• ベストアンサー
  • 困ってます

ガイドとショーの時間について

ディズニーホテルを予約してあるのでランドのガイドとリロのルアウ&ファンのランチショーを予約する予定です。もし9時30分頃のガイドツアーを予約して リロのランチショーを1時半頃に予約するのではガイドツアーが終わってから時間がありすぎますか? また1時半からでは子供(9歳・6歳)はお腹がすき過ぎてしまうでしょうか?できれば9時半頃のガイド予定は変えたくないのでランチショーを11時50分でも間に合いますか?アドバイス宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)

ガイドツアーの所要時間は2時間半ですが、あくまでも目安であって、場内の混雑度合いによっては30分程度超過するようなケースもあります。 FPについては、ガイドツアーが長引いた、とキャストに話せば指定時間が過ぎていてもそのまま入れてくれると思いますが、ランチショーだとそうはいきませんので 11時50分のショーは止めておいたほうがいいと思います。ガイドツアーには休憩時間がありますので、 お子様のお腹が空くようでしたら、この時間を利用してワゴン等で売っているもの(チュロス等)を買い与えてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。当初予定通り9時半ガイドで1時30頃ショーでがんばってとってみますね。 ちなみに8時に入園して母は支払いに走り、父と子は ガイドの時間までに乗り物乗ったり、FPとる事は可能でしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)

#1です。 もちろん二手に分かれて行動することは可能ですが、 朝一でFPを取った場合、ガイドツアーの時間にひっかかる可能性大なので、ゲートから近いバズのスタンバイに並び、その後ガイドツアーの集合時間までに余裕があればハニハンのFPをとる、くらいの行動がおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございました。とても参考になりました。スタンバイでならんだ方が時間的にも賢いのですね。ガイドツアーでも乗り物とか乗れると聞いているので朝の時点では子供もいるし無理しない程度にまわってみます。