解決済み

兵庫県西宮・尼崎近辺の方!七五三のオススメ神社を教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168349
  • 閲覧数2324
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (17/26)

今週の日曜日に、娘の七五三のお参りに行きます。
が、どこへ行こうか、まだ決まってないのです。
聞いた話しでは、神社によって、おみやげ?が違うとか。。。
そこで、おすすめの神社があれば、教えて下さい!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
兵庫県の宝塚にある「中山寺」はどうでしょうか?
安産祈願、お宮参りはどこでされたんでしょうか?
私は同じ所でやりましたよ。
同じところでやってもいいですよね。
中山さんは人気があるので、混んでるかも知れませんが・・・

いただけるものはどこもさほど変わらないですよ。
お礼コメント
oku29

お礼率 65% (17/26)

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません!
結局、お宮参りなど、中山さんへ行っていたので
中山さんに決めました。
人は多かったですが、良い七五三を迎えられました。

どうもありがとうございました!(^ ^)
投稿日時 - 2001-11-29 18:07:22
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (86/199)

こんにちは。

西宮であれば、
阪急の西宮北口から一駅行ったところにある、門戸厄神が
有名どころですが。
最寄の駅は、そのままずばり門戸厄神です。

よい七五三になりますように。
お礼コメント
oku29

お礼率 65% (17/26)

こんばんは~!
お礼がとっても遅くなってしまい、申し訳ありません!

門戸厄神も、有名みたいですねぇ。
最近まで、知らなかったのですが。。
参考にさせて頂きました。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-30 03:08:26