• ベストアンサー

EXCELでSUM関数が使えません。

HitomiKuroseの回答

回答No.2

データが連続していれば、そのすぐ下のセルで「Σ」のボタン(初期状態なら標準ツールバーにあるはず)を押せば良いでしょう。 自動ではないですが、セルをメモしておいて、手打ちで =SUM(A1:A500) のように入力してもいけますよね。

nemo7
質問者

お礼

回答をいただきましてありがとうございます。今回は入力した(貼り付けをした)データが数字としてではなく、文字として認識されていたあたりに不具合の原因があったようです。Σを使うと合計が0という結果に.....。(泣)