• ベストアンサー

ノートンを入れたら、かなり表示が遅くなった

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

そうですね。 出来るのであれば、最大搭載量までですね。 まぁ、メモリも安くなったし可能なのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 富士通 FMV DESKPOWER L50E の開け方

     富士通 FMV DESKPOWER L50E のメモリを増設しようと、メモリは購入したのですが、 PC本体の開け方が解りません。  どなたか、開けた事があるかた、どこから 開けるか教えてください。

  • パソコンが固まって動かない

    先日セキュリティーのソフトをダウンロードしたら容量不足のせいかパソコンを立ち上げてもカーソルが動かなくて何も出来ない状態になってしまいました。こちらで調べてメモリを増設してみましたが全くダメでした。出来ればいらないものを削除して軽くしたいのですが何せ何も出来ない状態で・・・。(T_T) 買い換えるしかないのでしょうか? パソコン・・・富士通 FMV-DESKPOWER CE50J5 増設メモリ・・・バッファロー DD400-512M よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2006のインストールについて

    富士通のFMV-BIBLO NB50Rを使っています。 ウィルス関連のソフトはNorton AntiVirus2006がもともと入っていたので利用していたのですが、2週間後に期限切れとなります。 そこで、ファイヤーフォール機能も備えたNorton Internet Security 2006をインストールしようと思うのですが、Nortonのホームページに記載されている「必要なシステム」の条件を満たしているのか気になります。 NortonのHPに記載されている条件は以下のようになっていました。  WindowsXP Home Edition の場合  300MHz 以上のプロセッサ  256MB 以上の RAM  325MB 以上のハードディスク容量 FMV-BIBLO NB50R の仕様は以下のとおりです。  基本OS:WindowsXP Home  CPU:インテル Celeron M プロセッサ 370(1.50GHz)  メモリ:512MB  HDD:約80GB 素人目には条件を満たしているような気がするのですが、それならどうして最初からNorton Internet Security 2006がインストールされていなかったのだろうと思うのです。 私が持っている別のFMV-BIBLOシリーズのPC(2年前の製品で価格も10万円近く高い)はInternet Security(2004)がもともと入っていたのでなおさら気になります。 単に価格を下げるため、なら納得するのですが、実際のところどうなのでしょう。 Norton Internet Security 2006をインストールしても大丈夫なのでしょうか?

  • Norton Internet Securityを入れたらパソコンが遅くなった!

    新しく購入したパソコンにYahoo.BB会員限定のNorton Internet Securityを入れたところ、パソコンの立ち上げ・終了やアプリケーションの起動がかなり遅くなりました。 (インストールは正しくされており、また他のウィルス対策ソフトは入っていません) ヤフーのサポートセンターに確認したところ、最新のソフトであるので重く、ある程度遅くなるのは仕方ないと言われました。 せっかく新しいパソコンを購入したのに、以前使用していたパソコンより遅いので、何とか早くできないのかと考えております。早くする方法はないでしょうか? またメモリを増設すると効果があるのでしょうか? 使用パソコン:富士通FMV-BIBLO NB70E OS:Windows XP

  • メモリ増量すれば良い?(ノートンのアップグレード:推奨スペック)

    おはようございます。 私の使っているパソコンのことですが、2001年春モデルの 富士通のDESKPOWERにノートンのインターネットセキュリティ2002を インストールして使用しています。 来月で購読期限が切れるのですが、2002年度版は使えなくなるようなので 2005にアップグレードをお勧めします、となっています。 私のMeでは、ノートン2002年度版でもすでに重い感じなのですが ふと思い立って、2005のダウンロード販売に手を出す前に 推奨スペックを確認したところ、私のパソコン(128MBのRAM)では 推奨範囲(たしか190いくつくらいのRAMを推奨していました) に及ばないことがわかりました。 さてその先はどうしたものかが検討がつかないのですが、 パソコンはほとんどおもちゃ程度にネットやメールしか使用していないので まだまだ買い換えるつもりはありません。 そして、ノートンに使い慣れているので、今後もノートンを使用したい、と思います。 こういう場合は、メモリの増量(増設?)ということをすれば 大丈夫なのでしょうか?そして、富士通のサポートページを拝見しますと 割と簡単にメモリ増量してみよう!みたいなページもあるのですが 全くそういうことにはうとい私にもできますでしょうか? どうぞ、アドバイスしてください。お願いいたします。

  • ダイナブックに、ノートンは

    実は、インターネット用に、東芝ダイナブックを 衝動買いしてしまいました。 ウィルス対策ソフトは「バスター」だと聞いたのでしたが 開けると、バスターではなく「マカフィー」の90日お試し版でした。 (自分でインストールする様になっています。) 今までは、ノートンインターネットセキュリティーを使っていたので 新しいPCでも、ノートンを使いたいと思います。 XP-SP2  メモリ512MB  セレロンM1.45GHz です。 SP2自体が大きいので、心配ですが オフィスは入っていませんので、重いノートンでも大丈夫かな?と 思ったり・・・(甘いでしょうか?) メモリを1GBに増設しなければ いけないでしょうか? それとも「マカフィー」でも大丈夫?(失礼!) 同じ性能のPCユーザーの方、おしえてください。よろしくお願いします

  • メモリ増設

    FUJITSU(富士通) 2003年05月17日 発表 FMV-DESKPOWER L21D FMVL21D を、メモリが心細いので増設しようと思うのですが、 PCのメモリを差し込む場所を探そうと頑張ったのですがよく分かりません。  メモリを差し込む場所までの行程を教えてもらえませんか?お願いします、メモリはあります。

  • ノートン360インストール後、インターネット閲覧が非常に遅くなった

    先日、セキュリティーソフトの  ノートン360 を購入いたしました。 私のマシンスペックと注意下記とを比較した上、問題なしと 判断し購入したのですが、インストール後にインターネット を閲覧するのですが、開くのが異常に遅いんです。 クリック後、3~5秒程度待たないと開かない状況です。 方々の書き込みで「ノートンは重い」とありますが、まさか ここまでとは・・・。 できうる限りの処置(デフラグ・常駐ソフト削除などなど) はしたつもりなのですが、ほかに効果的な対処方法はないで しょうか?  私のマシンスペックですが、  ・FMV-C24WCM  ・CPU:ペン4 2.4GHz  ・メモリ:256(既設)+512(増設)=768M  ・HDD:120G(現在の空き:約70G程度)  こんな感じです。 諸先輩方のアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 256MBから512MB、もしくは768MBへメモリの増設を考えています。

    富士通FMV-DESKPOWER L50G(http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-l50g.htm)を使っているのですが、 メモリを256MBから512MB、もしくは768MBへ増設したいと考えています。 説明書をみると、デュアルチャネルへ対応しているとのことでした。この場合、256*1もしくはデュアルチャネル対応256*2、それとも512*1、どれを買えばいいでしょう? パソコンは主に、インターネットやメール、簡単な画像、映像処理に使っています。

  • 突然インターネットにつながらなくなりました

    windowsXPにノートンインターネットセキュリティーをインストールして使用してます。 PCは富士通FMV deskpowerで、もともとノートンが入っていたのでトラブルは無いだろうと今年の1月にインストールして使っていました。が、昨日、突然つながらなくなってしまいました。セキュリティーを無効にするとつながるので、原因はこのセキュリティーだとは思うのですが。自動更新なので、何かがひっかかったのかな?とも思うのですが。 こんな状態になった方はいないようですね。書き込みが無かったから。。。 どうしたらいいでしょうか?