• ベストアンサー

デートに誘うのは・男?女?

ki61の回答

• ベストアンサー
  • ki61
回答No.1

私の考えでは、まずsannyさんのほうから誘ったほうがよろしいかと思います。 私が今の彼女と知り合ったときは、ダメモトで私のほうから誘いました。 次に誘ってきたのは、彼女のほうからでした。 「試写会のチケットがあるんだけど・・」 なんて感じでした。 私たち二人の場合は、比較的私のほうが時間の自由度があって、 彼女の都合に合わせやすいので、専ら私のほうから誘います。 まず彼女の予定を聞いて、それから自分の予定を合わせてます。 今月末に小旅行に行くのですが、誘ってきたのは彼女のほうでした。 彼女の休みの予定がハッキリしたからです。 但し旅行の手配は殆ど私がやっています。 どちらから、なんて悩んでいると機会を逸しかねません。 もし自分のほうが時間の都合を合わせられるのなら、 まずsannyさんのほうから誘ったほうがいいと思いますよ。 sannyさん自身の予定をしっかり固めておいて、 それから彼女の予定を尋ねるのがよろしいかと思います。 もし予定が合わなくて、自分の裁量の範囲内で予定があわせられるのなら そうしたほうがいいでしょう。 まず一回デートに行かないと、その後のとっかかりもありませんからね。 いいデートができることをお祈りしています。

sanny
質問者

お礼

なかなか彼女の店にいけなくて…。 行っても人が多くて、話せなくて。 がんばります! 有難うございます!

sanny
質問者

補足

私の恋愛事情をここで! 私は今・某書店の店員さんのことが好きです。 彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。 ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。 予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。 感じは・22歳って感じ(落ち着いていて) だけど同じ年だと聞いて驚いた。 彼女とは何回か接客してもらってて… いろんな話をしていく上で、 (誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して) 気持ちが強くなってきました。 ある日・自分の携帯が変わったので、 彼女に(電話番号・アドレスを) 教えてほしいと思い、聞いてみました。 「今度もって来るね!」とそのときは…。 今度もう一度行ってみると、 「もう少し待って!」とのこと。 彼女はでも携帯の番号を ポケットから取り出したメモに 書き写したんですが…掛かってきませんでした その後・少しの間行かなくなって、 久しぶりに行ってみると、 「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。 それからというと、 店に行っても、以前よりも周りが気になって 一進一退を繰り返し。 自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。 今でも・気持ちは変わってませんし。 [彼女の笑顔」が一番です。 一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。 皆さんは・どう思いますか。