• 締切済み

オートクレーブ

複合材料の成形で使用するオートクレーブで高性能でなるべく安いメーカーはどこですか。

• BNR32
  • お礼率42% (3/7)
  • 化学

みんなの回答

回答No.2

羽生田鉄工所です。 複合材の成型で使用するオートクレーブは、成型物の大きさや使う温度がまちまちですから、基本的にオーダーメイドです。 見積もりを取らないと金額はわかりません。羽生田鉄工所のは小型の場合、標準品があり金額が公開されています。 中型から大型のも芦田製作所に比べると性能は同じでも値段は安いと言うことです。

参考URL:
http://www.hanyuda.co.jp
回答No.1

大阪の芦田製作所というメーカーが複合材料の成形用オートクレーブ では、有名な会社です。 基本的にオーダーメードなので、仕様・価格面において相談にのって くれるみたいですよ! URLのせておきます。

参考URL:
http://www.ashida-mfg.co.jp