• ベストアンサー

姓名判断で悪すぎて悩みの種です

elcaminoの回答

• elcamino
回答No.5

こんにちわ。 お悩み、御自身の気持ちの持ちようということもあるかと思いますが、あまりにも気になるようでしたら、籍に関わること以外は全部違う名前にしてみたらいかがでしょうか? 母の友人で、本名が名字との相性が悪く色々不幸があった為、ちがう名前に変えている方がいます。正式な届出関連以外は全部それで生活しています。「改名」という大袈裟なものではなく、「通称」を変えているだけなのでお金もかかっていません。 漢字を少し変えてみるだけでもいいかもしれません。 初めのうちは本人も周りも混乱するかもしれませんが、1つの方法だと思います。では。

ass0105
質問者

お礼

そうですね。気分転換にいいかもしれません。有難うございました。