解決済み

ミニチュアシュナウザーのトリミング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1682832
  • 閲覧数1921
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (167/169)

我が家にはMシュナ♂1歳がいます。
いつもトリミングで「シュナカット」にしてもらっているのですが、もっと可愛いカットがないかなぁと探しています。
Mシュナを飼っている方で、変わったカットされた方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (44/131)

うちのシュナ♀は耳の毛を伸ばして、しっぽの毛を伸ばして丸くカットして、ひげも短くカットしています。
なかなかかわいくて気に入ってます。
うちのシュナはブラックなのでやっても目立たないのでしていませんが、マツゲを伸ばすのもかわいいですよ。

シュナのかわったカットのサイトがあります。
http://www.hybridyan.com/dog/styling/style8.html
http://elle.moo.jp/
『シュナ姫カット』は憧れです(〃∇〃)
お礼コメント
weton

お礼率 98% (167/169)

可愛いシュナのサイトを教えて頂きありがとうございます!
マツゲを伸ばすと超超超超超かわい~~~~~っ!!
目がクリッとして見えますね!
これは是非真似させていただきます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-10-01 11:31:51
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (17/60)

Mシュナを三頭飼っています。二頭は普通にシュナカットをしているんですが、一頭はけっこう髪のくせが強いので、テディベアーカット(プードルカットです)にしています。顔に丸みがあるカットでとてもかわいいですよ。ただ、シュナカットに比べて、すぐ伸びたなぁ、と感じますが…試してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
weton

お礼率 98% (167/169)

Mシュナを3頭も飼っているんですか?羨ましいです!!
頭が良い犬種だから一緒に生活していると楽しいですよね?
「もしかしてコイツは人間か?」と思う時もある程頭が良いなぁと思います。

テディベアのプードルカットって超可愛いですよね。
冬に試してみようと思います。
アフロ犬になってしまったりしてぇ~(笑)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-10-01 11:27:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (31/138)

わたしはMシュナ飼っていませんが、知り合いで飼ってる人がおり、その人は「プードルカット」にしてましたよ。とても可愛かったです。
お礼コメント
weton

お礼率 98% (167/169)

プードルカットも可愛いですね。
Mシュナの祖先ってジャイアントプードルが入っているので似合うかもしれませんね。
冬になったらモコモコのプードルカットに挑戦してみます!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-09-30 17:35:28