• 締切済み

視力って回復させることができるのですか?

最近何かと話題ですが、近視であってもいくらか視力が回復させることが可能なのか知りたいです。よろしくお願いします。

• popov
  • お礼率62% (20/32)

みんなの回答

回答No.4

回復させることは出来ます。 現にアメリカでは視力眼科という回復目的の病院があるんです。 トレ-ニングさえしっかりすれば仮性近視でも真性近視でも回復は出来ますよ。 日本は残念ながら遅れている為視力が下がったらそれまでなんですよ。 眼鏡をかけるしかないんです。 ですから中川和宏という人が視力回復トレ-ニングの第一人者なので 本とか探してみたらどうですか? マシ-ンはお薦めできません。 それと質問したのならきちんとお礼をするなり 締め切るなりしましょう。

• myeyesonly
回答No.3

日付をみたら逆過去ログですね。 ↓に同じような質問の回答をしましたので参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=20311
  • rikiya
回答No.2

娘が目の検査で引っかかり眼科にかかりました。近視は背の高い人、低い人がいるように近視というものを持っていると考えてくださいと.(もちろん検査してからですが)今はまだめがねをかけていませんが、成長が進めば近視も進むといわれました。ブルーベリーは目にいいそうで、錠剤を飲ませてますがよくはなりませんが、進行はしていないようです。

• mickmama
回答No.1

私は以前視力回復センターに一年半かよって近視を直しましたよ。 免許証の更新のとき眼鏡使用が消えた喜びを今も忘れません。 そのほかレーザーで眼球に切込みを入れるとか色々あるみたいですが怖いですよね。