• ベストアンサー

セクシーな感じの香水って・・・

30代の主婦です。 最近やっと子供に手がかからなくなってきて、たまに夫とデート したりするようになったんですが、なんか今ひとつ「母」ってい う感じがしてしまって・・・。 大人の女性って感じで、ここは一つ香水でもつけてみようかな~ なんて思っています。 夫も私も香水は好きで独身時代は使っていたんですけど、ね。 夫が女を感じてくれるようなそんなセクシーな感じの香水ってど んなのがありますか?最近のはやりも全くわからないのでアドバ イス宜しくお願いします。

noname#3890
noname#3890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.4

こんにちわ。個人的に思いつくものをご紹介します。 Jeanne Arthes「Sexy Girl」 トップはちょっと甘めですが、次第に大人らしさのある、嫌みのないセクシー系の香りにかわります。 桃とかグレープフルーツっぽい爽やかさもあります。 Dana Parfume「Dreans By Tabu」 とても人気があり、藤原紀香が使用していることでも知られています。入手しにくいっていう噂もありますが、ネット通販などでは買えるらしいです。こういう香りが似合う女性になりたいなぁーなんて思ってしまいます。 Jean Paul Gaultier「Fragile」 やや甘いけど、甘ったるいだけでなくスパイシーな香りもあり、フルーティーな香りに変わっていきます。ゴルチェのイメージが生かされています。瓶もおもしろいですよ。 Gucci「Envy」 アイリス・ヒヤシンスのみずみずしい香りです。セクシー系というジャンルに入るかどうか自信がないのですが、とても女性らしさを感じる香りだと思います。 Lancome「Tresor」 桃・アプリコットなどの香りが後にライラックなどのフローラルに変わり、優しい印象のある香りです。 と、勝手にいろいろと並べてしまいましたが、やはりpink55さんが直接、ショップで試して「気に入る香り」を見つけるほうがいいですね。 お住まいがどちらか解らないのですが、たとえば「セフォラ」という香水やコスメの専門店があるのですが、ここでは香りをいろいろアドバイスしてくれるスタッフもいますので、イメージなどを相談すると合うものを紹介してくれます。時間の経過によって香りが変化するのを確かめるために、ムエットも持ち帰ることをオススメします。 今まで香水をお使いでなかったとすると、どんなものでもご主人は「おっ!」と気づかれるのではないでしょうか?あまりセクシー系の香りにこだわらなくても、充分印象は変わるかと思いますよ。逆に香りの強いものを選ばれた場合は、つける量などをうまく調節して、さりげない色気が感じられるように、工夫してみてくださいね。

noname#3890
質問者

お礼

とても詳しくどうもありがとうございました。 メモしてショップにいってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.6

セクシーな香りなら、一押しでこれでしょう。 Christian Dior の「HYPNOTIC POISON」 夜のお出かけにぴったり。とにかく“セクシーな香り”です。

noname#3890
質問者

お礼

プアゾンは2種類もってるんですが、これは知りませんでした。 早速お店にいってこようと思います。ありがとうございました。

  • orie
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.5

私のお薦めはクロエのナルシスです。 香りの系列はフローラル・フローラルになるので いわゆるセクシー系のオリエンタルとかシプレ系の 要素のない香りなのですがとにかくあまーい、いい香りなんです。 最近出た物ではないので流行の香水がいいといい事でしたら ちょっと違うかもしれませんが。 この香りは甘いといっても官能的な感じなのでお店で見つけて 気に入った物の、子供っぽい自分には合わなくて買えなかった香水でした。 30代の女性でお子さんがいらっしゃる、というのを見て 大人の愛らしさを表現するのにぴったりなのでは?と思いおすすめしました。 個人的にはクロエというメーカーも大人の女性っていうイメージなんですよ。

noname#3890
質問者

お礼

クロエというメーカーはじめて聞きました。 ほんといろんな種類があるんですね。探してみます。 どうもありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

pink55さん、せっかくですから自分だけのものを作ってみては如何でしょう! カルテに良いと思った香水とか、好みについて書き込みます。。。 アンケートの結果できてくるものでも、将来自分の好みで自分なりの香水をデザインする事も可能です。。。 オーダーメイドの香水: http://www.azaban.com/asagi/shopping/order.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~classy/order-m.html

noname#3890
質問者

お礼

自分だけのオリジナルをつくるのもとっても素敵な事ですね。 機会があったらチャレンジしたいです。 ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

こちらなんかどうでしょう? フェロモンが入っているというものです。 浜崎あゆみも愛用とのうわさです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/423773/
noname#3890
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

回答No.1

ジャンポール ゴルチェの 『アルコールフリーサマーフレグランス』なんてどうでしょう。 香水によくある酸っぱい系の香りには好き嫌いがあって 私も酸っぱい系はあまり好きではありませんが、 このお勧めフレグランスは品もあり優しい香りです。 なかなかの人気商品ですよ。^^ ちなみに100mlで7000円(税別)です。

noname#3890
質問者

お礼

あちこち探して見ますね。 優しい香りっていいですよね。価格も教えていただきよくわかり助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 育児中の香水

    6.5.3歳のママです。 ショッピングセンターにお出掛けした時に素敵な香水をしている方がちらほらいて、私もつけてみたくなりました。 独身時代はよくつけていましたが赤ちゃんが生まれてからはご無沙汰です。 育児中の母が香水つけても大丈夫ですか?

  • 男の香水について

    最近香水(男性)をつけようかと悩んでいます。 別に体臭がひどいとか、そういうのではなくて・・・。 ただ、初心者なのでどういう香水がよいのかわかりません。 私自身、あまりきつい匂いが好きでは無いので、ミント系の様な香りがよいです(そんなものあるのかな?) また、女性の方、『この様な香水が私は好き』等の意見を お聞かせくだされば幸いです。 ちなみに私は、28歳独身男性です。おとなしい感じです。

  • オススメの香水教えて下さい。

    最近香水が大好きになってきました。 好きなのはエリザベスアーデンのグリーンティ、プチサンボンです♪ だけど持ちがあまり良くないし人とかぶる気がするので、あまり人とかぶらないさわやかな感じの香水を教えて欲しいです。(甘すぎたりスパイシーすぎるのはNGです) オーデパルファンかパルファンでお願いします。 ちなみに16歳、女です。

  • 私に似合うデート用の香水を一緒に考えてください><

    デート用の香水を買いたいのですが、香水はあまり詳しくないのでご教授ください。ちなみに21歳の大学4年生です。 3ヶ月前に1つ年上の彼氏ができたのですが、彼とは3年も親友だったので未だにカップルっぽくありません。徐々に友達感覚をなくしていっているところなんですが、香りも少し変化をもたせようと思ってこの質問を立てました。 普段使いの香水はロクシタンのガーデンオードトワレ・ホワイトティです。学校やアルバイトなどのなんでもない日につけてます。 最初に柑橘系+少しだけスパイシーで、だんだんほのかに甘いホワイトティの香りが優しく香ります。さわやかで少し知的な印象(?)なのと、そこそこ万人ウケがよく、いやらしくないかなっと思って使っています。 たまにロクシタンの練り香水・グリーンティをつけます。ホワイトティのようなスパイシーさはなく、甘く優しい香りです。練り香水なので、あまり香らせたくないときに使っています。 最近まではこの2つをデートのときも使っていたのですが、少しさわやかすぎるかなぁ、もっと甘め(?)セクシー(?)な女らしい香りがいいのかなと思います。 今まで自己満足で香水をつけていたので、男性を意識した香水がさっぱりわかりません。普段使いの香水と差がつき、かといって正反対になりすぎない香水はないでしょうか。男性にウケがよく「かわいい彼女♪」になれるようなデート向けの香りを教えてください。 また、もし(もしも!)私の香水の使い方が間違っていたら(ホワイトティーは学校向けじゃない!とか)指摘してください。 よろしくお願いします。

  • これじゃない感じ、なんかおかしい感じで辛い。

    最近、苦手な家事を頑張っています。 ほったらかすとゴミ屋敷になり、それではくつろげませんので、快適な暮らしのためにです。 料理も片付けもなんとかやれだしました。 洋裁はもとからやれます。といってもブラウスが作れるようなレベルではなく、座椅子カバーやバッグ類、ワンピース、パンツ作成やお直しがやれる低レベルです。 色々やっても、なんかこれではない感じが常にあります。 胸をはって生きれるレベルではなく、満たされない感じが常にあります。 洋裁をするから物が多め、整理はしているけれど雑然とした部屋で、料理は見た目がとても悪いし、なんかおかしいなと思いながらも、仕事の疲れでずっと情けないままです。 最近体調不良であちこち病院通いして、保険証をなくし再発行してもらいました。なくしものをする。本当に情けないです。 私は独身で生きていくので(家庭環境や学校時代に色々あったため)、このダメなのをなんとかしなければと思っています。 仕事もしながら丁寧に家事をされている方、どうされていますか? どのような努力をすれば私はまともな人間になれますか?

  • 男性の方お願いします!!!彼女につけて欲しい香水は何ですか?ブルガリ?

    こんばんは!!今、香水を変えようと思い悩んでいます。ちなみに最近は少し大人っぽいもので、シャネルアリュール、シャネルチャンスを使用しています。またチャンスにしようかと思っていますが、少し女っぽいのが強い臭いなので迷っています。友達はブリガリをつけている子が多いです。そこで男性の方に質問ですが、彼女につけて欲しい香水はなんですか?また理由もありましたらお聞きしたいです。是非参考にさせていただきたいです。宜しくお願いします!!!

  • 男性に質問です!香水とマニキュア・・・

    マニキュアを塗っていないけど磨き上げられたきれいでぴかぴかな爪と きれいに濃いめの色のマニキュアを塗った爪どっちが好きですか? あと、香水のいいにおいと、お風呂上りの石鹸のいいにおいどっちが好きですか?? 時と場合によってはマニキュアや香水が会わない場所(レストランのバイトとか)があると私は思うので、 デートのときの相手の女性に対してどうお考えになるか教えてください。 私はデートのときは香水マニキュアがいいと思っています。 仕事のときは石鹸のにおいと、磨いた爪ですごしていますが、 これでデートに行くのも最近は癒し系清楚系を狙えるのかなぁーとも思います。 実は狙っているけど、石鹸と磨いた爪ならさりげない感じでおしゃれかナーとも思います。 どのようなご意見でも結構ですので教えてください。

  • きつすぎる男性の香水の匂いに困っています。

    今月から男性派遣社員が同じグループに入ってきました。 彼は30歳独身。香水の匂いがとってもきつくて困っています。3メートル離れていても匂ってくるし、フロア中彼の香水の匂いで充満、歩いた後は10メートルの匂いの帯を引きずっている感じ、いないのに残り香がずっと残っています。課は既婚女性ばかりで独身女性は3人だけ。彼と彼女らが接触の機会はほとんど無く、彼が香水をあれだけプンプンさせる目的は何故なんだろうと思ってしまいます。最近はカルバン・クラインがお気に入りらしいのですが、1日中近くで仕事をしなくてはならない私はとてもストレスが溜まります。最近は生理的嫌悪感も感じるようになりました。私だけが敏感なのではなく、一緒に働いている人は皆同じ意見です。 何とかしたい。女性の意見はもちろんですが、一番訊きたいのは男性の意見です。解答お待ちしています。

  • 香水を久々に変えようと

    ここ7.8年シャネルのアリュールを使っていました。 同じ香水でも日によって香りが微妙に違う気がして気に入っていました。女らしい香りですし。 ちょうどまたボトルが一本切れたので、久々に新しい香りに挑戦してみようかと思い立ったわけですが。。。 イメージ的にはエレガントを目指しています。 年齢は30。女性らしい格好が好きです。 セクシーでもありたいですが、下品にならないように、そこに最大の注意を払っていますw。 アリュールに近い感じで最近の香水ってどんなものがあるんでしょうか。

  • いい感じの年下男性から連絡が返ってこない

    31歳独身女です。 いい感じだった5つ下の子からデートをした翌日から、連絡が返ってこなくなりました。 というのも、私は彼の年齢を知ってましたが、彼は私の年齢を知りませんでした。 こないだのデートで聞かれたので正直に答えました。一緒にいてかなりいい感じで、私のことは嫌がってはいないことは分かりましたが、年上、年齢が分かって引かれたのでしょうか? もう私からは連絡してしない方がいいでしょうか? かなりショックです。