• ベストアンサー

ミニチュアシュナウザーのトリミング

我が家にはMシュナ♂1歳がいます。 いつもトリミングで「シュナカット」にしてもらっているのですが、もっと可愛いカットがないかなぁと探しています。 Mシュナを飼っている方で、変わったカットされた方はいませんか?

• weton
  • お礼率98% (167/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちのシュナ♀は耳の毛を伸ばして、しっぽの毛を伸ばして丸くカットして、ひげも短くカットしています。 なかなかかわいくて気に入ってます。 うちのシュナはブラックなのでやっても目立たないのでしていませんが、マツゲを伸ばすのもかわいいですよ。 シュナのかわったカットのサイトがあります。 http://www.hybridyan.com/dog/styling/style8.html http://elle.moo.jp/ 『シュナ姫カット』は憧れです(〃∇〃)

weton
質問者

お礼

可愛いシュナのサイトを教えて頂きありがとうございます! マツゲを伸ばすと超超超超超かわい~~~~~っ!! 目がクリッとして見えますね! これは是非真似させていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

Mシュナを三頭飼っています。二頭は普通にシュナカットをしているんですが、一頭はけっこう髪のくせが強いので、テディベアーカット(プードルカットです)にしています。顔に丸みがあるカットでとてもかわいいですよ。ただ、シュナカットに比べて、すぐ伸びたなぁ、と感じますが…試してみてはいかがでしょう?

weton
質問者

お礼

Mシュナを3頭も飼っているんですか?羨ましいです!! 頭が良い犬種だから一緒に生活していると楽しいですよね? 「もしかしてコイツは人間か?」と思う時もある程頭が良いなぁと思います。 テディベアのプードルカットって超可愛いですよね。 冬に試してみようと思います。 アフロ犬になってしまったりしてぇ~(笑) ありがとうございました!

• seiyan28
回答No.1

わたしはMシュナ飼っていませんが、知り合いで飼ってる人がおり、その人は「プードルカット」にしてましたよ。とても可愛かったです。

weton
質問者

お礼

プードルカットも可愛いですね。 Mシュナの祖先ってジャイアントプードルが入っているので似合うかもしれませんね。 冬になったらモコモコのプードルカットに挑戦してみます! ありがとうございました!!