• 締切済み

七五三の衣装を格安で販売しているところありませんか?

3歳の娘の七五三衣装(着物)を探しています。 レンタルで一通り済ませたのですが、とても喜んだので 購入しようと思います。 しかし子供は物入り、予算にも限りがあります。 格安で販売している所はありませんか? 金額によっては貸衣装(中古)の販売も検討したいです。 各種オークションも見ているのですが…。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • myau
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.5

着物の問屋さんなら安いかも。 東京なら、馬喰横山の問屋街は、土日なら小売してくれるところもあります。 着物は呉服屋さんの半額くらいにはなってます。 古着なら、鶯谷の結城伏見(言えば、たぶん奥から出してくれるかも)が有力かなと。

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.4

バザーの時、一式売りに出した人にたまたま遭遇しました。安くして、叩き売りだった記憶があります。必要なものだけど、邪魔にもなるそうです。七五三に着てお正月に着て、次のお正月にきたら、もういらないと言う人も、多いと思いますよ。しりあいの、5,6歳の、女の子の、いるひとに聞いたら、もしかして、譲りたいと思う人がいるかもしれませんよ。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

色々な場所の掲示板!というのでしょうか譲ってくださいとか売りますに載せて情報を待つのが一番安いと思います。 リサイクルショップは、購入は案外高いです。(引き取りは安いですが) 貸衣装の販売もどうでしょう。安いと感じませんが。 http://www.melma.com/mag/39/m00000439/a00000081.html ここの中に5000円と言うのがありますから、問い合わせてみては?

  • tukataku
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

こんにちわ。5歳と6歳の子供を持つ母親です。 うちも子供2人七五三を終えました。着物っていいですよね。上の娘には私が子供の頃にきた着物が大事に残っていたので(母親に感謝です!!)それを着せました。で、下の息子の着物をどうしようかと私もいろいろ探しました。希望されている条件に合うかどうか分からないのですが・・・。買うとなると4ツ身のものですよね。地方にもよると思いますが、赤ちゃん本舗や西松やが安かったと思います。着物やさんではぜんぜん探していません。なんか高そうだし、いろいろ他ものもを売りつけられそうだと思ったので、きっぱりとした態度が取れそうにない私は苦手でした。 先にも書きましたが、着物は何年経ってもずっと着る事ができます。娘に着せた着物も将来娘の子供にも着てほしいなと言う願いもあります。ですから、予算もあると思いますが、なるべく質のよいものを選ばれることをおすすめします。もちろん正絹ですよね。私のいとこの子供のころのも残っていたのですが、アクリルか化繊が混じっていたものだったので、何十年も経つバリバリに引っ付いていて、とても着られるものではなかったと言っていました。 是非ご参考にしてください。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

「一通り済ませた」ということは、1回行って、もう一回、ということでしょうか。 どれぐらいが安いか、わからないのですが、京都のお店でこんなのがありました。

参考URL:
http://www.mimuro.net/new_frame.htm

関連するQ&A

  • 七五三の衣装について(ホテルのレンタル)

    来年娘が七五三のお祝い(7歳)があるため、少し早いと思いつつどんな着物が似合うのかと呉服屋さんを尋ね、試着をさせていただきました。最初に着た着物がとてもよく似合いましたが、かなりお値段が高くてあきらめました。7歳の着物は七五三で着るくらいしか使えないので、買わずにレンタルでもいいのかな、と思いいろいろ見てみましたが思うようなものが見つかりません。 知り合いに「ホテルの貸衣装屋さんで結構いいものが貸してもらえる」と聞きました。ホテルの貸衣装屋さんに七五三の衣装があるのでしょうか?また試着だけでもさせてもらえるのでしょうか?貸衣装の予算は10万円くらいです。経験のある方、教えてください。首都圏にあるそういったホテルをもしご存じでしたら合わせて教えてください。

  • 結婚式の衣装代についてですが?

    結婚式の準備をしていますが、身内のレンタル衣装代は、新郎新婦が、持つものなんでしょうか?(着物、着付け代、両親のモーニング等) 彼女のご兄弟が多く、金額が、かなりかさんでしまいます。あまり予算がないもので。。。 一般的なご意見を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 成人式の振袖貸衣装について

    娘が来春成人式を迎えます。振袖の貸衣装を計画していますが、振袖の貸衣装一式と髪のセット、写真を撮るとしていくらくらい予算をみればよろしいでしょうか。

  • 2歳児の七五三の衣装どうしましたか?

    2歳の娘が今年の11月に七五三をする予定です(満3歳。実際は2歳半) ただ娘は2歳にしてはチビっ子で身長が80cmそこそこしかありません。 しかも反抗期で泣き虫なので、美容院で髪の毛をセットして着物を着つけてお参りして写真撮影・・なんてフルコースができるのか?と不安です。 一番の不安は衣装の着物。 お宮参りの時の着物を仕立て直して、被覆を買い足して・・と思っていますが・・80cmの娘には大きすぎるような・・・ 着物だし少々チビでもオハショリを大きくとれば何とかなるのか? いっそスタジオアリスなどのレンタル衣装の方がサイズのバリエーションが多いのかな?とかグルグルと悩んでしまっています。 早く着物を仕立て治しに出さなきゃ・・・と思いつつ、せっかく仕立て直しても着れないんじゃ意味ないし・・なんて思って行動に出られません。 2歳で七五三をする予定(もしくはした)お子さんは何を着ましたか? その時身長は何センチ位でしたか? お宮参りの衣装を仕立て直して、被覆を買い足した方はおられますか? その着物って当たり前ですが7歳ではもう着られませんか? 一番いいのは来年3歳半になってからの七五三なんでしょうけど 義両親と夫が「絶対満3歳で七五三をやるべき」 という考えで今年やるしかありません・・(私のママ友達は皆来年の予定です) どうするのがベストなのか・・と毎日グルグル考えてしまいます。

  • 結婚式の衣装の相談

    12月に友人の結婚式があります。 受付もお願いされて引き受けたのですが、初めて結婚式に出席するためどのような格好で行くか迷っています。結婚式には、挙式も披露宴にも出席します。 ほかの友人はドレスでいこうと言っていましたが、私はドレスを持っていないのでドレスであればレンタルにしようかと思いました。 しかし、母から着物の方が品があっていい・正装だから大丈夫と勧めれます。 私は27歳の独身なので振袖になると思うんですが、受付の片方が着物というのはありですか? レンタルドレスであると、長所は友人にあわせられる。着物よりも動きやすい(?)。短所は、肌の露出が心配、レンタルで合わなかった時に対応できない。 着物であると、長所は貸衣装屋さんに行き試着しながら選べる。華やか。短所は、動きにくそう、目立ちそう。 等、どちらにも長所短所があります。 私の場合、アトピーがあって肌の露出を避けたい、肩幅が広くて座高が高いと考えるとドレスよりも着物がどちらかというとあう気もします。 冬の友人の結婚式の衣装についてネットで調べていたらどんどんわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いいたします。

  • 七五三の着物のレンタル

    今年、娘が三歳の七五三です。 着物をレンタルするつもりなので、貸衣装屋さんへ見に行ってきました。料金は¥6400~¥38000のもので、安いのはやはりデザインがいまいちで、気に入ったのは¥26000のものでした。 レンタルでこんなに?!って感じです。買った方が安くすむかもしれないですが、手入れや保管が大変そうなので買う予定はありません。 母親から、そのうち近くのデパート(ちなみにイトーヨーカドー)でも貸衣装展やるからそれも見て決めたら?と言われましたが、値段はどこも一緒のような気がするんですがどうでしょうか? デパートなんかの貸衣装展を利用された方がいましたら、レンタル料金や衣装の種類、デザインなどを見た感想を教えていただきたいです。

  • 成人式の衣装について

    来年成人式のことなのです。(気が早い質問ですみません) 本当は行かない予定だったのですが、同級生の近況を知る機会があり 行ってみたいと思うようになりました。 よく「振袖を買いませんか」と電話がかかって きますが、家族は「うちの娘は死にました」と言って全部断っています。親は私の成人式の衣装には一銭も出さないそうです。 なので、着物以外で行こうかなと思うのですが、 今年成人式を迎えた子どもさんを持つ、母の友達3人は口を揃えて「ここは田舎だから振袖じゃない子なんて1人もいないよ」と言います。 正直、彼女たちの娘さんの写真を見せてもらうと豪華な振袖を着ていて 羨ましくも感じますし、振袖じゃない人が1人もいないなら振袖で行かないとかなり浮いてしまうかなと心配になりました。 衣装も自分で用意しないといけないし、浪人しているので(そのお金はバイト代で自分で出してます)お金もないし、安くあがってかろうじてまともに見える衣装を買いたいのですが、これだけお金がないと(今から貯めても予算3万~5万)着物はレンタルでも無理でしょうか? 無理なら(たぶん無理だと諦めてます) たとえ1人でもスーツにしようかと思うのですが スーツというとどういうものが良いのでしょうか? どうもリクルートスーツしか思いつかないのでどういうものが良いか、着こなし等教えて頂きたいです。 読みにくい文章で申し訳ないですが、ご回答お願い致します。

  • 貸衣装の値引きってありましたか?

    近々結婚式と披露宴を予定しています。 衣装はレンタルするのですが、会場のホテルには貸衣装のお店が入っていないため、外部のお店にお願いすることになりました。レンタルするものは、新郎2点(和装と洋装)、新婦3点(白無垢、黒引き振袖、白ドレス)親族衣装4点(モーニング2点、留袖2点)で、全部で見積もり金額は65万円程です。小物などはすでに含まれています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、貸衣装の値引き交渉ってされましたか?私が借りるつもりのお店の見積もりには値引きなどはなく、すべて衣装についていた値札のまま加算されていました。できることなら少しでも費用は安くおさえたいのですが、貸衣装の相場というのがよくわかりません…。参考までに、値引きできるとしたら何割くらい可能なのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • リサイクル振袖について

    娘が来年、成人式を迎えるのですが、うちは双子なもので、 できればお安いリサイクルの着物がないか探しています。 どなたか、都心で、リサイクル着物を販売しているところをご存知ないでしょうか? 成人式だけなら、貸衣装でもと思いましたが、 娘は習い事で、これからも振袖を着る機会が多そうなので、 それなら、リサイクルでと考えました。 よろしくお願いします。

  • 新郎の衣装で困っています

    11月に東京で結婚式を挙げます。お昼です。 結婚式は料理とかにお金を掛けるつもりで、 私のドレスは、2年前に妹が着たものをの借りるつもりです。 ということで、新郎の衣装だけ借りるつもりでしたが、彼もそれほどこだわりがなく、貸衣装に5万を出すのにはお互い納得いっていません。 タキシードなど新郎の衣装を格安で借りられるところをご存知の方、教えてください。できたら3万までとかありますか?ネットオークションもみましたが、プロの方の販売が多く、これといった物はありませんでした。 ベーシックなものならいいのですが、時代遅れのデザインは嫌です。(わがままですみません) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう