• ベストアンサー

ドコモショップのお姉さん

Travelsavingの回答

回答No.1

ドコモショップの店員は,ほとんどが派遣社員だったとおもいます。

happy8325
質問者

お礼

少しは正社員があることを期待してたのですが、ざんねんです。教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモショップで働く

    来年の春、短大を卒業します。私は携帯販売の仕事をしてみたいと思い、この夏ドコモショップの会社を受けたところ内定をいただきました。 携帯販売の仕事は覚えることが多く、すごく大変と友人から聞きました。精神的にも苦労すると・・・ 実際のところドコモショップで働くのは大変なのでしょうか? このままドコモショップに就職していいものなのか不安です。 実際働いている人または働いていた人の感想や意見をお聞きしたいです。

  • ドコモショップの仕事

    来年短大を卒業します。 今年ドコモショップ代理店から内定をいだたきました。 携帯販売の仕事をやってみたいと思っていたので応募したのですが、 ドコモショップの仕事は覚えることがたくさんある・厳しい・大変とよく聞くので不安になってきました。 年明け1月から約3ヶ月間、まずはアルバイトとしての研修が始まります。その後は正社員で働くということです。 ドコモショップで働いたことがある方・働いている方にお聞きします。 研修はどのようなことをするのでしょうか? ドコモショップはやはり大変なお仕事なのでしょうか? メリット・デメリットはなんでしょうか? 研修を乗り越えることができるかどうか不安です。

  • フィットネスクラブ受付かドコモショップか

    私は今年の3月に短大を卒業予定です。 去年の冬から就職活動をし、昨年ドコモショップ代理店の方から内定をいただきました。  ドコモショップで働く気だったのですが、最近フィットネスクラブのフロント社員の求人を見つけ受けたところ内定をいただきました。 フィットネスの方は最初はバイトからでのちに社員になるという契約です。 現在フィットネスの方のバイトに行っています。 短大卒業をしてもしばらくはバイトのままで、いつ社員になれるかはわかりません。 最近本当にこのまま働いていて社員になれるのか不安になります。。 短大卒業してるのだから社員にはなりたいです。  やはりドコモショップに行ってきちんと社員になったほうがぃぃのかなとも思ってしまいます。 ドコモショップにはまだお断りしていません。 行かないのであれば早くお断りしなければと思っているのですが 本当に悩んでいます。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 携帯販売、ドコモショップで働いている方。

    24歳既婚女です。 今月退職し、昨日派遣先の会社面接・採用試験に落ちました・・・ なので、携帯販売の仕事をしてみたいなと考えています。 今までの質問は全て読ませていただきました! すごく大変そうだなぁ~。。と思いましたが、今まで6年間接客業でしたのでクレームとかありえないお客には慣れているつもりです(汗) なにより自給が高いのが魅力です! 今、気になっているのが量販店の正社員で外販、ノルマなしの正社員と、ドコモショップの6ヵ月後紹介予定派遣です。auの準社員も気になります。 ドコモが1番給料がよくて休みも多いのでかなり惹かれています。 気になるのが、私は携帯を最近auに変えました。コレはドコモに行く場合問題ないのでしょうか?家族は皆ドコモですけど・・・ 派遣、準社員でも研修などはあるんでしょうか?あったとして、その会社、県内でやるのでしょうか?何日くらい?? 東京で研修会などは家族が反対していますし、私もそこまでしてやらなくていいです。。 量販店でも研修はあると思うんですが、県外で・・といった事はあるんでしょうか? 専用端末入力とありますが、手続きの際に1人1台のアレですよね? PCのスキルは必要でしょうか?入力は出来ますが、エクセル・ワードが出来なくても大丈夫でしょうか? どれか1つでも良いので教えて頂けると嬉しいです。 働いている方のちょっとしたお話も何でも良いのでよかったら教えて下さい!

  • auショップでの仕事

       こんにちわ☆  私はこの春学校卒業で派遣などいろいろ就職先を探しているのですが、織り込みチラシでauショップの販売受付の正社員の求人を見ました。  私のつかってる携帯はボーダフォンなのですが、auショップでの仕事は接客だし家から近いので働きたいなとおもっているんです。  ただ一度もauをつかったことがないのと、携帯の販売の仕事ができるだろうか?と不安です。  携帯電話のお店で実際働いたことのある方、どうか仕事の感想を教えてください><  よろしくおねがいします。

  • ドコモショップ

    求人雑誌にドコモショップの求人があったので。来週ドコモショップのアルバイトの面接を受けに行くことになった18歳の男です。 まだ採用されるかわからないことですが、今自分はauを使っています。 面接のときに、今使っている会社はどこですか?と聞かれた場合、ドコモショップで働きたいといっているのに、auを使っているのはマイナスになりますか? プラスになりそうなことは ・学校とか通っていないので、休みたい日、希望の時間などはありません。 ・高校のときにスーパーで接客の仕事を3年間していたので、お客さんと話すのは慣れているほうだと思います。 この二つぐらいしかないのですが、採用される可能性はありますでしょうか? 採用するかしないかは、会社が決めることなのでここで聞いても仕方ないことだと思いますが、誰かに意見が聞きたくて質問させていただきました。 他社であるauを使っていることで、不採用にさせられそうでちょっと不安です。 どなたか意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 転職活動で困ったこと

    今、転職活動中なのですが、 私の志望は、正社員で土日休みを第一希望としています。 実際、就職活動をしてみて、厳しい事を実感。 一人の枠に、50人以上の人がつめかけ、 なかなか決まりません。 特に、私が希望している土日休みの正社員という条件は 誰もが望む人気のようで…。 そこで、以下の会社にも応募してみました。 私が望む希望とはずれたものです。 このまま正社員に受からなかったら、どうしようという不安からです。 内定しそうなら、どの道を選んで行く方が良いでしょうか? ========================== A ◎土日を休めないショップの販売、正社員  オープニングスタッフ B ◎土日を休めないショップの販売、契約社員  ただし、ここは、上記の正社員の仕事より 私がやりたい内容。 (しかし、正社員登用なし、6年で雇いどめ) C ☆上記の会社のいずれにも行かないで、 今後も、最初の希望「正社員で土日休み」の会社に行けるように 就職活動をし続ける。 D ☆Bの契約社員をしながら、就職活動。 「正社員で土日休み」の会社の面接を 受け続ける。 ====================== 私が土日休みを希望する理由は、 これまで続けてきた趣味のサークルを続けたいからですが、 土日に休めない場合、サークルはできなくなります。 それは自分の生きがいなので、どうしても続けたいのですが、 社員になれないとなれば、この希望もなくすしかないのかなと 暗く考えてしまっています。 できるなら、土日休みの社員になりたいのですが、 それは難しいでしょうか…。 ご意見とアドバイスをお願いします。

  • ドコモショップを開きたい

    大学で起業を考えています。 ネット系でアフィリエイト関連の開発をやろうと思っていたんですが、 ドコモショップに興味があります。 ドコモショップって普通の携帯屋と違ってつぶれるところが少ないと思うのは自分だけでしょうか? 安定しているからとかいう理由ではなく、ドコモショップをやりたいのです。それなりに儲かりそうですし。 ドコモから代理店契約が必要なのでしょうか? 今現在、会社も起こしていません。 いくらくらい開業資金がいるのか、どのようなプロセスで開業するのかなど、詳しく教えて頂けたら幸いです。 大学生でドコモショップ運営は不可能ではないとは思うのですが。。。 どなたかお教え頂けませんでしょうか。

  • ドコモショップで働いたことがある方。

    今、某保険会社のカスタマーセンターでこの春から新社会人として働いているのですが、最近転職を考えています。 ドコモショップで販売事務の求人が出ていたので応募してみようかなと考えているのですが、ドコモショップでのお仕事、勤務状況、お給料や研修などについてよければ教えて下さい。

  • どうすべきか…

    就職活動をしているのですが、今後、どうすべきか悩んでいます。 私の希望は、正社員で就職・土日休み希望。 なので、それを満たす会社の応募を続けています。 ですが、このご時世、ひとつの会社に50~100人の志願者が 殺到し、たった一人の枠に合格するのが至難の業で、 なかなか決まりません。 そこで、契約社員にも応募してみた所、その会社が受かりそうなんです。 (もちろん、今現在も同時に、正社員の会社も受け続けています) ◎契約社員の会社の概要 時給850円。 完全週休2日制だが、シフト制で、土日休みではない。 ショップの販売なので、土日は休めそうにない。 正社員登用の可能性なし。3年~6年で雇いどめ。 (あらかじめ最長勤務期間が決まっている) フルタイム勤務で、通勤に一時間。 交通費の半分(2万)は自腹で。 よい所は、私が、販売を好きな所のみ。 社会保険あり、ボーナスなし。 この契約社員をしながら、今後も正社員をめざし就職活動を するか、それとも、中途半端に将来性のない契約社員には ならないで、就職活動に集中するか、で悩んでいます。 不安な点は、フルタイム勤務なので、 面接のたびに休めるか?という事と、 通勤に一時間かかること、交通費のうち2万は自腹なので、 社員ならいいのですが、月12万ほどの契約社員で、投資する 価値はあるか…という事です。 それなら、交通費をかけずに近くでバイトして、 都合のいい日に休んで面接に行き、 就職活動に専念した方がよいのかな…とか 思ったりして悩みます。 もし、社員登用もあるのなら、 契約の会社で頑張っていくのもありなのですが、 将来がないので、3~6年も長居すると、年を取り、 もう二度と正社員にはなれません。 でも、このまま社員の面接を受け続けても、 受かるという保証はないし、受かった所があるなら そこへ行った方がいいのかな…とも。 やはり、譲れない目標は、 あくまで正社員として就職、且つ、土日休みです。 これを叶えるために、 今後、どう行動するのが最善か、 皆さんのご意見とアドバイスをお願いします。