• 締切済み

自己破産

一緒に住んでる父親が土木業を個人で営んでいます。その娘は会社勤めをしていますが、借金が膨らんで自己破産を申請しようとしていますが通るでしょうか?父親は現在入院をしていて土木業は長男である息子がやってます。父親にもお金がないそうです。

みんなの回答

• mitokira
回答No.1

私の両親が、2年前にクレジット関係等で全部で300万くらいだったと思いますが、債務整理をしました。 その時は、私も就職していて年収230万程の収入がありましたが、債務整理はしてもらえましたよ。 お住まいの近くに弁護士協会はありませんか? 事前予約制だったりしますが、30分5000円程(大抵この時間で相談は終わると思います)で相談にのってもらえると思います(事前に確認してください) 自己破産や債務整理の手続きなど、最小限の費用で行ってくれると思いますし、親身に相談にのってくれると思うので、一度そちらでご相談されてみては如何でしょうか?

tomomi30
質問者

お礼

ありがとうございました。協会に所属している弁護士さんに相談に行くことにします。法律扶助制度というのもあるらしいので相談に行ってみようと思います。 ありがとうございました。