• ベストアンサー

ときメモガールサイドのようなゲーム

ときめきメモリアルのgirl's sideをやっていたのですが、あの日常の過ごし方が気に入りません。平日も自分の自由に動き回れて、すごく面白いオススメの恋愛シュミレーションはないでしょうか?女の子用じゃなくても、男の子用のでもいいです。^^できればハードはパソコン、プレステあたりでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_high
回答No.1

自由……というのがどの程度か判らないのですが(恋愛シュミレーションだとキャラクターを落とすのが目的で、そのための行動になりますので)、『金色のコルダ』をお勧めしてみます~。 アンジェリークなどを出しているところからのゲームなのですが、あんまり濃くないので(笑)クラシック音楽がお好きでしたら、是非やって頂きたいゲームです。面白いと思うんですが、どうもマイナーで……。最近やっとちょっと人気が出てきたようですけど。 元々PCで出て、PS2に移植になり、今度PSPで出るようですが……。一応公式のアドレスを貼っておきますので、よろしければ。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/corda/index.htm
gootaro64
質問者

お礼

早いご回答をありがとうございました! コルダ、#2の方も面白いっておっしゃっていますね。 人気ゲームなんですね! ぜひ購入したいと思いました。 ありがとうございました!

gootaro64
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!^^ そうですね、濃くなくよさそうです!一度プレイしてみたいと思います。 ちなみにこのゲームは日常はどういうパートですか? ときメモの、月~金までのあのコマンドを選択するとあっというまにガーって過ぎちゃうのが気になって・・・ ところで前にどこかで見たのですが恋愛シュミレーションでパソコンでプレイするもので、自分で「デートしましょう」とか「元気?」とかチャットで打ち込んでキャラクターと恋愛する・・・のようなゲームがあったのですがご存じないでしょうか? 長くなってしまってスミマセン!m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 No.1さんオススメの『コルダ』面白いですよ! 時間の使い方ですが、平日は放課後の3時間、土日は正午からの6時間が自由に動けます。 といっても、フィールド上ではリアルタイムに時間が進む上に、お目当てのキャラクターとのイベントを起こすだけでなくコンクールの準備もしないといけないので、慣れるまでは時間に追われる感じです。 それから、「自由に動き回れる」「シミュレーション」という条件には当てはまらないのですが、『フルハウスキス』(PS2)はオススメです! 個人的にはゲームとして楽しむなら『コルダ』、ストーリーにハマるなら『フルキス』って感じです。 オフィシャルはちょっと濃いので(笑)、amazonのレビューもあわせて貼っておきます。 *オフィシャルサイト http://www.capcom.co.jp/fullkiss/ *amazon http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00027XHCY

gootaro64
質問者

お礼

ありがとうございます!!!^^ コルダ、ぜひやってみたいと思います。 意外とときメモのようなシステムは少ないんでしょうか。 あと、フルハウスキス、私も気にはなっていたんですが、 chicocantaさんの後押しで、購入することに決めました。^^ コルダとフルハウスキス、両方やってみたいと思います。 ありがとうございました!