• ベストアンサー

エコーズはイカ天出身?!

noname#29456の回答

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.4

既に回答が出ている通り、エコーズは「イカ天出身」ではありません。 エコーズのデビューは'85年、 それに対してイカ天の放送は'89~'90年です。

satomixyz
質問者

お礼

イカ天の放送はは'89~'90年だったのですね!! そうそう、これが知りたかったんです♪ いろいろHP調べてみたんですけど載ってなくて…。 これで確信が持てました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イカ天て知っていますか?

    昔、TV番組で『三宅裕司のいかすバンド天国』を略して『イカ天』 新人バンドの発掘番組で多くの新人が登場しましたね。(^^) 昨夜、『BEGIN』を聴いていて懐かしくなりました。 皆さんの記憶に残る出場『バンド』『ボーガル』は誰ですか?

  • イカ天に出ていたバンドで

    捜しているというか、ずっと気になっていたバンドなのですが、どなたかご存じな方がいらっしゃったら情報をください。 ・イカ天に出て2,3週勝ち抜いたと思います ・九州のロックバンド ・男4人?革ジャン着てました ・ボーカルの方は板前(料理人) ・番組内で彼女との交際を彼女のお父さんに「認めてください!」と言っていた ・ボーカルの方はデーブ大久保(野球解説者)に似てました ・でも曲はむちゃくちゃ格好良かった 以上が私の記憶なのですが、なんせ14,5年も前のことですから多少は違っているかもしれません。 「それは○○○と言うバンドです」と言う回答を頂いてもバンド名は全く記憶にありませんので このバンドのその後が知りたいです。 プロになったのか、今でも活動してるのか、 はたまた、りっぱな料理人になったのか? 「あぁ~いたいた」とか、どんな情報でもいいです。 できればまた彼らの曲が聴きたいです。 まったりと待ってますので ヨロシクお願いします。

  • イカ天に出ていたバンドを教えてください

    昔、イカ天に出ていたバンドの名前がどうしても思い出せず、気になって仕方ないので教えてください。 特徴は、コミックバンド系で、マスク?白塗り?に、サングラス?という変わった姿だったと思うんです。 曲も、メロディの旋律というより、なんだかふざけた感じの曲調だったと思うのですが、とにかくインパクトがありました。(私だけかも・・・) こんな曖昧な記憶で申し訳ないのですが、心当たりのある方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • イカ天,ホコ天イズムとはどういう状況なのでしょう?

    こんばんは。こちらのカテは初めてです。宜しく御願いします。 タイトルに関してなのですがイエローモンキーの吉井さんがデビュー(91年ごろ)当時の音楽シーンを非常に嫌悪していて「イカ天,ホコ天イズムみたいなのが嫌で,絶対人と違うことをやりたいかった」と言っていました。 イカ天,ホコ天というのはTV番組らしいというのは,聴いた事がありますが,実際、どういったバンドが活動していたのかは全く知りません(ユニコーンぐらいしか知りません)。 イカ天,ホコ天イズムとは似たような(あまり質の高くない)バンドがたくさんいた,という状況なのでしょうか? 宜しければ教えてください。御願いします。

  • イカ天に出ていた中年バンドを探しています

    以前、フジテレビ系で放送されていた「イカすバンド天国」(イカ天)に“寺内タケシにもの申す”というようなキャッチフレーズで出演したアマチュアバンドを探しています。 年齢的には40代~50代で地方のバンド(東北地方だったでしょうか…)の人たちでした。寺内タケシを出すだけあって、ベンチャーズの曲を華麗に披露し、審査員が舌を巻いていました。ただ、それぞれに仕事があり、毎週は出られないからということで一回だけの出場になってしまったと思います。 最近になって、そっちの方面の音楽に興味が出てきて、あのときのあのバンドを知りたいと思い、探しています。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 東北出身のバンド

    東北出身のバンドがあったら教えてください。 できるだけメジャーな人で、出身県及び市町村もわかったら教えてください。

  • たま について

    既に解散してしまったバンド、「たま」についてです。 私自身、大ファンというまではないのですが、高校時代に毎週欠かさず見ていたイカ天でも好きでしたし、その後の楽曲も好きでした。 最近になってたまたま動画サイトでイカ天の映像を見て、懐かしいと思うと同時に少し疑問に思うことがあり、今更ながらではありますが質問します。 (1)たまは、イカ天に出る前から人気のあるバンドだったのか。  イカ天でやった楽曲から、レベルがかなり高いと思ったのですが、  あれで人気無いわけはないと思いまして。 (2)なぜ、1週目に「らんちう」を持ってきたのか  受け入れやすさでいえば、「さよなら人類」か「オゾンのダンス」  でいった方が良かったと思うのですが。 (3)知久さんのギターはかなり上手と個人的に思うのですが、その辺  どうなのでしょうか。(私自身、演奏に詳しくないので)

  • 長崎出身のインディーズバンド名を教えてください

    長崎出身のインディーズバンドで男の4人か3人のバンドで、”MOON”という曲名を歌っていた記憶がかすかにあるのですが、バンド名が思い出せません。 10年近く前に耳にしたのでかなり古い情報ですが、分かる方よろしくおねがいします

  • 佐賀出身のパンクバンド

    15~20年くらい前にメジャーデビューをしていた、 パンクバンドの名前をご存知の方はいませんでしょうか・・・。 うちのダンナがどうしても思い出せなくて困っています(^^;) 夜のヒットスタジオかなにかのテレビに出ていたようなんですが・・・。 バンド自体が佐賀県出身か、メンバーの中に佐賀県出身の人がいたということしか覚えていないのです・・・。 もしご存知の方がいましたら、お願いしますm(_ _)m