• ベストアンサー

エクセルのデーターを一括で使用?

友人からエクセルのデーターを もらったのですが セルが細かくひとつひとつを コピー・ペーストして使用するのには かなり時間がかかってしまいます。 一括で使用?することはできないでしょうか。 この調子だと打ち直した方が早くなりそうなのですが そうしますと校正もしないといけないので 困ってます。

  • NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yfujii
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.2

下記でどうでしょうか 1.もらったファイルをエクセルで開く 2.[ファイル]-[名前を付けて保存] 3.ファイルの種類をテキスト(タブ区切り)にする 4.名前を適当な物にして保存する

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!!

その他の回答 (1)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

一括で使用、とはどういうことでしょうか? どういう使用をのぞまれているのですか? それによって方法がいろいろあると思うのですが。

NEMO
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。 作成したデーターを 一個づつコピー・ペーストで テキストエディターに置き換えるとかなり時間が かかりますので 一度に全部選択してコピー・ペーストしたいのです

関連するQ&A

  • EXCELでコピーしたグラフのデータ範囲変更について

    EXCELについて質問致します。 EXCELのシートをまるごとコピーして 違うシートへペーストした場合、ペーストしたグラフのデータ範囲はコピー元のセルになっていると思います。 同じ形式のデータをグラフ化するのに毎回データ範囲を選択し直しているのですが、ペーストしたグラフのデータ範囲がコピー先シートのセルに出来るような方法はあるのでしょうか? 是非、教えてください。宜しくお願いします。

  • MSエクセルでのデータ作成

    こんにちは。 エクセルで作成したデータの件で質問です。 エクセルでデータを作成しています。 作成したデータを1つのセル内のデータ単位で1つのテキストファイルの中にコピーしテキストファイルを作成したいのですが、 何か簡単な方法(フリーソフトなども含む)をご存知の方はお教えいただけませんでしょうか? 現在エクセルとテキストファイルを開いて、1セルずつにコピー&ペーストで作成しています。 よろしくお願いします。

  • Excelで2つのセル内容を一つのセルに表示させる方法

    Excelで2つのセル内容を1つのセルに入れる方法を教えて下さい。 住所録の住所が2つのセルに分かれて入っている(番地・マンション名etc)のですが、それを1つのセルにまとめたいのです。 コピー&ペーストで行っているのですが、時間がかかるので、出来れば一括で出来る方法を教えて頂きたいです。

  • エクセルのデータをパワーポイントの表に取り込みたい

    パワーポイントの表にエクセルのデータを挿入することは できますでしょうか。 エクセルで表を作ってそれをそのままパワーポイントに貼付けることは できるかと思いますが、パワーポイントの表形式に合わせて エクセルのデータを挿入できればと思っています。 これまで1つ1つのデータをコピーしてパワーポイントの表に 貼付けていましたが、今回はデータが多く、都度コピーペーストだと 時間がかかるので、一括で行いたいと考えています。 ネットや本でも調べてみたのですが、そのような方法は載っていなく、 最後の頼みと思い、こちらに質問させていただきました。 そんな都合のいい方法は無いのでしょうか。

  • エクセルデータをパワーポイントに変換できますか?

    エクセルシート1枚で作成したかなり長いデータがあるのですが、 これをパワーポイントで何枚かに分けて貼り付ける事はできるのでしょうか? セルを選択してコピー&ペーストをするとサイズが違い過ぎて編集出来ません…。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル98のコピーペーストについて

    エクセル98を使用しております。 そこで、下記のようなコピーペーストが可能かどうか教えて頂けないでしょうか? また、コピーペースト以外に方法があれば、教えて頂きたいのです。宜しくお願いします。 例えば、 A1セルに10、B1セルに15、C1セルに20とあったとして、 A50セルに「=A1]答10、B50セルに「=15」答15、C50セルに「=C1]答20 と置いきたいのです。 つまり、縦方向のデーターをコピーして、横方向に貼りつけていきたいのですがどうでしょうか? 手作業で1つ1つ入れて行くしか方法が無いのでしょうか?

  • PDFデータをエクセルにしたい

    表形式のPDFデータがあります。これをエクセル形式に直したいのですが、いい方法はありますか? 元のデータは、たくさんの空セルがあり、セル内が二行のものもあったりするので、コピー&ペーストすると、文字自体は、きちんと再現されますが、表に直すため、区切り位置を設定しようとしても、とても難しい状態です。 以前、「いきなりPDF to Data」というソフトを使ったことがありますが、単純にコピーするだけでちゃんと読み取ってくれるはずのデータをOCRソフトで、読み取って変換するようで、その結果は悲惨なものでした。多くの文字が文字として認識されないような状態でした。 PDFに入っている元データは、コピーするだけで、ちゃんと文字データとして、読み取れるので、あとは、元の表の体裁のまま、エクセルに変換できないか?ということです。

  • excelからAutoCAD2007のデータ移行

    エクセルのデータをAutoCAD2007に移行させたいのですが、うまくいきません。 1.通常のコピー~ペーストだとエクセルでドラッグしていた部分が画像として張り付いてしまいます。 2.AutoCAD2007のほうで、表(セル)を準備して張り付けると、1つのセルの中に全ての文字が張り付いてしまいます。 以上の2点ではダメでした。なにか方法はあるのでしょうか?お願い致します。

  • エクセルの表でデータを入力する際に一括して空白セルに数字の0を入力したい

    エクセル2002を使用しています。 エクセルでデータを入力する際に、空白のセルに一括して数字の0を入力する方法を教えてください。

  • Excelで、式をコピー出来ない

    Excelで、式の入ったセルをコピーし、他の箇所にペーストすると、値だけがコピーされ、式がコピーされない、という現象に悩まされています。 ちなみに、調子がいいときと悪いときがあり、式がコピー出来たり出来なかったりします。 どなたか、助けてください!

専門家に質問してみよう