいです。(хдх;)

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003706
2953
質問者

補足

イオニティのストレートの中では何が一番いいのでしょうか?それと、やっぱり髪の毛は痛んだり、枝毛になったりするのですか?