• 締切済み

今日、見事に私の質問削除されました。

今一度OKWebの基本を教えてください。 皆様にお礼のご挨拶もせず残念です。 ご回答くださった皆様まことにありがとうございました。 Q&Aでしょう。私はQ&Aをしたつもりですが,チャットといわれました。 なにがなにやら、わかりません。 こんな年寄り、チャットなんてそんな世界知りません。 この質問をOKWebさんが削除なさるなら退会いたします。 私は皆様がより良くご多幸になれるように、奮迅してまいりました、 それが、このサイトの主旨にあわないのであれば、老兵は去ります。

noname#1029
noname#1029

みんなの回答

noname#1001
noname#1001
回答No.8

koronosukeさんのようなタイプが排斥・淘汰されてNo.1の回答が横行するサイトになるなら、私は未練はないのであります。知的欲求による純粋な質問や深刻な悩みなどの質問を癒し系の質問が疎外すると考えるのであれば、私の思考回路とは相容れないのであります。 そもそも、カテゴリーを設定している意味は何なのか、なんて考えてしまいます。なごみ系、癒し系を何かのカテゴリーに囲い込めば、他のジャンルへの悪影響は回避できると思うんですけどね。 また、知的財産というなら、誤った結論、間違った情報で納得して締め切られた質問に対してのフォローも必要だと思います。締め切られた質問の答えが正しいのかどうかもはっきりせず、良回答の判断も素人(質問者)まかせで「価値」のあるものが形成されていると言えるのだろうか、と思ったりもします。 このサイトの良いところは、仲間内での知識の授受、といった気安さだと思っていましたし、知的財産の形成が目的なら誤った回答の排除の方が進むべき道だと思う次第です。 そういうわけで、私は退会するわけであります。

noname#1029
質問者

お礼

あなたは残りなさい! 年寄りのいうことがきけないんですか!! ちょっと一言いいたいのは、私の質問が削除されたのは、 実は、私がタイトルの誤字を願いでたのであります。 そしたらいきなり、オール削除ちょっとフにおちません。 誤字は訂正しました。ところでkoroさん。この質問は・・・というのが筋でしょう。 そして私が、わかりました。まだお礼をいってない人がいるので、ちょっと待ってください。ぐらい言えないんでしょうか。 いずれにしても、あなたは残りなさい。 ファンが悲しみます。

  • -milky-
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

そんな一度位の過ちで脱会なんて言わないで下さい。 年甲斐もなくすねるのは良くないですよ。 もっと大人になって下さい。 これからもっと真面目にこのサイトを利用すれば良いじゃないですか。 もう一度利用規約をよく読んで、管理者の方が注意してくださったのなら、反省してもう一度やり直してください。 ここで脱会などしたら貴方は負け犬ですよ。 汚名挽回して、人のお役に立てるよう努力してください。 それがこれからの償いにもなると思います。 削除するからにはそれだけの理由があったことと思います。 それをよく理解してください。 今脱会したとしても、あなた自身の心の傷として残るでしょう。 ずっと悔やむ事になりますよ。 さあ、気持ちを入れ替えて頑張ってください。 貴方の知識を必要としている人たちが待っているかもしれませんよ。 このような形で脱会するのは今まで貴方を信じてきた人たちを裏切る事になりませんか? vitamin-powerさんにも言いたいです。 今一度考え直してください。 cさんの気持ちを無駄にしないで下さい。 koronosukeさん、貴方もですよ。 汚名挽回してくださいよ。

noname#1029
質問者

お礼

milkyさん。ありがとうございます。 明治の血を引く男。一度言った事は戻せません。 milkyさんのおっしゃること、よく分かります。 重ねがさねお礼申し上げます。 でもね、なんか私がカン違いしてました。 もう反省する年でないのかな。 ちっとも大人になりません。 自分でも困っちゃいます。 さらばでござる。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.6

そんな、一度くらいの削除で去るなんておっしゃらないで下さいよ。 「困っていること」を「解決する」サイトですから、どういう風に困っているかを、質問文に入れればよいだけの話しじゃないですか。 (例)「私は商売をやっていてクリスマスにはお客さんや通行人の人々にも楽しんでもらいたくて飾り付けをします。どんな飾り付けをするか考えるのも楽しみです。そこでふと思ったんですが、皆さん、今年はどんな風にクリスマスを過ごしますか?クリスマスも仕事の私に教えて下さいな。」 こんな風に、無理やり質問にしてしまえば、あのタイトルでも削除はされないと思いますよ。老兵は去るなんておっしゃらずに・・・ 削除経験ありなので、経験者にしときます(笑)

noname#1029
質問者

お礼

amukunさん。ありがとうございます。 ちょっと平静になりましたけど、なんかやはりやりきれません。 老兵は去るのみでござる。 皆さんの考えを聞きたくて、いつもスポーツ新聞のような見出しを考えるんですよ。 皆さんとお話したくて。 でもここはそんなサイトではありませんよね。 失礼しました。 ご回答まことにありがとうございました。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.5

どういうやりとりをなされたか知らない者のお節介です。 どうなんでしょか、議論や相手の回答に応答したいのでしたら 次の様なチャットや掲示板がインターネットには沢山あります。 そちらを利用された方があっているのかも知れませんよ。 チャットと言うのは複数の人とオンラインで会話をすることです。 ここの様に書込みを待っているのではなく、互いにチャットルーム と言われるHPに入り文字で会話をする訳です。 (専用のソフトを使って、電話の様に話が出来るものやTVにもなる  ものがあります) ここに似た感じのもでは掲示板です。形式は幾つかありますがテーマに 沿って書込みをして行く形が普通でしょうか? Koronosukeさんの興味を持たれているチャットルームや掲示板を教えて くれと質問しては如何ですか? 知っている人や探してくれる人がいて回答してくれると思います。 回答にはお礼をして下さい。それで終りなのがここのルールです。

noname#1029
質問者

お礼

はっきり申し上げてチャットは興味ありません。 ただ質問に回答したりお礼を申し上げたりするとき、 本当に私の本心で、申しあげたいのです。 私も幾ばくかの年を重ねておりますので、 この人だったらしゃれがわかるし、この人は用心して話そうということはあります。 ただただ私がここのサイトをカン違いしてだけです。 ご回答まことにありがとうございました。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.4

はて?基本的には私もNo.3の方と同じです。 ちょっと想像できるのは、「質問」が、「話題提供」で終わっている場合です。 質問に対する回答を見ることによって、質問者自身に、知的満足が得られるとき、ここでは質問として扱われるんじゃないかなあ。 私自身は、ここの管理者に対し、あるきっかけを通して、猛烈に尊敬の念を抱くようになりました。koronosukeさんと、管理者の方の間に何か行き違いがあったとしても、どちらも心の奥底に、素晴らしい善意が流れているはずです。 もしもこのまま退会されるとしたら、あまりにも残念です。

noname#1029
質問者

お礼

songbookさん(孫悟空?)こんにちは。 私流でお礼申し上げます。 あなた様のご回答心に感じ入りました。 ありがとうございました。 私はここの管理者さんに、なんかうすら寒い明治の官憲のようなものを感じました。 私がここのサイトをカン違いしてたのでしょう。 よってさらばじゃ。(なんと無責任な!)

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.3

削除された質問がどのような質問だったのか書いていただかないと、ok web管理者の措置がまずかったのか、koronosukeさんの削除されてしまった質問に問題があったのか判断のし様がありません。

noname#1029
質問者

お礼

ごもっともです。 そうか削除されたから、皆様にはわかりませんよね。 質問のタイトルは「クリスマスだわーいわーい」そして皆さん12月24日はいかがお過ごし? というタイトルで、私の受け答えがまたみーちゃんはーちゃんで、 でも、私は皆さんのハッピーを心より願いました。 それがつい、しゃべり言葉になっちゃうんです。 それが、OKWebさんの、主旨に反したような・・・・。

noname#1001
noname#1001
回答No.2

最近管理者さんが会員同士の会話のような事に神経質なのは、私が騒いだ事が一因にあるのかもしれません。 本来Q&Aサイトであり、コミュニケーション色の強くなる傾向のある質問というものはあまり歓迎されないようです。 知識のやりとり、問題解決の為の回答、という事が基本であり、疑問や悩みの解決といったことからはずれた質問、特に悩んでも困ってもいない事での質問といったものは「本意ではないが、便宜上ある程度の範囲内なら黙認してきた」といったスタンスのようです。 私自身、認識を誤っておりました。管理者の方からメールを頂いて、あらためて理解した次第です。 尚、私自身、今現在退会を申請中ですので明日中には恐らく消えて無くなっていると思いますのでお礼などは無用であります。

noname#1029
質問者

お礼

いかん! vitamin-powerさん(長いHNだこと)は残って!!! あなたにはファンがいる。 絶対残って!!!

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

お疲れサマでした。

noname#1029
質問者

お礼

はい!お疲れサマでした!

関連するQ&A

  • 「Q&A広場」に退会確認メールが送れない

     コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」の退会手続をしましたが、送られてきた確認メールに返信しても届かないようで、戻ってきてしまいます。  こんなメールが返ってきます。   ↓ FROM:MAILER-DAEMON@mail2.okweb.co.jp 件名:failure notice  コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」のメールアドレスはこちら。   ↓ bicniws@okweb.ne.jp  ちゃんとメールを送れないのは私のPCのせいでしょうか?  ちなみに、Yahoo!とInfoseekの2つのメールアドレスで送ってみましたが、共に返ってきてしまいました。  なお、コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」の会員はOKWebやODN、SymantecのようなOKWebの他の入口からログインできませんので、そちらから退会手続をすることはできません。 http://bicniws.okweb.jp/kotaeru.php3?q=991606

  • 『今日の「あ~あ・・・」』の時間です♪

    こんばんはー \(o・。・o) 皆さんの『今日の「あ~あ…」』を教えてください。 がっかりしたこと、失敗しちゃったこと、悲しかったこと等…なんでも構いません。 ちょっとした「あ~あ…」でも全然構いませんよ ^^ 但し、文末は必ず 「でも大丈夫!」「でも気にしない!」「ま、いっか♪」 のように前向きな言葉で締めくくってください。 *Q&A絡みはNGとさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 自分のHPにて、無料で利用できるQ&A ツールってありますか?

    自分のHPにて、無料で利用できるQ&A ツールってあるんでしょうか?cgiなどを利用した掲示板、チャットなどのツールはたくさんあるのですが、この「OKWeb」や「教えて!goo」「はてな」などのQ&A形式で、自分のサーバーにおいて利用できるQ&Aツールで、無料で利用できるものは見つけれませんでした。 どうぞお教えください。

  • 英語の和訳をお願いします(ハード)

    お世話になりました皆様へ (bccで失礼致します) 突然のご報告ではございますが、この度一身上の都合により、 本日をもちましてITFでの業務を終了致します。 在職中は多々ご指導頂き、ありがとうございました。 10年間という期間を皆様と共に過ごせた事に感謝しております。 本来であれば、直接皆様にご挨拶に伺うべき所ですが、 直接お目にかかってご挨拶出来ない方もいらっしゃいますので 本メールをもってご挨拶に代えさせて頂きます事をご了承下さい。 末筆ではございますが、皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたしまして 誠に簡単ではございますが、お礼のご挨拶とさせて頂きます。 本当に有難うございました。

  • 披露宴での結びの言葉と両親の呼び方?

    披露宴での結びの言葉と両親の呼び方? 最後の新郎挨拶で結びの言葉として 「本日ご出席頂きましたみなさまのご健康と、ご多幸を祈りまして私達2人からのお礼の挨拶とさせていただきます」結びの表現はどうでしょうか? それと、両親をいつも父ちゃん母ちゃん・おやじおふくろ等と呼んでいる場合でも、挨拶の中ではお父さんお母さんと呼んだ方がいいのでしょうか? たくさんの意見お願いいたします。

  • 長く続けている投稿型のサイトってありますか?

    あなたが、長く続けている投稿・参加型のサイトってありますか? さきほど、OKWave(当時のサイト名はOKWeb)で11年ぶりにお礼をもらい、長く続けられている人もいるのだなと感心したもので・・・・。 回答NO.1に対するお礼です。 http://okwave.jp/qa/q1093725/a3423018.html

  • インフォメディアリとは?

    OKWeb の会社の Web ページを見たところ,「世界最大のQ&Aインフォメディアリを目指します」という文言が目につきました. このインフォメディアリとはどういう意味でしょうか.

  • 続Q&A明るく楽しくやりたくないですか(質問削除)

    こんばんは。Q&A歴5年、質問数200回答数300、男です。 質問が削除されました。初めてです。回答は削除されたことはありません。 質問投稿4/19PM8:00 削除通知メール4/21PM6:00 質問タイトル:波動エンジンによる発電事業を立ち上げます。 内容はと言いますと、 私は波動発電事業団事務局側を演じ波動理論に詳しい方をお招きしてその見識を伺う、 と言うもの。原子力に代わるものをこれから開発する。 良い回答者には当事業団への登用の道有り、と言うもの。 5件も回答いただき、 内3件は、質問はなーに?森雪いる?コスモクリーナーある?と言う逆質問。 内2件は、波動エンジンは意外と小さい但し予算莫大       宇宙空間にエンジンを配置マイクロ波で地球に電送    と言う専門的知識に裏づけられたもの。 私はお礼欄から、 森田はおりますが森と言う職員はいません、とか。 縦割りなもんでコスモクリーナーは取り扱ってません、とか そんな予算じゃ仕分けられちゃう、とか東電から沢山人が流れてくるとか、 理事には佐渡先生を迎える予定とか。 ●要するに面白おかしくやってたわけです。 いや、解ってますよ私だって、運営主旨にそぐわないことぐらいは。 でも今の日本暗い話題ばかり、ココだって後ろ向きの話題ばかり被災対応・政府批判・報道批判。 Q&Aぐらい明るく楽しくやりたくないですか? 質問です。 Q1.投稿内容をチェックする側にはユーモアセンスはないのですか?  マッいっか、みたいな。人畜無害だし面白いからマッいっか、みたいな。 Q2.まっ、まさか本当にそう言う事業団からの投稿とは思ってはいまいか? Q3.この質問は削除の対象には成りえはしないか? 以上、このままでは前回答者の皆さんに顔向けが出来ません。 よろしくお願い致します。

  • okwebについて

    okwebって2つあるのですか? 「okwebあなたの質問にみんなが回答する!Q&A community」と「Excite@okweb community」です。 画面の構成が少し違うだけで、同じパスワードで入れますし、載っている質問も同じです。何が違うのか教えてください!

  • 常識?

     このサイトを見ていたり、時々利用させてもらったりする中でよく思うのですが、「常識」って一体何でしょうか?  それは、大切なもの?   ここのQ&Aサイトでも、誰が退会した、だの、質問をしておいてお礼を書かないのは失礼だ、だの、いろいろと、水面下でばたばたしているようですが、一対一の質疑応答(Communication)に本来「常識」の介在する余地なんてのはないのではないですか?  匿名性を採っている上に、様々な世代の方々が参加しうる、このような希少な場。 利用規約に沿いつつも、もっと個人が柔軟に対処していくことで、より有効に利用していくことは、できないものか、とか考えますが、私のこのような考え方には、どのような点から回答・異論・反論が可能でしょうか? ※できることなら 「OKWeb」カテゴリーに移動していただけると幸いです。>管理者様 ※レス(補足・お礼)遅れるであろうこと、ご容赦頂けると幸いです。>回答者様

専門家に質問してみよう