• ベストアンサー

内蔵型CD-R/RWのライティングソフト

Win95(4.00.950a SP1)で中古の内蔵型CD-R/RW(Vistor XR-W4082) を搭載していますが、ライティングソフトがないので、今は通常のCD-ROMとしか 使用できていません。 そこでライティングソフトを購入したいのですが、いろいろと種類があるようですね。 当然どれでもいいというわけではないと思います。 市販ではなくネット上でソフトの中古購入を考えているのですが、 「このCD-R/RWならこのソフト」というのがあるものなのでしょうか? また同じCD-R/RWを使用されている方いらっしゃいます? いらっしゃいましたらどんなソフトなら使用できるか教えて下さい。 ちなみに主な用途としてはオリジナルの音楽CDを作ってみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

何処のライティングソフトでも大差ないですね。 僕は「B'sRecorderGold」を使ってますが、バージョンアップも無料で出来るし お薦めです。 ちなみに、以前「XR-RW2224」を使ってましたが相性の問題も無く使えてました。

onihei-7
質問者

お礼

実例があるのは心強いです。 バージョンアップが無料で出来るのですか? ホームサイトででしょうか? ということはどんなバージョンでもとりあえず手に入れれば 後は無料でバージョンアップやり放題ですね。(それほどバージョンアップばかりするとは思えませんが・・) 何ともありがたいソフトがあるものですね・・・

その他の回答 (2)

• parts
回答No.3

最新ソフトですが、B’s Recorder GOLDなどでも対応していますし、PrimoCDでもOKです。 http://www.bha.co.jp/product/gold_win/drive.html (BHA対応情報) http://www.easy.co.jp/primocd/ (Primo) この2つのXR登場後に出た下位バージョンものなら、利用可能かと思いますよ。特にB’sが使い勝手が良いです。JVCですと、対応ドライブ情報に動作確認が入っていないライティングソフトもありますから、注意してください。(上の2つは使えます)

onihei-7
質問者

お礼

よかったー! 対応ドライブに「XR-W4082」の文字がありました。安心です。 どちらも対応しているのなら後は価格次第です。 使いやすさと価格のバランスですね・・・

• coolguys
回答No.1

Victorですね。 WINCD-Rは初心者にお勧めです。

onihei-7
質問者

お礼

その通り! まさにその初心者ですので、初心者にお勧めとはありがたいです。 安心して利用できそうですね。 ありがとうございました。