• ベストアンサー

大阪からのディズニーランド旅行

10月後半に友達と2人でディズニーランドに遊びに行くのですが、どの旅行代理店がオススメですか?安いところもありますが、何か裏がありそうで怖いです。初めての旅行代理店なので、失敗談やアドバイスを頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

初めての旅行会社手配ならやはり、大手が一番です。 何かと情報収集もできますし、また「大量仕入・大量販売」なので、中小と値段が変わらず、むしろ安い時期は大手のほうが安い場合が多いです。 中小でも、代金を払ったはいいが結局催行されない・払い戻しは無いということはまずないでしょう。 あと、他の回答者さまがおっしゃっているように、バスを使うツアーは十分気を付けてください。 まず、JRバスの「ドリーム号」のような綺麗で座席が大きいバスは来ません。 3列シートバスはいかにも「夜行路線バス落ち」というようなバスが来ます。 4列シート車は比較的年式が新しい車がくることもありますが・・・ もし、よろしければ ・時期 ・曜日 ・出発地 ・希望交通手段 を教えてくだされば幸いです。 個人的には関西地方からなら新幹線のほうが無難です。

その他の回答 (3)

回答No.3

一番安いのは行き帰りとも夜行バス利用でホテルに泊まらずに・・のプランが一番でしょう。 それならパスポート付きで1万円少々(上手く期間が合えば1万円切るときもあるかも)で行けます。 「JTB」とか「日本旅行」とか大きな旅行会社ではなく、小さな旅行会社の方が安いでしょう。 泊りで行くなら、一番安いのは往復激安の夜行バス利用(日にもよるが往復8000円で行けるバスもある)で「じゃらん」や「楽天トラベル」などでパークから少し離れた狭いホテルに泊ると旅行会社のパンフよりも安く上がるでしょう。 PCができる環境ならくぐればすぐにそういうサイトがわかりますよ。 しかし、安く上げるため・・と割り切っていないととてもしんどいです。 その場合前もってディズニーストアなどでパスポートを買っておくと当日購入のために並ぶ必要が無いので便利です。 そういう手間をしたくないなら、とにかく繁華街に出て、あらゆる旅行会社のパンフ・チラシを集め、検討しましょう。 繁華街なら小さな旅行会社のパンフなども手に入りやすいので。 ディズニーランドへの旅行プランならたくさんありますが、初めての旅行なら大きな代理店のパックツアーが一番安心かもしれませんね。 でも、問い合わせとかにちゃんと答えてくれ、ちゃんとしたチラシ・パンフを作っている会社ならどこもそう問題はあるとは思えません。

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.2

大阪からだと移動に飛行機使うのが無難です。JRやバスでの移動は疲れるし。それからホテルはディズニーの近くに有るホテルを選んでください。なかにはディズニーまで結構遠いホテルとの組み合わせになってるものも有りますから。

回答No.1

こんにちは、つい十日ほど前に京都から東京ディズニーランドに行ってきたのでお答えしますね。 私の場合は、夜行バスを利用した超格安プランで行きました。料金は、往復バス代金+ディズニーランドパスで11000円でした。 失敗したと思うのは、 夜行バスプランは、事前にバスを選択できない事です。 女性専用車両や、3列シートバスなどの選択は事前にできるのですが、きれいなバスや汚いバスといった選択が事前にできないのです。 私の行きのバスは、外観内観共に、かなり年期の入ったもので、最悪でした。中は汚いし、妙な故障音がずっとひっきりなしに鳴っているわでよく眠れませんでした。 そうこうして、帰りのバスはどうかというと、綺麗なバスが用意されていて、快適でした。 どうも、当たり外れがあるようです。 ちなみに私が利用した代理店はアルペントラベルという所です。 でも、これって夜行バスじゃないと参考にならないですね。もし、夜行バスで考えられているならもう少し書きます。 では、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 女同士でディズニーランド

    女友達2人でディズニーランドって楽しいでしょうか? 浮かないでしょうか? 同性の友達同士、2人で行くのって普通ですか?   初めてランドに行くので… &クリスマスシーズン(12月後半)なので… &まわりはカップルばっかりで浮くんじゃないか…というイメージがあったので 質問させていただきました! 皆さんの意見お待ちしてます!!

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月の水曜の夜か木曜の夜から出発・仕事の都合上!! できればしたいこと ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回りたい。 私が考える格安プラン→夜光バスでもなんでもいいのでとにかく安く・たぶん一番安いのは夜光バスでしょう。水曜の夜に夜行に乗り着いた日にディズニーランドかディズニーシーを一日見て回りたい。そしてディズニーランドかディズニーシーにあるかわいいホテルに泊まりたい。そして次の日・ディズニーランドかディズニーシーを一日見て回る。そして、その日に夜行で大阪に帰る。これが私が考える一番理想にかなった格安プランなのですが、叶えることは可能でしょうか? 調べたのですがあまり調べ方が分からないのです。 誰か詳しい人はいませんか? 同じような旅行をした人とか・・・

  • ディズニーランドの楽しみ方!

    今度の2月5日に、ツアーがあって、友達と2人でディズニーランドに行きます。だいたいお昼位から、夜9時まで遊べるコトになってます♪ディズニーランドは、約1年振りで、その間にバズのアトラクションも出来たみたぃで、すごく楽しみなんですが・・・ょり楽しむために、オススメの過ごし方を教えて欲しいです!!どのアトラクションのファストパスをとれば良いかとか、おみやげを買うタイミング等、なんでもいぃので教えて下さい!!時間を節約しながら、楽しめる方法があればウレシィです(*´ェ`*)

  • ディズニーランドの旅行について。

    こんばんは。初めて教えてgooを使用させていただきます。 早速ですが本題に入らせてもらいます。 2月9日(日)に友達2人と私で旅行に行きます。 友達2人は現地に住んでいるので、日帰りです。私は大阪在住なので、一泊ホテルで泊まっていこうと考えています。 そこで質問なのですが、私は成人女性です。女性一人でも、ホテルに泊まることは可能ですか?舞浜、東京付近ならホテルはどこでもいいです。私一人だと方向音痴なのでわかりやすいところがいいのですか、どこかオススメありますか?交通は飛行機か新幹線か、どちらかを利用したいと思っております。旅行会社なども一人で使用するのは初めてであり、どうすればいいかわからなくて戸惑っております。ホテルなどこだわりはないので(朝食付きだとうれしい)とにかく安いところに泊まりたいです。ネット予約など、どのように検索したらよろしいでしょうか?不慣れのことばかりで焦っております。色々知識を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 卒業旅行でディズニーランドへ行こうと思っています

    卒業旅行で友達5人と2月か3月にディズニーランドへ行こうと話しているんですが なかなかいいプランが見つかりませんので お得なプランがあるところを知っていたら是非教えてください! 【理想】 ・夜行バス又は新幹線+ホテル(朝食付き)+パスポート付で合計1万9000円以内のもの よろしくおねがいします

  • 夢の国・。:*゜・、;。ディズニーランド♪

    12月までに、友達2人でディズニーランドにいくんですが、 何か、楽しめる回り方ってないですか? アトラクションに多く乗れる方法とか! キャラがいるところとか オススメなどがあったら教えてください! あと、私ゎ、あまりディズニーリゾートに行ったことがなくて 小さい時に1回?くらいと、5,6年生のときに1回くらいしかないんです((泣 友達といったときに、キャラの帽子とかかぶりたいんです♪ ニット帽的なやつの! 可愛いかぶり方とか、オススメのものがあったら教えてください! お願いします☆

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月に行きたいのです。以前にも載せたのですが今度は条件を変えて皆さんにうかがいたいと思います。 条件 出発地は大阪 ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回る。 格安交通手段で行く。 なるべくディズニーランドに近いホテルがいい オフィシャル→パートナーの順で探す。 合計上限一人25000円食事なし レイトチャックインで安くできるならしたい。 叶えることは可能でしょうか?

  • 大阪から東京ディズニーランドへの格安旅行

    4月20日金 17:30以降出発可能 東京ディズニーランドへの格安な旅行プランはありませんか?夜行バスでいく方法も考えてはいますが 数社の旅行社に20日出発の設定がないのです。個人でバス 夜行帰りが一番いいのかしら・・21日出発 一泊2日帰りでもいいのですが 宿泊によって料金アップしそうで。今まで10回は行っているディズニーですが ショーが終わるまでもう一度行きたいのです。

  • 大阪から行く格安旅行

    夏に友達と旅行へ行きたいのですが、大阪から1泊2食付(できれば交通費も)2万円までくらいの安くてオススメの良い旅行先はありますでしょうか? 車もないので歩いて回れる温泉街とかいいなぁと話していたのですが。 城崎温泉など候補に入れています。 予算が厳しいのであまり遠出は無理なのですが。 京都は少し近すぎだし。。。どこかオススメありましたらお願いします。 ちなみに20代前半の女二人組みです。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドのお土産

    来月ディズニーランドに行くのですが、その時に男友達にお土産を買ってこようと思っています。身内や女友達相手でしたら、お菓子・好きなキャラクターグッズ等、割とすぐに思いつくのですが、男性だとどういったものが良いか少々迷ってしまい、困っています。 相手は20代後半で、友達以上恋人未満位?のお付き合いをさせてもらっています。また、たまに二人で飲みに行ったり遊びに行ったりもします。お酒・煙草共に好きで、食べ物の好き嫌いも割と少ない人です。 こんな物をあげた・貰った、もしくは食べ物・実用品問わず何かオススメの物がありましたら、ぜひ教えて下さい!