• ベストアンサー

エクステンションって?

エクステンションってどんなものなんですか? 『つけ毛』とは、違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluehair
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

エクステンションは今ある、あなたの髪の毛に違う髪付け足して行く作業です。 部分かつらなんかもそうですよ。 最近、言われる「エクステンション」は髪の毛の束を小さく取り、そこに必要な違う必要な毛束を縛り付けたり、のりでつけたり、します。皆さんつけることばかりを考える方が多いようですが後で飽きたり、伸びたりして、取り外したくなったりした時も同じように時間と費用がかかります。 結構、取り外すときに困っている人が多いようですから、メンテナンスや保証制度のあるお店を選んだほうがいいですよ。

tanjzx100
質問者

お礼

エクステンションは『つけ毛』とは、違うんですね。 以前から、エクステンションという言葉の意味は、はっきりとわかって いなかったのですが、簡単ならやってみたいなぁ…と思っていました。 でも、取りつけ&取り外しに時間と費用がかかるということなので、 『つけ毛』を使ってみます。 とってもわかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

エクステンションを英語で言えば、延長・延長部分といった意味になります。 ウィッグやヘアピースと違うところは、自毛とごく自然にミックスしボリュームを出したり長く見せたりできるところです。 つけ毛のうちのひとつの方法なのですが、従来のアップしたスタイルではなく、自然におろした感じに仕上がります。 エクステンションは他にも『植えまつげ』(アイラッシュ エクステンション)や『つけ爪』(ネイル エクステンション)などあります。

tanjzx100
質問者

お礼

エクステンションに、髪の毛の他に『植まつげ』や『つけ爪』があるなんて、 知らなかったのでビックリしました。

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

私はエクステンション=つけ毛だと思います。 単に英語で言っているだけでは。

tanjzx100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も『エクステンション=つけ毛』だと思っていました…。 でもエクステンションとつけ毛は違うようです。

関連するQ&A

  • 付け毛(エクステンション)

    赤い付け毛(エクステンション)を探しているのですが どういうところに売っているのですか? 雑貨屋さんですか?化粧品売り場でしょうか? それとも美容院でしょうか?教えてください。

  • 人工毛でエクステンション色々教えてください!

    題名について伺いたいのですが・・・ ●付けた後に自分でカーラーなどで巻いたりできますか!? ●自毛が伸びてきた場合、カットなどはエクステンションをつけてもらった美容院できった方がいい!っということはありますか? ●つけた後に自分でカラーリングなどするのは大丈夫ですか?その場合、付け毛も同じように染めても大丈夫でしょうか? ●エクステンションで困ったことなどあれば是非教えてください!

  • エクステンションについて教えてください

    エクステンションをつけてみたいのですが、色々な付け方があってどれが良いのか分かりません。 おすすめなのがあれば教えてください。 また、安くて、長持ちして、技術的にも良い!というお店があれば教えてください!(東京で京王線、中央線沿い新宿から多摩の間) 今全く染めていないのですが、黒いエクステンションなんてありますか? エクステンションのこと何でも良いです。教えてください。よろしくお願いします!!!

  • エクステンションがぐちゃぐちゃになってしまいました。。

    学校の文化祭で演劇をやるのに、友達が腰ぐらいのロングのエクステンションをつけることになったのですが、使えば使うほどどんどんぐしゃぐしゃになってしまい、さらにとかそうとするとますますぐしゃぐしゃになってかなり困っています。。これでは役柄が台無しです(+_+) なので、エクステンションを買った時みたいにからまってなくて、サラサラにする方法を教えてください!!

  • エクステンションの編みこみ方

    私は普段からエクステンションを編みこんでいるのですが、 時々1本ぐらい取れてしまうので、仕事が忙しくなかなか 昼間時間が取れないため、1本ぐらいは自分で直す事ができれば、 直せたら良いなと思っています。 どなたかエクステンションの編みこみ方が載っているサイトなどを 教えていただけたら凄く嬉しいです! よろしくお願い致します!

  • __extension__

    __extension__ unsigned long long _rand_next; 上記の表現の __extension__ はどんな意味なのでしょうか? opensslの ソースコードをVC++2005でコンパイルしたいのです。 よろしくお願いします。

  • エクステンションしたいんです。

    エクステンションしたいんですけど、なるべく安くできるところ探してます。どなたか教えて下さい。場所はできれば神奈川か東京で。お願いします。

  • エクステンション

    エクステンションをやりたいと思っているのですが、お手ごろな値段で技術も良い!みたいな美容室あったら教えてください! 場所は東京・神奈川あたりで。。。

  • ワンタッチエクステンションとチップ式エクステンション

    18の男(ショートカット)です。 メッシュを入れたいと思っていたのですが週に数回ある寮の行事時に黒髪でなければならないため染めることが出来ませんでした。 最近になってエクステンションの存在を知り、これを使ってメッシュを入れてみようと思います。 そこでなんですが、前途の通りの理由で頻繁に取り外すことのなります。 そこで自分で取り付け・取り外しの出来る(らしい)ワンタッチエクステンションかチップ式エクステンションを使用しようと思っているのですが、それぞれどのような違いが有りますか? 耐久性や取り付け、取り外しの手間などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 安いエクステンション探してます。

    題名の通りなのですが、今度の文化祭で使いたいのでなるべく安くエクステンション(濃いめのブラウンでストレート)を買える所を探してます。 場所は東京23区かその近辺内です。 ただし、いるのは1つだけなのでまとめ買いとかなしで安く買える所を教えてください。

専門家に質問してみよう