• ベストアンサー

Docomo携帯N201i の着信音について

N201iを使ってます。 着信音が設定しているものではない音が鳴るときがあります。 不思議です。なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.4

No2で答えたものです。 メールがきた後はどこか液晶の中で「i」の文字が点滅してるかと思います。 なので、切るボタンを再度押せば点滅が解除されてi-mode接続はきれます。 こうすれば着信音は変わりませんよ。 これはバッテリー省エネにもなるので、ぜひ実行してみてくださいね。

nicezun
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 バッテリー省エネ知りませんでした。 「i」の点滅はきえるんですねぇ 新たな発見。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

『指定着信音』機能をチェックしてみて下さい。 電話帳に登録されている電番からの着信音を 個人別に指定する事が出来ます。 電話帳を編集している際に指定してしまったの かもしれませんよ。 確認方法はメニュー12で『電話帳設定状況確認』で 『指定着信音★』星マークが入っていたらそれが原因です。 確定してみると誰の電番にその曲が入っているのかが分かります。 あと考えられるのはiモード中の着信音を設定しているからでは ないかと思います。

nicezun
質問者

お礼

★マークがついていない人でも設定してない音が鳴るときがあります。 メール着信音とも違う着信音が鳴ります。 ???別に利用上問題はないのですが気になって・・・ ありがとうございました。

• KODAMAR
回答No.2

着信の直前にメールか何かがきていませんか? そうするとi-mode接続のままなので、通常の着信ではなく、i-mode着信となって音が違うものになります。 N502での話ですが・・。

nicezun
質問者

お礼

なるほど・・・ 今度気にかけてみます。 ありがとうございました。

• supra017
回答No.1

メールのときならば、着メロ付きメールの受信時に その音が流れているのでは? すいませんよく分からないのです。 N503iはそうなりますから。

nicezun
質問者

お礼

ありがとうございます なんだか違うようです。