• ベストアンサー

この曲教えて下さい '92年頃、女性、遠距離恋愛

当時FMから録音したテープがあるのですが、アーティストと曲名がわかりません。落ち着いた曲調、澄んだ歌声の女性でアイドル風ではありません。 1番の歌い出しと、サビは以下のような感じです。よろしくお願いいたします。 ひと月ぶりの二人の時間 振り返る 朝まで眠らず一つの毛布で寄り添ったね 離れてることで信じることをおぼえてゆくわ 会えない時間に負けない強さをカバンに詰めていくから

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関谷真美さんの「笑顔~離れていても~」という曲ではないでしょうか。

83gpz750
質問者

お礼

「笑顔」という歌詞はなかったように思いますが、サビの最初に「Smiling」とコーラスが入ってますし、間違いなさそうですね。 CDを探して手に入れたいと思います(^-^) あきらめかけていたので、本当にうれしいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1978年頃の曲ですが・・・ジャンルはソウル&ディスコです。

    当時、深夜のFMラジオ「ソウル&ディスコ」(だったような) をテープに録音してよく聴いていました。 その中でとても好きな曲があり、是非もう一度綺麗な音質で聴いてみたいのですが、誰の何という曲なのか調べてもどうしてもわかりません。 1977~1979頃で女性ボーカル。 はじめは抑え気味な歌い方で、徐々にパワフルになる感じです。 歌詞は間違ってるかもしれませんがこんな感じです。 (スローテンポ)ハ~ハ~ハハ~・・・(ディスコ調のイントロに変わる)I WANT TO DANCE DO YOU PLAY IT FOR・・・(サビ)OH YOU YOU REALLY・・・ どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 かなり古い曲ですので、現在そのアーティストのCDがあるのかどうかもわかりませんし、調べてお返事するまでに時間がかかると思いますがご了承下さい。

  • 1981年頃のこの曲のアーティストは?

    1.「いとしのクリスタルエンジェル」 2.「悲しきバラライカ」 3.「アゲイン」 4.「おとめのカウントダウン」 です。タイトルのひらがな部は漢字かもしれませんし、シングルカットではなくアルバム曲かもしれません。邦楽だと思うのですが洋楽の可能性もあるかも。アマゾンで検索してもヒットしませんでした。ふる~いカセットのラベルに書いてあってテープはありません。当時こんなアーティストの曲を録音して聞いてたんだっ、という他愛もない質問なのですが、知っている人がいたら嬉しいですし、聴いてみたいです。 参考になるか解りませんが、同じテープにユーミンの「星のルージュリアン」とか五十嵐の「ペガサスの朝」とかが入っています。 よろしくお願いします。

  • この曲なんでしょうか?

    多分割と最近の曲だと思いますが…。 ・洋楽 (おそらく。日本人が歌ってるようには聞こえなかった) ・女性ボーカル (多分ソロ。アイドルっぽい歌声) ・サビがBON JOVIの「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」の サビにそっくり。 (一瞬カバーかと思いきや、微妙に歌詞も違うような…) 以上、これで曲名とアーティスト名分かる方いらっしゃいますか?ご回答お待ちしてます。

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

  • 1977年ごろの女性ボーカルの曲

    以下の歌詞に該当しそうな曲名とアーティストご存知の方いらっしゃいませんか? ・・・・・・・・・ 眠れない 乗せてって セクシードライバー 私を連れて行って どこでもいいのよ 海の近くなら この町から 離れたい セクシードライバー 泣いてもほっておいて 子供じゃないんだし 触れられたくない 心の傷わかるでしょう ・・・・・・・・・・・・ おそらく1977年か78年ごろにFMから録音したものと思われます。(前後に風「あいつ」、アリス「涙の誓い」などが入っていましたので・・) スローテンポで気だるい感じの女性ボーカルです。石川セリ、杏里の声に近い感じもします。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 1983年頃の女性アイドルの曲名が分かりません

    1983年前後の女性アイドル歌手の曲なのですが、曲名と歌手名が全く分かりません。サビの歌詞は「髪の長い少女がここで見ています。手を振るだけで通じ合うのです」だったと思います。少しアップテンポで、マイナーな曲調でした。わりと村下孝蔵さんの「初恋」的な内容だったような…。ちなみにヒットはしませんでしたが、オリコンの100位ぐらいには入ったかもしれません。歌詞で検索しても出てこないので、もし分かる方いましたら、是非よろしくお願いします。

  • 93年/94年に流行ったレゲエの曲です。

    93年/94年に流行った男性アーティストのレゲエの曲を探しています。 極めて明るい曲調で、サビの部分に、「パパンパ パン パン パン」というテンポがありました。歌詞も曲名もアーティト名も思い出せず、困っています。教えてください。お願いします。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    最近FMでよく聞くのですけど・・・ こんにちわ、ち~めいと言います。 最近FM802とかで、よく流れる曲なんですが、 曲名もアーティスト名もわからないのですが 教えていただけないでしょうか? 歌ってるのは女性で、サビの部分が ”そういうことなら もう一度あいたい~ 解れたことも素敵になれる~←この辺は怪しいです・・・” 気に入った歌なので、ちゃんと聞いて見たいのですが アーティストも曲名もわからないので探しようがありません。 知っておられる方、どうぞ、教えてくださいませm(__)mペコ

  • 誰の何ていう曲??

    最近有線で聞きました。 サビは「がんばっても~ がんばっても~」という感じで、 EXILEやCHEMISTRYのようなハモりっぷりでした。歌声も似ていたような・・。 唄っているのは男性で、たぶんグループです。 スローテンポのバラードっぽい曲調でした。 曲名や歌手名がわかる方、どうか教えて下さい!!すんごい気になってます。 よろしくお願いします~。。

専門家に質問してみよう