• 締切済み

七五三の衣装を格安で販売しているところありませんか?

3歳の娘の七五三衣装(着物)を探しています。 レンタルで一通り済ませたのですが、とても喜んだので 購入しようと思います。 しかし子供は物入り、予算にも限りがあります。 格安で販売している所はありませんか? 金額によっては貸衣装(中古)の販売も検討したいです。 各種オークションも見ているのですが…。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• myau
回答No.5

着物の問屋さんなら安いかも。 東京なら、馬喰横山の問屋街は、土日なら小売してくれるところもあります。 着物は呉服屋さんの半額くらいにはなってます。 古着なら、鶯谷の結城伏見(言えば、たぶん奥から出してくれるかも)が有力かなと。

• ritomiko
回答No.4

バザーの時、一式売りに出した人にたまたま遭遇しました。安くして、叩き売りだった記憶があります。必要なものだけど、邪魔にもなるそうです。七五三に着てお正月に着て、次のお正月にきたら、もういらないと言う人も、多いと思いますよ。しりあいの、5,6歳の、女の子の、いるひとに聞いたら、もしかして、譲りたいと思う人がいるかもしれませんよ。

• mimidayo
回答No.3

色々な場所の掲示板!というのでしょうか譲ってくださいとか売りますに載せて情報を待つのが一番安いと思います。 リサイクルショップは、購入は案外高いです。(引き取りは安いですが) 貸衣装の販売もどうでしょう。安いと感じませんが。 http://www.melma.com/mag/39/m00000439/a00000081.html ここの中に5000円と言うのがありますから、問い合わせてみては?

• tukataku
回答No.2

こんにちわ。5歳と6歳の子供を持つ母親です。 うちも子供2人七五三を終えました。着物っていいですよね。上の娘には私が子供の頃にきた着物が大事に残っていたので(母親に感謝です!!)それを着せました。で、下の息子の着物をどうしようかと私もいろいろ探しました。希望されている条件に合うかどうか分からないのですが・・・。買うとなると4ツ身のものですよね。地方にもよると思いますが、赤ちゃん本舗や西松やが安かったと思います。着物やさんではぜんぜん探していません。なんか高そうだし、いろいろ他ものもを売りつけられそうだと思ったので、きっぱりとした態度が取れそうにない私は苦手でした。 先にも書きましたが、着物は何年経ってもずっと着る事ができます。娘に着せた着物も将来娘の子供にも着てほしいなと言う願いもあります。ですから、予算もあると思いますが、なるべく質のよいものを選ばれることをおすすめします。もちろん正絹ですよね。私のいとこの子供のころのも残っていたのですが、アクリルか化繊が混じっていたものだったので、何十年も経つバリバリに引っ付いていて、とても着られるものではなかったと言っていました。 是非ご参考にしてください。

• nozomi500
回答No.1

「一通り済ませた」ということは、1回行って、もう一回、ということでしょうか。 どれぐらいが安いか、わからないのですが、京都のお店でこんなのがありました。

参考URL:
http://www.mimuro.net/new_frame.htm