• ベストアンサー

全労済の火災共済について教えてください

mimidayoの回答

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

http://www.zenrosai.or.jp/kyosai/kasai/03_jir/jir001.html ここにありますが、地震保険はないです。地震等災害見舞金 というのがあります。 http://www.zenrosai.or.jp/kyosai/kasai/01_hos/hos003.html 今後、地震の共済も検討しているようですが、現時点ではありません。 高いんですよね。 二世帯で、三年前に(新築)加入した人に聞きましたが、地震保険の加入する費用を考えたら、「全労済」の保証でよいとその方は言ってました。(JAや他社の保険も検討した結果全労済に加入したそうです) その方から聞いた話、 二世帯でも、坪数でくるから、一つの保険だとか 確認した方がよいですが、一個の保険になると思います。 アパートなども個別に加入するのは、家財ですものね。

yukakun99
質問者

お礼

ご返事が遅れて大変申し訳ありません。 じっくり、検討した結果、全労済の火災共済+自然災害共済に加入しました。 地震保険ではありませんが、地震による火災も1000万円までOKのやつです。 ありがとうございました。