• 締切済み

夫婦で招待された遠方の友人の結婚式

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

お祝いってのは気持ちの問題ですから・・・。金銭的な理由が冷たい人って評価になることはないでしょう。無理して、どっかのCMみたいに、借金してまで出席するほどの間柄かどうかってことじゃないですかね? ま、お断りするのに「経済的に苦しいから」なんてことは勿論言わなくていいわけで、どうしても無理がかかるなら、お断りして、何かお祝いの品とか、だんな様にご祝儀を言付けるとかするのが良いかなと思います。 ご両親のことも気にかかられているようですが、まずは一つ一つ考えましょう。お祝い事だからと言って無造作にお金を使ってしまえるほど余裕のある人ばかりじゃないですよ。私だって、苦しいときの招待は、正直辛いこともありますから。 あとはそのお祝い差し上げたい方との間柄とあなたの気持ちで判断するべきだと思います。 ご主人ともよく相談されて下さいね。では。

chibikinako
質問者

お礼

主人と話あった結果、主人のみの出席で私はお家でお留守番する事にしました。 実家へは日を改め帰省することにします。 アドバイスありがとうございました。