• ベストアンサー

大阪からのディズニーランド旅行

10月後半に友達と2人でディズニーランドに遊びに行くのですが、どの旅行代理店がオススメですか?安いところもありますが、何か裏がありそうで怖いです。初めての旅行代理店なので、失敗談やアドバイスを頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.4

初めての旅行会社手配ならやはり、大手が一番です。 何かと情報収集もできますし、また「大量仕入・大量販売」なので、中小と値段が変わらず、むしろ安い時期は大手のほうが安い場合が多いです。 中小でも、代金を払ったはいいが結局催行されない・払い戻しは無いということはまずないでしょう。 あと、他の回答者さまがおっしゃっているように、バスを使うツアーは十分気を付けてください。 まず、JRバスの「ドリーム号」のような綺麗で座席が大きいバスは来ません。 3列シートバスはいかにも「夜行路線バス落ち」というようなバスが来ます。 4列シート車は比較的年式が新しい車がくることもありますが・・・ もし、よろしければ ・時期 ・曜日 ・出発地 ・希望交通手段 を教えてくだされば幸いです。 個人的には関西地方からなら新幹線のほうが無難です。

その他の回答 (3)

回答No.3

一番安いのは行き帰りとも夜行バス利用でホテルに泊まらずに・・のプランが一番でしょう。 それならパスポート付きで1万円少々(上手く期間が合えば1万円切るときもあるかも)で行けます。 「JTB」とか「日本旅行」とか大きな旅行会社ではなく、小さな旅行会社の方が安いでしょう。 泊りで行くなら、一番安いのは往復激安の夜行バス利用(日にもよるが往復8000円で行けるバスもある)で「じゃらん」や「楽天トラベル」などでパークから少し離れた狭いホテルに泊ると旅行会社のパンフよりも安く上がるでしょう。 PCができる環境ならくぐればすぐにそういうサイトがわかりますよ。 しかし、安く上げるため・・と割り切っていないととてもしんどいです。 その場合前もってディズニーストアなどでパスポートを買っておくと当日購入のために並ぶ必要が無いので便利です。 そういう手間をしたくないなら、とにかく繁華街に出て、あらゆる旅行会社のパンフ・チラシを集め、検討しましょう。 繁華街なら小さな旅行会社のパンフなども手に入りやすいので。 ディズニーランドへの旅行プランならたくさんありますが、初めての旅行なら大きな代理店のパックツアーが一番安心かもしれませんね。 でも、問い合わせとかにちゃんと答えてくれ、ちゃんとしたチラシ・パンフを作っている会社ならどこもそう問題はあるとは思えません。

• jun2004a
回答No.2

大阪からだと移動に飛行機使うのが無難です。JRやバスでの移動は疲れるし。それからホテルはディズニーの近くに有るホテルを選んでください。なかにはディズニーまで結構遠いホテルとの組み合わせになってるものも有りますから。

回答No.1

こんにちは、つい十日ほど前に京都から東京ディズニーランドに行ってきたのでお答えしますね。 私の場合は、夜行バスを利用した超格安プランで行きました。料金は、往復バス代金+ディズニーランドパスで11000円でした。 失敗したと思うのは、 夜行バスプランは、事前にバスを選択できない事です。 女性専用車両や、3列シートバスなどの選択は事前にできるのですが、きれいなバスや汚いバスといった選択が事前にできないのです。 私の行きのバスは、外観内観共に、かなり年期の入ったもので、最悪でした。中は汚いし、妙な故障音がずっとひっきりなしに鳴っているわでよく眠れませんでした。 そうこうして、帰りのバスはどうかというと、綺麗なバスが用意されていて、快適でした。 どうも、当たり外れがあるようです。 ちなみに私が利用した代理店はアルペントラベルという所です。 でも、これって夜行バスじゃないと参考にならないですね。もし、夜行バスで考えられているならもう少し書きます。 では、参考になれば幸いです。