• ベストアンサー

プーさんメール受信できない!!

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

何も設定を変更していないのだったらプロバイダのメールサーバーのダウンも考えられます。 ODNの障害情報によると今日の夜9時頃サーバーがダウンしていて今はもう直っているそうですよ。 もしかしたらその時間にアクセスしたのでは? もしかしたらそれ以後も障害が起こっている可能性もあります。 また、ごくまれにこういったメールサーバーの障害はありますのでいろいろ設定をいじったりせずに復旧をまつほうがいいことが多いですよ。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/shougai.html
satomixyz
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ODNのサーバーがダウンしていたとは知りませんでした…。 でも、ダウンしていた時間は10分足らずなんですねぇ。(HPによると) やはりじっと待つのが一番なのでしょうかね。 しかし、消えちゃったメールはもう復活しないのかなー?!悲しいです!

関連するQ&A

  • odnのプーさんメールがうまく受信できない

    odnのプーさんメールを使用しているのですが、送受信のボタンをおして受信中とでますが、その先のメールをみるところまで行きません。どうしたらよいのでしょうか?

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

  • yahoo外部メール受信ができません!!!

    yahoolの外部アドレスを設定してHotmailを受信しようと思っていますが、何度トライしても「hotmail.comへの接続は予期せず終了しました。再度お試しください。」のエラーメッセージが出てしまいます。Hotmailには認証メールが届いており、認証を送信済みです。POPサーバーの設定が違うのかな?とも思うのですが。POPサーバーには「hotmail.com」と入力しておりますが、間違いでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

  • POPメールを受信できるフリーサイト

    前まで出張の時などHotmailにログインして普段使っているPOPメールをHotmailに受信して見ていました。 最近HotmailのPopメール受信のサービスを打ち切ったみたいで困っています。 同じような機能をもったサイト(できれば無料)があれば教えて頂きたいです。

  • 突然メールの受信ができなくなりました。

    突然メールの受信ができなくなりました。 MacでOSXのmailバージョン2.1.1を使用しています。 ウィンドウから「メールの接続診断」をすると、POPアカウント「このPOPアカウントへのログインに失敗しました。ユーザー名とパスワードが正しい事を確認して下さい」とメッセージが出ます。昨日までメールが普通に使えて、今日はこういうメッセージが出るというのは、原因がわかりません。 とりあえず、メールの受信が出来る様にしたいです。 メールボックスの「新規メールを受信」にすると、「POP サーバ“pop.◯◯.◯◯.ne.jp”はユーザ“hana-sereb”のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」とメッセージが出て来ます。その後にパスワードを入力しますが、パスワードは間違ってないハズなのですが、何度も何度もその同じメッセージが出て来て、メールが受信できません。どうすればメールが受信できますか?

  • メール受信が出来ません。

    outlookで受信すると、 「mb.infoweb.ne.jpの新着メッセージをチェックしています」 「メッセージ2/10を受信中」という表示が出て、 しばらくすると、 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」 という表示が出てメール受信がストップしたままになってしまいます。 メール受信が出来ません。どうしたら良いか?教えて下さい。 私はパソコン、インターネットは不得意なので、 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メールでhotmailを受信したい

    Yahoo!メールでhotmailに受信したメールを受信できることは分かったのですが、設定方法が良く分かりません。 hotmailのヘルプにPOP3の設定方法があり、受信 POP サーバーがpop3.live.comとのことなので、それをYahoo!メールの設定でメールサーバーの欄に入力、アカウントの欄には、hotmailのユーザー名、パスワードにはログインパスワードを入力しました。 受信テストをしたのですが、hotmailを受信はできませんでした。 >アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 Yahoo!メールの設定画面にこのように書いてあったので、@より左側の部分を入力しても、やはり受信が出来ませんでした。 いろいろ検索をしてみましたが、やはり設定方法が分からない状態です。 お分かりになる方、ご教授ください。

  • プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

    プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • メールが受信できない

    win98でIE5.5に付属のOEつかってます。yahooのADSLです。 メールを2,3回やり取りするとなぜかメールが受信できません。popからhotmailに変えても、最初はうまく行くのですが受信できなくなります。hotmailの場合、会社にたいして業務連絡に使っていましたが、配信状態通知(エラー)、(遅延)がwebmasterからきました。その後、明らかにメールがきません。なにがおきているのでしょうか? 尚、メールマガジンは快調です。

  • ホットメールの受信トレイが開けなくなりました

    ホットメールの受信トレイを開けなくなりました。 ここの所2日間ほど 受信トレイを開こうとしてクリックすると 「この要求を完了できませんでした。ご報告いただいた問題について Microsoft よりお問い合わせさせてい ただく場合があります。 引き続きこのメッセージが表示される場合は、サービスの状態 にアクセスして、Hotmail に問題が発生していないかどうかを確認してください。」 と出て、受信トレイに入れません。 サインインは出来るので受信メールの数はわかりますが受信トレイのみ開けません。 他、連絡先や迷惑メールフォルダにはたどり着けます。 また、 「現在、Hotmail に問題が発生している可能性があります 次のことを実行できます: Hotmailに戻る 表示されていない問題が発生している場合は、問題を Microsoft に報告します。」 と出てHotmailのホームにさえもたどり着けないこともあります。 メールの確認が出来ないのでメールのみがたまっていき、とても困っております。 どなたかこの状態の解決方法が分かる方、教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。